22.23.24.25

22日
霊園周回で20分走×2

23日
中平と奥武蔵グリーンライン
なぜか最近登りの調子が悪く攻めずにペースで坦々と行く感じで。中平に関しては正直なところかなり走れているので先を越されないように危機感を持って練習していきます。

24日
よく一緒に練習する小泉、稲葉、モツィー、羽田さんと物見6周。
最終周の坂でアタックするもモツィーにブリッジされその後も何度かアタックしましたが決まらず最後はスプリントでやられました。
その後偶然スギモトとthの坂本に遭遇したので一緒に帰宅。帰りは高速ローテで帰りました。

25日
雨だったのでジムでウェイト

17日

単品奥武蔵

昨日の疲労が残っていましたが行きの平坦は普通に踏めていたので調子いいのかなーとか思いつつ山区間に入ると途端に踏めない現象がおきました。

dst.127km

16日

たけおさん、ヴェントスの佐々木さんと物見周回6周。

終始いいペースで踏み踏みする感じの練習だったので結構辛かったです。
周回のアベレージはだいたい9m40s〜45sくらいです。
最終周は若干、というよりかなり垂れ気味になってしまったのが悪かった点かなと。

14日

朝方雨が降っていたのでローラー
15m×2
10s全開20sソリア×5

最初のメニューだけで心拍213まで追い込めたのまぁよし。
キツくなってきてからもペダリングや上半身がブレないように気をつけてやりました。

後半の短時間のメニューでは案の定3本目あたりから踏めなくなってきたので筋力と神経系の強化が必要だと感じました。

13日

だいぶサボってしまったのでまたしっかり書いていきます。

雨だったのでローラー
2m×5 1.5m×3

前は空気圧3barで死んでいたのに最近は踏めるようになってきたのは成長したと思います。
でもまだ本数をこなせていないので頑張ります。

14.17

14日
駒沢、東工との合同雛鶴
行きの大垂水はまあまあでこなしいざ雛鶴へ。
いつもは中盤から足がなくなるのにこの日はしっかり登れていた気がする
残り1.5キロくらいのところで杉本がかけてそれに古山、古川、ぼくが反応、捕まえたところでぼくが再度アタックして逃げ状態に。
けどそこからの足がなかった、、
最後は古山、古川に撃沈された、、、

dst.204km

17日
慶應の小野、宮本、立教のサワベと都民の森
2日休んだだけあって足はフレッシュな状態だった。
最後もう少しペースアップできていればなって感じ。

dst.185km

7.9.10.12

7日
単独雷電→松郷→秩父高原→松郷
1人だったけどしっかりペース維持できた。

9日
thcrewの持留と物見6周
最後のスプリントと帰りの平坦でのスプリントどちらも負けたのでまだまだですね。

10日
ローラーメディオ15m×3
この日は3barちょいでやったのでかなり足も肺も辛かった。けど最後までしっかり踏めていたので良し。

12日
全休なのに盛大な寝坊を決めてしまい結局イエレン。
10kmソリア+スプリント5本
ご飯食べてすぐやったのでスプリントは一本一本吐きそうでした。
スプリントは自分的には2本目3本目がかなり伸びもありよかったと思う。

今週(6〜8)

6日
立教のサワベと白石の横の峠
序盤からのサワベのハイペースになんとかついていき、その後もたれることなく頂上まで行きました。
帰りは坂スプリントをしたりとかなりいい練習ができたと思います。

dst.130km

7日
朝起きたら疲労がエグかったのでこの日はオフ

8日
午前 筋トレ
午後 ローラーメディオ15m×4

今週(2〜5)

2日
1年生の体験入部の子がいたのでサイコ
ペースで5周→ソリア×3→スプリント2

スプリントではあまり伸びがなく、一本も勝てませんでした。
乗り足りなかったのでその後、杉本、松崎、藤原と河口まで。

dst.145km

4日
ローラーメディオ15m→1mソリア×5

5日
シブヤとアラサイ100キロ(75kmは重りをつけて)

途中からシブヤから重りを借りて走りましたが、まあ辛かったですね。シブヤは自足でも千切れてしまうのだから次回からは重りはつけてこないように!
練習の意図を考えてやろう。

最近

21日
1時間ローラーメディオ

22日
1m全力×5
10sもがき×10

23日
杉本と奥武蔵グリーンライン
167km

25日
盛大に寝坊をかましてしまいロング行けなかったので午前は筋トレ午後は近所の3キロ周回でクリテ練

26日
雨なのでローラー
1mインターバル

今週は晴れる日が多いみたいなので乗り込んで行きたいと思っています