当ブログについて

こんにちは!こちらは東洋大学自転車愛好会のブログです。
日々の練習や、部員の日常について更新していきます。

活動写真を公開しています(Google+ or Picasa、08/19更新)
ホームページもよろしくお願いします(゚∀゚)

今までありがとうございました

こんにちはお久しぶりです。

ブログ書くのはこれで最後です。
なぜかというとこの度、東洋大学自転車競技部を退部させてもらうことにしました。

理由としては色々ありますが、練習時間が確保できないというのが大きいです。

そんな自分ですが、自転車のことは大好きだし、美麻のレースで悔しい思いをしたのでもっと速く強くなりたかったってのが本音で、また杉本が前々から「みんなでインカレを走りたい」って言ってたのに共感し、インカレも走ってみたかったって気持ちなど、ぶっちゃけ未練も多々あります。

そんなことから部活自体は辞めるものの、自転車競技をやめるつもりはないので、これからどこか練習やレースで会ったときは暖かく接してもらえたらなと思います。

東洋のメンバーをはじめ、合宿、レースなどで関わった他大の方々、今までありがとうございました。

これからのみなさんの検討祈ってます。

1週間

7日
通学で乗る

8日
交通事故に遭う(TCRも一緒に…)
TCRは全損…
体は右半身に多数の打撲…

9日
とりあえずTCRを修理しに地元のショップへ。
形は直してもらったものの内部のダメージがわからないので全損扱いにされました。立ち直れません。

10日
気分転換に泳いだ。

11日
ジムに行ったものの、体がまだ痛むので軽く筋トレとエアロバイク。

12日
なにもしない

13日
久しぶりに近所のサイクリングコースで乗ってみる。右肩の痛みがひどいがペダリング、フォームには特に問題はない。でも事故のフラッシュバックがひどく道路に出て速度を出すと怖くなる…


まずは事故の処理、バイクの整備、体とメンタルの回復、この3つをどうにかします。

3日~6日

3日
特になにもしなかった。

4日
通学で乗る。荷物を最小限にして、ジャージを着て行田クリテに向けての練習を踏まえて、行きも帰りもかなり全力で回した。
帰宅後はジムにて筋トレも。

5日
ジムにて筋トレ

6日
授業が午後からなので久しぶりに大平山に行ってペースで3本。

久しぶりの投稿なので近況を書くと、
正直夏休みはほとんど乗れませんでした。みんなのブログを見てると焦る気持ちと悔しさがこみ上げてきました。自分の要領が悪いと言えばそれまでなのかもしれませんが…。

秋学期もなかなか時間作りにくそうですが、乗れる時は思い切り乗ってみんなに迷惑かけないようにしたいです。頑張ります!

一日二日

一日
学校と家を1往復

二日
東洋練習

山登れるようになることが一番の課題ですね。平坦ももっと粘れるようにならないと。170km弱乗りましたが足が釣らなかったのは進歩だと思います。

最近

18日
メディオ15m×3

初レース

こんにちは三須です。

6月17日に行われた大町美麻ロードレース。12.6㎞で設定された特設コースを4周回で計50.6㎞。自分は初レースでした。
結果から言うと2周でDNF。終始後ろから数えたほうがはやいに近いポジションにいました。日頃の練習のしなさ、自分の力の無さを実感させられたレースになりました。

二日前には決戦ホイールがパンク。前日の移動中には速度違反で警察に捕まる。レース直前大雨に加えてバルブエクステンダーからの空気漏れ。ついてない3日間でしたが、これらのトラブルも東洋のメンバー、他大学のサポートの人、マネージャーに助けられて自転車競技は真摯なスポーツだな思ったし、某漫画主人公の言葉を借りればこれらの関係は「自転車が繋いでくれた」って思えました笑。本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

自分は諸事情によりこれから2ヶ月ほど休部させていただきます。でも走れる時は走るし、参加できる時は部活にも参加するつもりです。休部するものの、復帰する時は今より強くなります!
今後ともよろしくお願いします!

p.s 速度違反の反則金2万5千円。オークリー買おうと思ってたけど我慢します…

7月14日 石井

今日は白石峠へ行こうとした。
途中で迷った峠で、熊が出そうでとても怖かった。
熊にあったら峠を思い切り下って逃げるか、静かにおとなしくしようと思った。
しかし山の中でも埼玉に野生の熊はいないだろうと思った。
そしたら熊注意の看板があって怖くなったのでそれ以上山の中に行くのをやめた。
ゲリラ豪雨が降ってきてとてと気持ちが良かった。
しかし下りは危ないと判断して平坦の所を走っていた。
やはり夏だったら今日のようなゲリラも、たまには良いと思った。

7月14日

今日は白石峠へ行こうとした。
途中で迷った峠で、熊が出そうでとても怖かった。
熊にあったら峠を思い切り下って逃げるか、静かにおとなしくしようと思った。
しかし山の中でも埼玉に野生の熊はいないだろうと思った。
そしたら熊注意の看板があって怖くなったのでそれ以上山の中に行くのをやめた。
ゲリラ豪雨が降ってきてとてと気持ちが良かった。
しかし下りは危ないと判断して平坦の所を走っていた。
やはり夏だったら今日のようなゲリラも、たまには良いと思った。

6月25日

初めまして!1年の石井慎太郎です。
川越キャンパス理工学部電気電子情報工学科です。これからよろしくお願いします。

今日は物見山に行った。7周走った。
天候は曇り。せっかく夏がやってこようとしていて、自分も日焼けができると楽しみにしていたのに残念だ。
部活の時のレース走のスプリントまで残った事はないがスプリントやる場所でスプリントを何度かした。
自分はスプリントのもがける時間が短い。なので根性で長くできるように踏ん張った。
やはりサドルが軽くなるとバイクを振りやすくなる。とても快適だった。