富士見合宿 1〜3

1日目 東京〜富士見高原
この日は自走で移動。
行きは登り基調で184キロ走って獲得が2800強となかなかなクオリティですが、ペースは楽すぎずきつすぎずな感じでした。
いつもの移動が車のところをあえて自走にしてるのはそれも練習なのであってこの日遅れてしまった人は帰りはもっと気を引き締めていきましょう。

2日目
午後から雨だったので富士見のセミナー〜甘利山入り口までの80キロ
行きは下り基調だったのでガンガン上げて行きました。帰りは杉本とたけおさんが山へ行ったので他のメンツを連れて帰宅。韮崎あたりまではアゲアゲで帰りました。

3日目
朝から雨だったので止んだのを見計らってみんなで観音平まで

これからは4日連続でなかなかハードですが、強くなるためには必要なことなので気を引き締めて練習していきたいと思っています。

RCS第3戦 白馬

1日目 ポイントレース C3 3位
全6周回で3周目が中間ポイントでした。
序盤からペースは上がり中間ポイントは日体大のアタックに単独でブリッジしここは2位で通過しポイント獲得。そのまま小集団で最終周に突入し、ラストコーナー前でアタック。中途半端にかけてしまったのですぐに日大、日体大に捕まってしまいました。そして、最後は3番手でスプリントを開始し、捲りきれずに3位でゴール。

2日目 クリテリウム
前日は昇格は逃したものの気持ちは切れていなかったのでこの日で勝ちきる気持ちで行きました。
結果から言うと5位でした。
最終周横から上がってきた人に横に押されアッサリコースアウト。差は結構空いてしまったので全力で追ったのですが、スプリントには絡めませんでした。

今思えば反省点も多かった2日間だったなと思います。「あの時こうしていれば」というのは言い出すときりがないのでまた次の山形村のヒルクライム頑張ります。
3年目にしてまたインカレにも出られずいつまでC3にいるんだと自分でも思っているのでこれからのレースは今まで以上に一戦一戦大事にしていきたいと思っています。

2日

東洋メンとNEROの羽田さんで物見周回6周
が、途中でたけおさんが熱中症で倒れてしまったので3周目で終了。
非常に暑く、湿気もあり厳しい天気ではありましたがしっかりと補給をしていれば未然に防げたのかなと思います。補給も練習の内だと思うのでそこらへんも怠らないでしっかりしていきましょう。

とりあえず行きと帰りはほんとに久しぶりにかなりのハイペースで行けたのでよかったです。やっとしっかり走れる人が増えてきたと思いました。これをしっかり結果につなげていきたいです。

22.23.24.25

22日
霊園周回で20分走×2

23日
中平と奥武蔵グリーンライン
なぜか最近登りの調子が悪く攻めずにペースで坦々と行く感じで。中平に関しては正直なところかなり走れているので先を越されないように危機感を持って練習していきます。

24日
よく一緒に練習する小泉、稲葉、モツィー、羽田さんと物見6周。
最終周の坂でアタックするもモツィーにブリッジされその後も何度かアタックしましたが決まらず最後はスプリントでやられました。
その後偶然スギモトとthの坂本に遭遇したので一緒に帰宅。帰りは高速ローテで帰りました。

25日
雨だったのでジムでウェイト

17日

単品奥武蔵

昨日の疲労が残っていましたが行きの平坦は普通に踏めていたので調子いいのかなーとか思いつつ山区間に入ると途端に踏めない現象がおきました。

dst.127km

16日

たけおさん、ヴェントスの佐々木さんと物見周回6周。

終始いいペースで踏み踏みする感じの練習だったので結構辛かったです。
周回のアベレージはだいたい9m40s〜45sくらいです。
最終周は若干、というよりかなり垂れ気味になってしまったのが悪かった点かなと。

14日

朝方雨が降っていたのでローラー
15m×2
10s全開20sソリア×5

最初のメニューだけで心拍213まで追い込めたのまぁよし。
キツくなってきてからもペダリングや上半身がブレないように気をつけてやりました。

後半の短時間のメニューでは案の定3本目あたりから踏めなくなってきたので筋力と神経系の強化が必要だと感じました。

13日

だいぶサボってしまったのでまたしっかり書いていきます。

雨だったのでローラー
2m×5 1.5m×3

前は空気圧3barで死んでいたのに最近は踏めるようになってきたのは成長したと思います。
でもまだ本数をこなせていないので頑張ります。

14.17

14日
駒沢、東工との合同雛鶴
行きの大垂水はまあまあでこなしいざ雛鶴へ。
いつもは中盤から足がなくなるのにこの日はしっかり登れていた気がする
残り1.5キロくらいのところで杉本がかけてそれに古山、古川、ぼくが反応、捕まえたところでぼくが再度アタックして逃げ状態に。
けどそこからの足がなかった、、
最後は古山、古川に撃沈された、、、

dst.204km

17日
慶應の小野、宮本、立教のサワベと都民の森
2日休んだだけあって足はフレッシュな状態だった。
最後もう少しペースアップできていればなって感じ。

dst.185km

7.9.10.12

7日
単独雷電→松郷→秩父高原→松郷
1人だったけどしっかりペース維持できた。

9日
thcrewの持留と物見6周
最後のスプリントと帰りの平坦でのスプリントどちらも負けたのでまだまだですね。

10日
ローラーメディオ15m×3
この日は3barちょいでやったのでかなり足も肺も辛かった。けど最後までしっかり踏めていたので良し。

12日
全休なのに盛大な寝坊を決めてしまい結局イエレン。
10kmソリア+スプリント5本
ご飯食べてすぐやったのでスプリントは一本一本吐きそうでした。
スプリントは自分的には2本目3本目がかなり伸びもありよかったと思う。