久方ぶりです。


 どうもみなさん、名ばかり監督の中村です。私自身も社会人として一ヶ月経ちまして生活も落ち着き始めました。

それはさておき自転車部として遂にスタートを切り始め、今は名を売る大切な時期なので、社会人と学生という立場ですが、これからも出来る事をサポートしたいと思います。

当面の目標としては6月の修善寺CSC、自分も出ますので出るからには皆さんの順位を一つでも上げるように努力したいと思います。トレイン作りましょう。

 んで数少ない自分が上げた記事にもありますが、大切な事は自転車にみんなで乗る楽しさなので、それを忘れず頑張ってください。楽しく怪我なく元気よくってな感じで。

 ちなみに今日は会社のチームで手賀沼行ってました。主にインタバール練 95キロくらいでしょうか距離は。
5月の予定はサイクルエイドのサポート行ったり、佐渡ロングライドに出たりとイベントいっぱいです

研修の都合上、5、6月は土日になかなか休みが取れませんが、合間を見つけ練習し、六月に備えます。

 長くなりましたがこのへんで、では皆さん頑張りましょう。てっぺんいつかとりにいきましょう。

お疲れ様でした


 雨の予報も変わり、晴れて良かったですね。

我々は12位、コース状況の危険な具合から良く誰もケガしなくて良かったなと

年々増える参加者の中で、あの管理状態はちょっとなーと思いました。(ピットの区画、追い抜きのルール等)

「日本一の草レース」って開会式で偉い方が話されてましたが、大会の管理も「日本一」であって欲しいもんです

特に初心者用にある程度開かれたレースなどでは特にね。

個人的な反省としては周回を間違えたこと、ホイールを借りてまで走ったのに思ったより記録が伸びなかった。

ジムで筋トレしてましたが、峠で長い負荷をかけるような練習はしてなかったのでタレる場面が多少

まだまだ頑張らなくては。それではみなさんお疲れさまでした。



7日


 午後からジムで筋トレ、その後スピニング一時間 終了後プールで200メートル程泳ぐ

心肺機能をより強化する為にジムワーク後に水泳を取り入れているのだが、なかなかうまくいかずより疲れて

しまう気がする。午前に走って午後にジムワーク、というのが理想だが、これをやると翌日動けなくなって

しまう。昨日も言ったがジムは効果あり、今後も生かした練習を行いたい。

9月6日


 前夜の夜更かしの影響から10時起床、峠含む100キロ以上は午後から行く気にもならず

新規ルート開拓を目標に出発、昼食後に胃薬飲むぐらい体調が悪かったが走り出したら意外と普通だった。

ルートは町田方面に尾根幹を超え行くはずが、何も考えず走っている内に迷う。

往復60キロを目標にコンビニ入って折り返し、順調に30以上で巡航していると突然の腹痛

コンビニに入り事なきを得て、帰りは多摩堤を40弱で追い込む。

ジムに通いだした影響か、平地は順調に速度がUP あとは峠を含む良いコースを週一ぐらいで織り込みたい。