合同夏合宿

投稿が遅くなってしまい申し訳ありません

大東文化大学さん、主将、副主将、幹部、選手の方々、都乃さん、お疲れ様でした!




まず初日は都内や鎌倉でのプチ渋滞と信号の多さに足止めをくらい、暫くは選手に追いつけませんでした。鎌倉駅付近をすぎるといよいよ海沿い。湘南を女2人、しかもハイエースでドライブする様子は絵面的になかなか面白かったです。笑


2日目の反省点は、休憩所を早めに決めることと、選手との連絡のやりとり。ボトルを渡す相手と連携できなければ、補給も何もないんだなあ、と。初歩的で大切なことがちゃんとできていなかったように思います。


3日目は途中2名ほど回収しつつ休憩所(コンビニ)へ。箱根峠もそうでしたが、道が細い!+なかなかUターンできない!とはいえ、折り返し地点まであと少しという所にいてすみませんでした。紛らわしかったですねm(_ _;)m

その後はホームセンターへ行きハイエースの台座作り(を傍から見ていました笑)。

4日目は大東文化の主将さんと碧さんの御協力もあり、1~3日目よりうんと良い補給ができました(^^)v
お二方、ありがとうございました!


ここまであれこれ好き勝手書いておいて、私が実際にやったことといえばほんの些細なことくらい。次からはもっと機転の利く奴であろうと思います。

それと、さっさと免許を取ろうと思いました。自転車の合宿を経て自動車の免許を取る決心をするという、我ながらよく分からない。笑




事前準備から始まり、夜遅くまでお仕事をしていた主将、副主将、佐々木さん。長時間ずっとハイエースを運転していた都乃さん。最後まで走り続けた選手達。

この合宿中、たくさんの刺激を受けました。

ありがとうございました(^^)

                                       1年MG丹内

合同合宿

皆さん、合宿お疲れさまでした(^ ^)

今回の合宿は、大東さんと合同でしかも、初めての合宿ということで、それぞれ学んだこと、刺激になったことがあったと思います。

私自身も学んだことが、たくさんありました。
最初は、車で選手の皆さんに追いつくのが精一杯で、ほとんど補給の役目を果たせてませんでした。
補給を渡す間隔も不適切だったと思います。
頑張って練習してる皆さんには、ご迷惑おかけしました。

それでも、マネージャー2人プラスαの協力のおかげで合宿の日が経つに連れて、段々と補給の質が上がってきたと個人的に感じました!
もちろん、まだまだ課題はありますが、貴重品の管理くらいしかしたことない頃のマネージャーよりは、成長したと思ってます。

今回の合宿の経験が、レースの結果に、来年、再来年の合宿の糧に繋がっていったらいいと思います。

ほんとに沢山のみんなの協力があって、無事終えることが出来た合宿でした。
準備段階から動いてくださったカトケンさん、幹部の皆さん、合宿係の佐々木くんお疲れ様でした。
ゆりちゃんもお疲れさまです(*^^*)

ありがとうございましたm(_ _)m

修善寺☆彡

大会に出場した選手の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

今回は、JCRCの中で一番きついコースだったみたいですね(^_^;)
練習では、トラブルや怪我が少しありましたが、本番は皆さん無事に完走することができて良かったと思います☆

碧の5位入賞おめでとう\(^o^)/
大会前から膝が痛いと言っていた中で、チームに良い結果を残す走りをしてくれて、マネージャーとしても嬉しかったです(^ ^)

今回の大会は、前回とはコースはもちろん出場者も様々で、異なるところが多かったため、各自新たな良い点、反省点が見つかったと思います。
自分のため、チームのために満足のいく走りが出来るよう、今後の練習に挑んで下さい。
自信も気合いも、自分でつけていくものだと思います。
当日ドライバーを引き受けて下さった皆さん、ありがとうございました
m(_ _)m

初遠征☆

飯山での大会2日間、選手の皆さんお疲れ様でした!
私にとってこの大会は、マネージャーとして初めて同行した大会で、初めて自転車のレースを見る場でした。
初めて高速にも乗りました☆

初めてのことだらけで、マネージャーとしての仕事をしたというよりは、指示された仕事を手伝った感じでしたが、少しでもマネージャーがいて良かったと選手の皆さんに思って頂けたら幸いです。

大会に出場して、それぞれ感じたことや、新たな目標ができたと思います。
それを、皆さん自分なりに次の大会の結果に繋いでいけるよう頑張って下さい!

なんちゃってマネージャーからは、以上です(^ω^)

ありがとうございました。