12/17

重りつけて、半年振りの市原の大仏通り折り返しコース。懐かしの千葉の地は、最初踏んだ感じは重かったが、走っている内に少しずつ慣れてきた。坂はアウターのみでペース、下りはバンバン踏む感じ。時間が遅かったのもあり45kmで終了。
父が定年退職して暇になったので、来週からは今日のコースを週4で半日は走ると思う。ただ、講義へのダメージ(睡魔)がデカいのでそこは何とかしないといけませんね。。。ガソリンと高速代が大変だー
dst.45km

10/27~29

27
階段ダッシュ10階×12本
筋トレと体幹、握力強化

28
階段ダッシュ10階×13本
筋トレと体幹、握力

29
階段ダッシュ12階×18本
足がガクついたが、だんだん慣れてきた。
懸垂、筋トレ体幹
埼玉クリテをテレビ観戦。

講義終わったら、ろんぐらいだぁす見る予定。
とても楽しみだ。

10/25~26

25
崎戸先輩と松崎とで荒サイ。戸田橋を約1.5往復。
両足の筋肉痛で歩くのも厳しかったが、重り付けて走る。自分の引きペースはナメクジみたいだった。
帰ってから、階段ダッシュと筋トレ、体幹。
dst.72km

26
階段ダッシュ10階×10往復。
筋トレと体幹。
筋肉痛も徐々に引いてきたので、本数を増やしていこう。

10/23~24

23
重りを付け、階段ダッシュ12階×15本
懸垂からの筋トレ体幹。握力強化。
自転車乗らず。

24
重り付けて階段ダッシュ12階×10本
両足筋肉痛でとても苦しかった。
それから相馬先輩と荒サイ。
自転車乗るのは3日ぶり。
足がとても痛かった割にはアゲアゲ、ほぼ引けた。
dst.93km

10/21~22

21
臨海土手ハロン3往復
帰って筋トレと体幹。握力強化。
よく考えたら100km走するよりは、短い距離でハロンがけや、オオクボをたくさんやった方が良い気がする。

22
階段ダッシュ10階×10本
12階×3本、足がガクガク。。
懸垂やってから、筋トレと体幹。握力強化。
自転車には乗ってない。

個人的にはオフシーズンなので、自転車よりは体づくりを重視。
階段ダッシュも継続してやっていこう。

10/17~20

17
疲労抜き、自転車には乗らず。

18
臨海土手3往復
帰って筋トレと体幹、上半身を重視。

19
筋トレ、体幹メイン。吐きそうになった。

20
臨海土手3往復
帰って筋トレと体幹。上半身重視。

明日からまた100km走の予定。今度はオオクボ、ハロンも取り入れよう。

新人戦

境川自転車競技場にて、新人戦に出場しました。今回もケイリン。
1回戦、自分は予選4組、二人上がり。敗復が無いので、二着以下は競技終了。色々とイメトレして、どんな展開でも対応できるように考えました。
結果は5人中4着。最初の番手取りがうまくいき、2番手をとることが出来ました。ジャンで前の選手がペースを上げたのでそれについて行き、、ここまでは完璧だったのですが、捲ることが出来ずそのまま、ゴール付近で後ろから追い上げてきた2名にも追いつかれ、4着でした。
展開が完璧だっただけに、力不足がモロにでました。
ただペースしたり登ってるだけではダメですね。これからは、限界まで上げて引く練習も取り入れようと思います。

次の大会からは、サポートは必ず1人は連れてくるようにしたいです。サポートが一人いるのといないのとでは全然調子も違ったりします。少なくとも、石井と松崎には、ホルダーのやり方を教えるので覚えてもらおうと思っています。勝手で申し訳ないですがご協力お願いします。

10/11~14

11日
重り付けて、荒サイ岩淵水門折り返し。調整で距離は短くして普段よりペース上げ。帰って筋トレ。
dst.45km

12日
普段通り荒サイ100km走と帰ってから筋トレ。

11日
臨海などで流し。夜に筋トレ。
dst.23km

日曜日、境川で新人戦があります。
強い気持ちでいきます。
明日は積み込み等の準備。軽く乗る予定です。

10/8~10

8日
乗るには乗ったが、強い雨に降られたのですぐ止め。帰って筋トレ、深夜も筋トレ。その後、ろんぐらいだぁす見てました。ヤマノススメと雰囲気似てて、まったり見れた。亜美ちゃんいいね。

dst.25km

9日
起きた時には、すでに猛烈な風が吹いてました。大雨で東洋練が無くなったので、車で大洗町まで。ガルパンの聖地という事で、とても楽しかった。たまには息抜きも良いかなと。自転車には乗っていません。

10日
何故かモチベーションが高かったので、普段の3倍くらいの気合で荒サイ100km走へ、、のつもりが28km走ったところで前輪がパンク。かなり萎える。帰って自らチューブ交換を試みるものの、慣れてないせいですね。タイヤをはめる作業で、新品のチューブに穴があきました。
仕方なく、最寄りのチャーリー店へ。治ってから、足に重りをつけて再び荒サイへ。ガンガン上げられたので、そこは良かったかと。帰ってきたのは、講義で家を出る30分前でした。厄日ですね。きっと講義も寝てることでしょう。

dst.82km

10/3~7

3日
お馴染みの荒サイのはずが、少し強い雨が降ってきたので臨海土手2往復くらいで中止。安全を最優先。

4日
体調が悪かったので、臨海土手5往復。全然ペースが上がらなかった。暑すぎ。
帰ってから筋トレ。

5日
この日も体調が良くなかった。臨海土手5往復。
帰ってからローラー。サイコンの接続が何回も切れるのは、さすがにイラっとした。55-60kmペース20分。少し筋トレ。

6日
荒サイ100km走。風が強すぎ。彩湖付近折り返しまでは、グダグダ。帰りは追い風。38-45kmペース。まだまだですね。夜に筋トレを少し。これから本数を少しづつ増やしていこう。

7日
同じく荒サイ100km走。この日も風が強い。今回は行きどころか帰りも向かい風。ペース走は途中で止めて、以降はとにかく踏めるだけ踏んだ。
帰って筋トレ。継続が大事。