浮城クリテ

クラス3B
去年の浮城はDNFでしたが今年は完走できました。素直に嬉しい。

スタート直後ではクリートがうまく入らず、アホみたいにもたついてしまい、初っぱなから集団の後ろに付いてしまった。正直ものすごく焦ったが2周目でなんとか集団に復帰。むだに脚を使ってしまった。悔しい。
集団も中切れが起きてしまい、2つに。8人?弱で回して先頭に追いつこうとするもなかなか縮まらず。
ラストに近い周で第2コーナーで右ペダルと地面がキッスをして単独落車しかけたが、謎の復帰を遂げ何事もなく集団に戻った。あれはなんだったんだ…。しぶやの目の前でヒヤッとさせてしまった。ごめんよ。

今回完走できたのだから、次回はもっと走りを磨いて上位を目指したい。

車の運転もだいぶ慣れてきたぞう。

ハロウィンドライブ(?)

30日 彩湖練
SRAMのホイールがお釈迦寸前な状態なので(慣らしも兼ねて)ディープ履いて参加。けつりんですみませんでした。アルミのブレーキ面を削ってもまだ使えるのか…??
日曜なので人が多く、不完全燃焼感があったので皆で追加練。自分は1周目のたぬきの出没によるアクシデントにより集団から落ち、戻りきれずにそのまま終了。戻れたらワンチャンあったのにもったいなかった。あともうちょっとスプリントのフォームを見直す必要がある。ちょっとじゃないな、だいぶ。

31日 クルマの練習
家の車で千葉ニューのイオンまで。教習車(アクセラ)とサイズ感が違うので戸惑ったが意外と運転しやすかった。駐車もバックモニターというチートアイテムで楽にできた。
自転車には乗ってない。ハンドルを少ししゃくった。

16日 幕張エンデューロ

3時間ソロで64周。全体の3分の1ほどの順位。

今回のコースは左回りで、追い越しは左からだったのて序盤はかなり戸惑ったが、すぐ慣れた。QVCスタジアム付近の急コーナーで2手に分岐しており、状況に応じて使い分けた。ここのコーナーの立ち上がりでかなり明暗を分けたとおもう。乗ってたトレインから何度か離されかけてしまった。故に暗。石畳も健在でガッタガッタと蝕まれた。
前半は調子がよかったものの、残り1時間くらいで腰の痛みが出てきて、険しい顔をしながら走った。やはり胴回りの筋肉が足りてない。

ハデな落車もなく、最後まで力を出しきって完走できてよかった。もう少しペース配分をうまくし、補給も充実させるべきだったなぁ。

13、14日

13 教習所往復 効果測定合格しました~
14 近所練 しかし、道路の亀裂に後輪がズボッと挟まりパンク。タイヤもダメになり、ホイールのブレーキ面にもガリキズが。。。めっちゃブルー

先週

6~8日 教習所までの往復 教習は残すところ効果測定とみきわめと本免です。
9日 雨のため全体練はなし 来週の日曜日はレースを控えている人が多いので晴れて欲しい!
10日 大慶園 3周
11日 筋トレ プランク、腕立て

だいぶ冷えてきました。季節の変わり目で体調を崩しやすいけどなんとか体調を整えていきたいです。

4日

手賀沼へ。相変わらずのガタガタ路面だったけど集中して走れた。

10月2日

白石峠&雷電山

日頃の練習不足が祟ってほぼソロ状態・・・。
白石でさきとの鼓舞を受けてペダルに体重をかけることを意識したが、脚はパンパン。残り1km?未満だったが頂までもたなかった。
日頃からもっと追い込まないとここぞというときに耐えられない。
もっと乗らなきゃ

長野合宿

とりあえず、終始走れなかった感じしか残ってないです。
まだまだ地脚がたりないですね・・・・・。かなりドイヒーな走りでした。

でも、連日いくつもの峠や山を登ったり降りたりしてとても濃厚な練習になりました。山無し県に住む自分にはかなり貴重な時間でした。
オフの卓球大会もめっさ楽しかったです。元部長魂(?)も再燃しました。

そしてなにより、たかださんのサポートあってこその合宿でした。本当にありがとうございました!


・・・・・っはやく免許取らなきゃ_(:3 」∠)_

7/10 200km以上走ってから投票しに行きました。

是政~雛鶴までのルート確認をしつつ練習。今回はオール自走でした。
が、雛鶴手前8kmでダウン。すでに脚パンでした。アップダウンに弱すぎ。
道は完全に思い出せて良かったが、合宿当日はかなり不安。あわわ

なんとか20時までには投票する事ができました。

7/3 ものみ

白石組とものみ組に分かれての練習。ものみ組は松崎、村上、自分の3人。
4周と自分は坂インターバル×4。上りははアウター縛りで。(27T禁止!)

帰りにボトルの中身が切れかけて死にかけた。ちゃんと水をくもう。(おい
セミも鳴き始めたし、夏はすぐそこにいる感じです。

村上はとりあえず大きな落車がなくてよかった。これからこれから!