飯山クリテリウム

お久しぶりです。
RCS1戦目の飯山ヒルクライム、クリテリウムに参加しました。

1日目のヒルクライムは1本目は自分の最大限の実力が出せましたが、2本目は足が回らずきつかったです。長めの登りの練習が出来ていなかったので、インカレに向けては登る量を増やそうと思います。

2日目のクリテリウムでした。
クリテでは常に集団の10番手ぐらいに位置取りをする事が出来ました。集中出来ていたので、コーナーや集団の密集度に良い意味で恐怖心は無かったです。
ポイントレース形式だったので積極的にポイントを狙いましたが、ポイントを取る人達のダッシュ力に全く敵わなかったです。
最終順位は30位でしたが、収穫の大きいレースでした。

鴨川合宿

駒沢大学、立教大学との合同合宿に参加しています。
5日目までは疲れもありながらしっかりとしたトレーニングを詰めました。
6日目の休息日の過ごし方が悪かったのか、前日雨に打てれたのかが原因か分かりませんが、7日目の今日体調を崩してしまいました。

明日以降も頑張っていこうと思います。

水金土

水曜日は東洋、成蹊メンバーで荒川2往復。ペースの上げ下げが多少あり、良い練習になりました。

金曜日は荒川ペースで2往復。荒川往復と家までを合わせると約140kmなので、来年のインカレを見据えこのトレーニングを積んで行きます。

土曜日は矢野さんと彩湖、荒川往復。人と走ると気持ち的に楽です。

土日火

土曜日は荒川を往復しました。鶴峠行けなくてすみません。

日曜日は物見山3周。帰りに久しぶりにインターバルをかけたのできつかった。

今日は荒川2時間。

かーすいもく

火、水はローラー30分ほど。

今日は丸さんと物見山へ行きました。今日は心拍計を使ってトレーニングしました。引く時は心拍160以上を心がけました。冬はケイデンスを上げることも心がけます。

日月

日曜日はローラーメディオ15×2
福山さん昇格っす。これで神宮のメンバー選考という贅沢な事が出来ますね。

月曜日は物見山
大東坂と周回の坂を上げました。家まで残り10kmぐらいで踏めなくなる事が分かりました。地道に有酸素の能力を高めて行きたいと思います。

今週。

5日 土曜日は森くんと荒川でペース走をしてきました。程よく踏めたのは良かったとおもいます。

6日 土曜日は東洋練で物見山に行ってきました。行きでは先輩方に引きずられ、周回では2周目で千切れ、帰りもアタック合戦に反応出来ず千切れ散々でした。
練習していないので当たり前です。これ以上下がることは無いと思うのでポジティブにいきたいと思います。

7.8ローラー壊れました。

9日は荒川にて2時間半のペース走。

10日高田さん、佐々木さんと雷電山、高篠?大野峠に行ってきました。このコースは1700m程獲得出来るらしいのでぼちぼちつかっていきたいです。
佐々木さんのメディオが僕のソリア域だったので練習します。

練習1

24 荒川往復
25 ランニング2km 筋肉痛になった
26 荒川往復

ついにローラー台が壊れました。
トレーニング計画をしっかり立てたいと思いました。

紅葉ロング

駒沢森とロングに行きました。

行ったことの無い場所に行きたいと言っていたので甲武から18号、鶴峠など。
行きは多摩川。森くんは冬はゆっくりとロングを走ると聞いたので、今日の練習は油断していたが甲武の登りでの引きがキツい。

負けじと僕は18号の登りを頑張って引いた。だがしかし、登りが終わったと思ったら新たな登りが追加されていて非常にキツかった。
急勾配の登りは本当に苦手だと感じました。

僕も書くのでみんなブログ書きましょう!

木金土

木曜日 ローラー15m×2 30分
金曜日 ローラー流し20分

土曜日 富家さん 森 矢野さん 須崎 志賀と白石、GL、正丸峠へ。
白石峠は富家さんのペースメイクで。もう少し踏める足が欲しい。

帰りの巡行は人数多くてとても速かった。

インナーに落とすとプリーからチェーンが外れてしまい気持ちよく練習が出来なかった。