3月19.20日


3月
19日
合宿4日目。今日が練習最終日。
国体周回3.5周+国体2.5周 203.3km 1691m
最終周はケツも痛いし脚も無い、ローテをこなすだけで精一杯の状況。最終周でもペースを上げるサワベとフルカワは強すぎ、、
練習後の疲れは尋常じゃなかったです。

20日
合宿5日目。退所点検をして帰るだけ。
練習は辛いですがその他の部分が楽しく耐えることが出来ました。また、罪悪感なく食べ続けることも出来るので素晴らしいですねー

竹尾さん家まで送っていただきありがとうございました、自転車乗るのがキツかったので非常に助かりました。

3月16.17.18日


3月
16日
鴨川合同合宿1日目。
移動+現地で少し 合わせて50.5km 541m
竹尾さん時間のない中送っていただきありがとうございます。

17日
合宿2日目。練習は今日から始まりです。
国体周回2.5周+国体1.5周 147km 1301m
しっかり練習するのは1週間ぶりくらいなので辛い感じはありましたがやっぱり楽しいですねー。

18日
合宿3日目。
国体3.5周+国体1.5周 172.4km 1498m
最後のレース走はせめてかき回して終わらしてやろうと思いましたが中途半端。
思ってたより垂れずにいけたので自分の中では満足。

3月12日


3月
12日
神宮外苑クリテリウム
胃腸炎により食べれず乗れずでの出場、僕が出なければ福山さんが出れなくなってしまうので一応出ましたが結果落車DNF。

あんな後方に位置してればみんな焦っているし、まずそこから上がれる力も出ない。

レースが終わって2、3日は合宿に備えて乗っても軽くにして体調を整えることに専念しておりました。


3月5〜10日


3月
5日
日曜練、彩湖。 108.8km 353m
十分なくらい追い込めたので満足です。

6日
たけおさんと。104.1km 311m

7日
191.9km 1135m
ホントに追い込みきってヘロヘロ帰宅。

8.9.10日
再びの胃腸炎で何も固形物が食べれない。先週よりずっと調子が上がってきたというところでこの状況でいろいろ萎えます。
良くなって来ているので今日中に治して神宮クリテは必ず出ます。

2月25日〜3月4日


2月
25.26日
バンク合宿。
ピストは筑波大に貸してもらい参加することが出来ました、ありがとうございます。
主催してくださった児玉さんありがとうございました。

27日 78.7km 257m
28日 朝練と 88.6km 502m
3月
1日85.4km 717m
2日 軽く1時間ほど
3日 116km 1123m
4日 44.1km 353m
どーしても右脚だけ疲れてしまっていましたがクリートの位置を変えた結果少しずつよくなってます。

2月19〜24日


2月
19日 行田クリテ
中止のためDNS、落車での怪我は他人事ではないので気をつけていこうと思います。移動だけ30km

20日
143.5km 1763m
追い込むと決めたところはしっかりと。

21日
110.7km 399m
朝練なので四時発、そのため早く帰れましたー

22.23日
2日とも遊びほうけていたがどうにか1時間ずつは乗った。
完全に脚は休まったので結果的によかったと思う!

24日
112.1km 323m
サキトとアラサイ、結果普通に練習になる。

膝痛はテーピングしてもらい走っているので、痛みがなく良い感じです。

2月16.17.18日


2月
16日 59.1km 179m
一瞬も上げずにただのサイクリング!

17日 79.3km 286m
ぐるーんと回って帰るコースなのにずっと向かい風、不思議な体験でしたね、、

18日 106.9km 327m
サキトと彩湖、からの少しだけ荒川。

地味に走ってると地味ーに疲れがくる

2月14.15日


2月
14日
荒サイ 79.8km 198m
荒サイ自体は追い風すぎて何もせず、むしろ行き帰り踏ん張る。

15日
158.4km 1797m
合宿中どうしてもいかなかった心拍190台に到達した、多分伊豆の激坂筋トレで脚を削られなかったからですかね

今月はすでに1500km程度乗っており、流石に疲れが目立ってきたので16.17日はかる〜くの日にする予定です。

2月12.13日


2月
12日
移動日。帰ってから20km程度。
竹尾さん、藤原、車を出してくれたり運転助かりました、ありがとうございます。

13日
141.9km 1669m
合宿明けだからなのか前日あまり走っていないのに脚重さんだったので、基本ペースで上げるところはしっかり上げる感じで。
途中に明星大の集団に遭遇し、登りだけ混ざらしてもらいました。あまり長く話せなかったけれどありがとうございましたー。

2月8.9.10.11日

2月
8日
合宿3日目 前日と同じルート
121.6km 2719m
きつくて何度か顔を飛ばした。
千切れる人の千切れる早さが早すぎる印象があります。

9日
今日は雨なのでオフ日
朝飯前に少しだけ 28.7km 220
雨かつ暗くて1人なのでパーっと終わらせました。

10日
周回コースから土肥峠?を通って宿着。
114.5km 2150m
伊豆は距離はなかなか稼げませんが勾配のきつい坂が多く上りに慣れは出て来ます。

11日
合宿の練習最終日。
前日の雨雪の影響で予定のコースが使えずグダり気味になってしまい申し訳無かったです。
他のプランも考えておくべきでした。

体重計に乗ったところ72キロあり3度見しました。自転車乗っていても食べ過ぎれば太りますよねー、調子は上がってきているのですが勾配がきつくなると筋トレになるわけです。
痩せる覚悟は出来てるので今の状態に慣れつつ減らして行こう。