セオフェス、ひたちなか

26日 セオフェス 4時間チームエンデューロ 3位 上級 19位
最初の2時間担当。スタートが後ろの位置になるなぁと思っていたら谷さんが横に入れてくれました。特筆することなく進む。ゴール1つ前のコーナーでよくリアが滑るなという印象。人数が多いので間を空けても勝手に入ってくれて立ち上がりは楽だった。しかし脚にはだんだんダメージが来ていてピットクローズもあり2時間20分の35周走って交代。最後は杉本が頑張りました。
上級は表彰式後すぐで、足も重くやる気が…。アタックして協調して逃げるも自分がドロップしてしまう。最後はゴシャゴシャで混んでいて怖くなり大外からもがいてみたが掛かりは全く。内側では落車があったのでこっちで正解だったなと。

27日 ひたちなかエンデューロ 2時間 12位
足が激重。お世話になってるショップの店長などがいて和やかにスタート。スタートアタックするも逃がしてくれないというか脚が続かない。下りのきついカーブが下手だったなという感じ。あとはクラウチングの上にひいてあるマットで盛大にリアを滑らせたくらい。ペースは速くないけど疲れがすごく練習だと割り切るった。結局2人に逃げられギリギリまで詰めたが追いつけず。スプリントは苦手な下りゴール。おっさんたちのここ一番の怒声を尻目に落車するなと祈りながらかけるもタイミングもよくなく、しょぼい感じ。
パワーつけたいなと感じた。本当に疲れた。

28,29日はオフ

生足

25日 2時間走。jissが効いているのか、体が重かった。
晴れていたので生足で行けると思ったら山からの雪解けで路面水浸しで、跳ね返りがすごく冷たく足が真っ赤になった。シューズカバーもしていなかったので足先の感覚もなくなった。60km

22~24

22日 jiss 3mごとに負荷がかかっていくもの。最後は視界ぼやけるほど追い込めた。心拍も196までいった、190台にはなかなかならないので最大限踏めた証拠。

23日 ローラー固定 時間なかったのでサクッと。少しずつ重くして30mくらい

24日 jiss 前回と同様。今回は低酸素での計測だったのできつくなるのが早かった。あと一段階耐えられれば良かったなあと。
明日は外を走りたい。

20,21

20日 養老 しかし折り返し地点でパンク。変えのチューブに穴が空いていて立ち往生。親にsosを頼んだ。皆さんも気を付けましょう。50km

21日 昼から走り始めたが寒くて仕方ない。結局2時間走って終わり。45km

かぜ~

15~17まで後輩たちのように体調悪く休んでた。インフルや熱は出なかっただけましか。
18日 15kmだけ。最後は前回で踏んで粘れるだけやってみた。ペダリングが全然で気持ち悪かった

学連 浮城の町クリテリウム

12日 千葉国4周 翌日のシュミレーションしながら。40km

13日 2A 15位 
ジュニアの代表が2人もいて死ぬなと思ったらその通りになった。勝負はもう1周目で5人の勝ち逃げが決まり、自分は追走集最後尾でゴール。日大沢田の番手にいたが速すぎて、全開で踏んでるのにピッタリ真後ろに付けず削られ、その動きに有力どこが同調し勝ち逃げが決まるとわかってるのにきつすぎて踏めなかった。スタートからレッドゾーンで走ってたので追走のペースもきつく感じ終始口を開けていた。

正直、ここまで力の差が大きいと思わなかった。ただただ完敗で、今まで体感したことのない速さだった。
調子自体は悪くなかったのでもっと速くならんとなぁと思った。神宮への道はなかなか厳しいな~

14日 頭痛Max オフ

10,11

10日 ローラー固定 メディオ10m×3 ラスト1mはソリアで。

11日 ローラー固定 workout30m、メディオ10m 追い込んでからのメディオ非常にきつい。夕方雨やんだら少し乗りたいなあ。
「逃げ恥」の恋ダンスを無限リピートな今日この頃。

7~9

7日 ローラー3本 20m回復走

8日 ローラー固定 10mメディオ、20mペダリング重視でくるくる

9日 のってない

風強くて寒いのでそろそろ夜乗るのはきついかなと。浮城は久々のレースなので結構楽しみ。

5,6

5日 幕張クリテ見に行こうかと思って早起きしたが雨降り始めたのでやめた。止んでからうぐいすライン終わるまで。距離短くした分要所でしっかり追い込んだ。50km

6日 彩湖練。メディオ1h、ソリア5本 土手上が向かい風強くて疲れた。高速域でも踏めていたんではないかと思う。昔の方がきつかったって思われてるようじゃまだまだ。130km

3,4

3日 午前はjiss。去年よりかなり伸びてるといわれたが、自分が出せると思っていた数値よりは低かった。
夜は湾岸練、スプリントは3、2、ビリ。午前中オールアウトしているのでここぞの場面で踏めなかったが千切れなかっただけまし。60km

4日 前日寒かったし、帰ったのが遅かったので脚パンパン。ペースでいいやと思っていたが決輪なので速度が上がり、気づいたら踏んでた。左足に変に負荷かかってすぐ乳酸溜まるのでそこだけ問題。行先は毎度の養老でした。100km