29日

サイコ×6 with rcc羽田さん、thcrew持留

今日は人数も少なめだったのでとりあえず6周いつもの感じで。
1周目が7m22sとまぁいつも通りな感じ。そこからは皆んな状態が良く全て7m〜10sで回れたので3人にしてはかなり頑張れたんじゃないかなと。

dst. 69km

28日

物見山×6 with いなみ

いなみが物見山初めてだったので1周目は落としめで10m48sで。
残りの5周回はペースを上げて9m30〜40sの間でまとめられた。
ただ、修善寺で結果を出すには10周はこのペースで普通にこなさないとダメなのかなと。
その点今日は最後のほうかなりいっぱいいっぱいになってしまったのでまだまだ。

いなみは行き帰りの平坦ではしっかり走れていたので練習を詰めているなと感じた。
物見山までの行き方もわかったと思うので、より一層練習頑張ってくれ!


dst. 102.8km

15日

火曜練with rcc羽田さん、獨協小泉

サイコ×6

今日は一昨日から続く筋肉痛と昨日の疲労で満身創痍気味だったが練習開始すると思いの他踏めた。
先頭で大体300〜340wくらい。
TTTの感じでやろうということだったので最後のスプリントは無し。そのかわり最後に限界を迎える強度で行った。
終わってみればave40.4km/hだったので3人にしてはまあまあ良かったんじゃないかなと。

dst. 60.5km

13.14

13日

東洋練が微妙な天気により中止になったので二度寝をした後ジムへ。
下半身を中心に1RMの80%くらいの負荷で回数をこなしていく感じ。
最近背中の筋肉が全然ないことに気づき広背筋のウェイトも下半身と同じくらいの時間をかけてやった。

14日

午後から学校なので朝方単独でぱぱっと雷電→松郷コース。

今日もほとんど休まないようにして練習をした。
いつもは帰りの平坦を過ぎてあらさい入るあたりでいっぱいいっぱいになってしまうが今日はそんなこともなくひたすら踏めたように感じた。

オープンまで1週間切っているので当日にしっかり調子を合わせられるようにしたい。

dst. 104km
ave. 31.8km
np. 220w


11日

顔振峠→奥武蔵→刈場坂with杉本

この日は杉本の調子がすこぶる悪いということで行きはそこまで踏まない感じ。
山区間は自分の課題であるペースの上げ下げが少なくなるようにワットを基準に一定ペースで走るよう心がけた。ワット的にいうと250〜300くらいになるようにした。

顔振峠は序盤にペースを落としていた分タイム的には良くもなく悪くもなくな感じ。逆に奥武蔵はいつもはキツイところで踏んでいた癖を気をつけるようにしたらベストを2分近く更新することができた。
そこまで踏んではいなかったためまだ余力はあったのでまだまだタイムは縮められそう。

29.30 日

29日

この日は全体練。また新たに2人の1年生が体験入部に来てくれた。
練習としては、

サイコ×6(ローテーションの練習)
葛西臨海公園往復

って感じ。前日の疲労がなかなかあったのでまぁリカバリー的感じのメニュー。先週、先々週となかなか練習が積めているのでこの調子でオープンまでには最高の状態にしたいと思っている。
1年生は来てくれてありがとう。そして今年は去年、一昨年と違い全員がほぼ初心者なのでこちらとしても試行錯誤しながら走る技術など教えていけたらと思う。

dst. 136km
ave. 25.9km/h
np. 162w
tss. 215

30日

rcc羽田さん、grandiver栗原と
顔振峠→奥武蔵グリーンライン

行き帰りはパワー的には先頭だと300〜310wくらいで踏む感じ。
顔振峠、奥武蔵は一年ぶりくらいだったのでそんなに攻めずに自分のペースで淡々と踏む感じ。足の感じではまだ余裕があったのでもうすこしタイムは縮められたかもしれない。
後ろの2人からは色々ディスられました。(主に激坂で踏む行為について)

dst. 131km
ave. 26.7km/h
np. 196w
tss. 291





28日

rcc羽田さんと練習

松郷→二本木→秩父高原

今日はLSDな感じで速度は上げずに淡々と踏んで行く感じ。登りに関してはそこまで悪くはない感じで、松郷5m14s、二本木18m03sとまあ調子を落としている割には頑張れていたんじゃないかと自己完結。
帰りの平坦ではそれまでの行程で足を削っていたのでガス欠寸前だった。
オープンロードは100キロだが、それ以上長い距離でのノンストップ練を積んでいかないとこのままでは完走すらできないので残り2週間弱を大事にしていこうと思う。

dst. 140km
ave. 27.9km/h
np. 198w
tss. 301.8




26日

サイコ×6
自分、羽田さん、三宅くんの3人で

朝から風がなかなか強い、、、けれどなんだかんだいつも踏めてるし行けるっしょってノリで行ったら普通に風の洗礼を受けた。土手上は37km/hくらいでだいたい340〜360wくらいになり1分引いただけでなかなか体力を持っていかれた。
それ以前に土手下も全然引けなかったので今日はバットデーな感じだった。

dst. 60.2km
ave. 28km/h
np. 214w
tss. 140.8

22日

全体練
サイコ×7(メディオ)
榎本牧場まで流してそのあと島崎は予定があったので暇な人間を巻き込み物見まで往復。


今日は1年生の2回目の全体練習だったのでいつものサイコ練強度はなかったものの、それでも前回から1週間経ってみて島崎と井波の練習している感じがあって良かったと思う。「継続は力なり」とイチローも言っているのでさらに努力を重ねてもらいたい。
佐藤に関しては、なかなか授業の関係で練習が積めていないなか、割と踏めていたと思う。ただ、やはり帰りの平坦で力尽きたの残念だったので自分で工夫して練習を重ねていってほしい。

目黒はもっと距離乗れ!!!!!!!!

dst. 128km
ave. 27.5km
最大平均パワー. 213w
np. 171w

19日

木曜練with もっち、羽田さん、三宅くん

サイコ周回×7

今日はこいずみさんの絶望的な寝坊により4人で回す感じで。今日はそんなに風もなく徐々に気温も上がってきて体の動きとしては悪くなかったんじゃないかなと思う。
周回のペースも平均7m15s以内で回れているので今日は及第点。

dst. 70.6km
ave. 30.1km
最大平均パワー. 240w
NP. 209w