もうそろGW!!

久しぶりの投稿になります。
前回の投稿から一か月ほどが経ちました。記憶が曖昧で一か月間の練習内容は定かではありません。
四月はTRSから始まり、飯山があり今に至ります。二月三月は筋トレ重視でTRS以降は乗る事を心掛けてきましたがTRS・飯山ともに残念な結果に終わったことは言うまでもありません。最近は調子も良く、練習も出来てるはずです。
GW後半には東日本があり気合も十分なので、入念に練習&調整を行いつつ東日本を迎えたいと思います。

2015年4月に入学し早二年。無事に3年に進級し人生の夏休みも半分が過ぎ去っていきました。
3年に上がれば講義が楽になると考えていましたが実際はそうでもなく。。残りの2年いろいろな面で不安は増すばかりですが、結果を残しつつ楽しめればいいな思います。

三ヶ月に一回くらいのペースで同じことを言っている気がしますが、、、、また細目にブログ更新を行っていきます。

春休みが永遠に。

ふと気づくと半分過ぎていました。もう三月中頃。休みは短し。意識次第で時間が短くなったり長くなったり感じるのはとても厄介。
ほんとに、何もせずこのまま春休みが終わりそうです。
8日筋トレ&ローラー
9日筋トレ
10日ロード120
11日休み
12日筋トレ
13日筋トレ&ローラー
14日筋トレ
最近腰・背中の調子が悪く良いフォームにならない。乗ってても気持ちよくない感じで。整体行ったり体の調子を整えつつトレーニングを行っていければと思います。

そろそろしっかり乗りながら四月を迎えられるようにしないといけない。が。今日は生憎の雪。
やっとこさバンクが使えるようになってきたのに、ここにきての雪。ちゃんと天気予報見とけばよかった。。。
テキトーに起きて練習してアニメ見て本読んで。何も考えず自由に過ごせる春休み。最高です。
春休みを永遠と繰り返したい。

春休み。。

気づけば、春休みも半分が過ぎてしまいました。まだ、後期の成績すら発表されず落ち着きません。
あと、一か月で三年が始まると思うと憂鬱です。残り半分の春休みが充実した日々となるよう気楽に過ごしていこうと思います。
5日 ロード60
日が延びているので、午後から乗っても良い感じに走れました。
6日 筋トレ。膝・腰に違和感。フォームを意識して痛めないように気を付けます。
7日 筋トレ&ローラー。

最近ロードにしろローラーにしろ上手く回せていないので回すのを意識して乗る時間を増やしていこうと思います。

バンク合宿

土日に児玉さんに開催して頂いた伊豆でのバンク練がありました。

F2000をしたりハロンをしたりと楽しく練習をすることができました。初めてピストでバンクを走るメンバーもいて良い感想が聞けたので良かったです。今回の練習でDHのポジションを良い感じに出すことができたのは大きかったです。ハロンもベストより1秒遅いですが、少しずつベロドに慣れてきたのでまた合宿ができればいいなと思います。

春到来の予感??

10日筋トレのみ。
11日ローラー40 筋トレ
12日ローラー50 筋トレ
13日ローラー60 筋トレ
14日ロード70 筋トレ
15日 整体
細かく筋トレ内容も書こうか悩むのですが長くなってしまいそうなので、、、。なんか、面倒なだけだろってツッコミが聞こえてきそうです。

最近は3分したり5分したりタバタしたり、いろいろやってるつもりでも流石に飽きてまいりましたローラー。飽きたといっても乗らないわけにはいかないのでロード乗れる日は乗りつつやって行こうと思います。
今日は整体行って久々に涙を出してきました。とても痛かった。
明日は暖かくなりそう。崎バンのバックの雪も解けてくれれば良いのだけれど。バンクに入りたい。

晴れ時々雪

ロード班は合宿中ですね。天気などはどうなのでしょうか?
最近はあと一年で就活という現実に心臓が縛られている気分です。とりあえず、あと半年は自転車八割くらいで行きたいです。
実家に戻ってきて、こっちの天気は微妙な感じですね。よし今日はロード行こう!と意気込んでいる朝に限って雪模様。諦めローラー始めて晴れへと変わるとても迷惑な天気です。
ここ何日かは雪が降っても気温が高くすぐに溶けるので次の日には走れる状態なのが嬉しいところ。しかし風が強くまともに走れないので結局はローラーです。
5日 ローラー60km
6日ローラー50・インターバル・筋トレ
7日ローラー60・筋トレ
8日ロード80・筋トレ
今日は休み。
ロードは数人で走れば風が強くても楽しく走れますね。久しぶりに後輩と走れたのは良かったです。
筋トレもあり身体がギシギシしております。。股関節が爆発しそうです。
二か月で大きく変わることは難しいかもしれませんができる限り頑張ってみようと思います。
最近DHポジションが定まらないことにストレスが溜まります。なんかこうパッと決まったらいいのですが。

一か月ぶり?くらいでしょうか

新年早々に更新してから特に書くこともなく放置状態でした。
行田は欠場、TRSは一kmをグダッてしまい。。。。ポイント完走し新しいギア比にも良い感触を持てたので良かったことにします。
一月はロード・ローラーの総走行距離は200いかないくらいかな?そのくらい乗らず動かず怠けた生活をしてしまいました。これもテストあったししょうがない!ってことで。。

心を入れ替え春休み中にできる限り乗りつつ身体作りに精を入れて行きたいと思います。
腰を痛めるのが怖いのでフォームを意識しつつ筋トレを。

二日 ローラー60km
怠けた身体にはきつかった。
三日 インターバルを入れつつローラー60km
ローラーを新しくした甲斐がありました。stress freeなローラー生活です。脚には
四日 ロード50km
風が強く全く前に進まず。その後筋トレ。いろいろやって筋トレ内容が思い出せません(-_-;)

またこまめに更新していこうと思っていますがどうなるでしょう。

今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

一月一日のこの時間帯は、友達と飲み明かしたり初日の出をみに行ったりと思い思いの過ごし方をして眠い目を擦っている時間かもしれませんね。自分はと言うと、後輩や仮出所してきた友達(刑務所ではありません笑)とボードゲームをして2017を迎え四時頃就寝。よく眠れず眠い目を擦っております。正月太りというのは迷信などでは無く、順調に体重が増えております。8日に行田15日にTRS...何それおいしいの?って感じです。エントリーに後悔です。出るからには尽くします。

大学に入学し約二年が経過しようとしています。大学に入り先輩やobの方々にはとてもお世話になっております。その中でも2017年は一番お世話になったと断言できる福山先輩の卒業が間近です。さっさと上がって同じチームのうちに一緒にレースを走りたいです。今年はトラック・ロード・シクロクロス妥協せず頑張って行きます。
モチベーションの有無が激しい自分ですが、今年も優しい目で見守って頂ければ幸いです。応援よろしくお願いします。
先ずは4月までに全身の筋力を上げて行こうと思います。

よろしくお願いします。

さらば髪。さらば2016。

19日20日
パワマ。ビルドと高負荷を中心に。
21日
二、三週間ほど前から違和感を感じておりましたが前日のハイパワーで止めを刺してしまった模様。腰が逝きました。ここ数日リズムよく乗れていたのですが、残念なことに乗る事が出来ず。レポートに一日を費やしました。
22日23日も全く乗らず。実家に戻ってまいりました。最近ずっと切りたい切りたいと鬱陶しく感じていた長い髪にも別れを告げることができ、今日は腰の違和感にも別れを告げる予定です。乗れずとも心はすっきり。

この投稿が今年最後のブログになるかもしれません。気が向けば投稿しますが。
今年も余すところあと一週間。2016年を振り返ると、これと目立ったことは何もなく去年より多く落車したなってくらい。初めて、学生選手権にもインカレにも出場することができましたが出場しただけ。クリテでも上がれず。本当に、なんの成果も得られませんでした。今年もたくさんの方にお世話になり、一年を無事に過ごすことができました。本当にありがとうございました。来年こそは良い実りの年になることを願いつつ。佐々木監督?にも良い報告ができる一年に。

みなさん、良いお年をお迎えください。
来年もこんな自分をよろしくお願いします。

もうそろ年末

先週の月曜から木曜までは全く乗らず、上半身の筋トレのみ。前々から乗らないと決めていたので有意義でした。

16日
群馬から南浦和。夜の荒サイは寒く暗く叫びたかった。

17日
いろんなメンバーでシロクマパン。多くの人と走るのはとても楽しいですね。久しぶりに、大人数でサイクリングできたので良かったです。
18日
彩湖練。後半のスプリント練で周りに対応しつつスプリントをしていたがポジションやフォームへの意識が薄くなってしまいガチャガチャ踏む感じになっていた。個人でスプリント練をするとポジション・フォームを意識しつつでき上手く進んでいると感じているので、スプリントポジション・フォームを体に定着させなければと感じた