手賀沼


私としたことが・・・

イベントで更新忘れていました。


今年最後の定期練
手賀沼です。自走組は休憩をはさまず練習できて良かったのかな?
友達の久我君との合同練習となりました。

内容は一年生を鍛えぬく練習!

元気があれば何でもできる!って雰囲気でした。

この季節にオランジナーナ飲むところが若々しい☆


一年前は○藤と二人で練習でした。

いろいろあったなぁ。
楽しいこと、難しいこと、

2013年も自転車部、さらなる発展を目指しましょう!

良いお年をお迎えください。

JCRCNATS 最終戦


どうも。
まず!佐々木、優勝おめでとう!東洋大学初の表彰台を優勝というかたちで迎えられて最高です(表彰台はじゅんびされてなかったけどね)。

いやー最終戦、お祭り的なって聞いたので盛り上がっているのかなっと思ったらこれ。
さびしい雰囲気の大会でした。
佐々木のパフォーマンスが一番受けたくらいのレベル笑


レース内容ですが、私が走ったクラスM、佐々木、高橋先輩の走ったクラスLとも混戦でした。

ラスト一周勝負的な感じ!
その中で先頭をひっぱり最後の最後まで粘り切った佐々木のレース展開はかっこよかった。



私は12位です(・.・;)
でも!一位と4秒しか差がないからね!集団だったんだからね!
言い訳はこのくらいにして、課題はスプリント力一本でしょう。
強化いたします!

写真は佐々木がブログで貼ってくれるでしょう。

箱根組の結果が知りたいです。

アヤコ


定期連のスタート前はテンション上がりますね!

30分後には悲惨な顔してますけど。


とにかく立ち上がりが遅いことが弱点と再々祭確認
個人連では15秒を死ぬ気でもがく練習を取り入れたいと思いました。


全体の感想としては、みんな気持ちが入っていてよし!

あと、2キロぐらいの無理のない周回コース欲しいです。


前回のMTGで、4月までは役員の移行期間と話しましたが、間違いでした。
前回のMTGから完全移行という形でよろしくお願いします。

まだ仕事はわからないので、4月まではしっかり教える期間ということにします。

個人練習


きわどい判断でしたが、雨降りませんでしたね(*_*)
土曜日練習組もいたみいだし休息できたかな?

金曜日と土曜日にローラー連
私的にローラーの欠点は準備のめんどくささと、ローラーから落ちること。


そうそう、MTG のとき俺が一年生を連れて行く!って豪語していましたが、人数を間違えてました(*_*)
一年生ごめん!

川崎マリンエンデューロ


川崎マリンエンデューロ3時間ソロに出場しました。

1時間が過ぎたあたりから力が入らず、残りの2時間は抜け殻のような走り。

主将加藤にも2ラップされました。

ペース配分というよりかは単に実力不足でした。
生活を勉強から自転車に戻していかなければならないと反省


一年生仲良し三人組がチームで出ていたので、これからもこうやって楽しみながらイベントレースに出て欲しいなぁと思いました(^ ^)



二年生はどうするのかな?
とりあえず元気だして頑張って欲しい。

原、小俣、伊藤、ついてきてほしいぞ!


次のteamAPEXとの練習はビクビクですf^_^;





東洋大学・大東文化大学、合同夏合宿 2012


大きな怪我もなく無事に合宿が終わりました。
お疲れ様です!

今回の合宿、予想以上の効果があったのではないでしょうか。


まず、初日の東京ー箱根間の160キロでは一斑で走らせてもらいましたが、箱根峠に入るまでの100キロで手を抜かずに走っていた姿が嬉しかったです。

結果がついてくる人はこういうことができる人ですね!

初日は数人が脱落してしまいましたが、その後だれて回収された人がいなかったのも正直予想外でした。

素晴らしい!


二日目は個人的に?一番辛い練習だったような・・・。
副将という立場でありながら天城越えのあと集団から離れてしまったのが悔しいです。

登りは嫌いです。



三日目は大東文化大学の田崎がとても頑張っていた!
東洋の君!彼の過呼吸見て遅れてちゃダメでしょ~笑。

僕のジャンも崩壊しましたorz


一番感動したのは帰り道の160キロ

みんなすごい!
精神が肉体を超えてるわけのわからない奴が数人

これからが楽しみになりました。
これで彩湖で遅かったら笑ってしまう。

最終日走りたかった。


軽い落車はありましたが、初年度の夏合宿はとても実りのあるものになったのではないでしょうか。

大きな問題も起きずに練習に集中できたのはみんなわかっているとは思いますが、主将の苦労のおかげです。

クーラーボックス、ボトル、レンタカーetc


毎年合宿をより良いものにしていこう!って言葉がちょっとプレッシャーです・・・笑。

team APEX 合同練習

初めに、team APEXのみなさん先日は東洋大学と合同練習を実現していただきありがとうございます。このような大規模な?合同練習は初めてでしたのでとても刺激になりました。

練習内容ですが、東洋大学だけではできないような練習ばかりでした。コース上で一つ一つ丁寧にポイントを解説していただき、安全かつ集中して、そしてガンガン走ることができました!


先日のAPEXメンバー以外にも早い方々がいると思うとぞくぞくしますね(*_*)


東洋のみんなはとても自分のためになる練習会だったのではないでしょうか。
走り方はもちろん、集団で走るとはどういうことかというのを再確認できたと思います。

いつも離れてしまいがちな人も、離れられないいい意味でのプレッシャーを感じられたのではないでしょうか!


また合同練習したいですね。
まずは合宿!!

さんさんさん。お天道様様。


お疲れ様でした。
私は新しいタイヤでしたので、とても気持ちが良かったです。

練習内容としては、みんなまだイケるね!
人間意外と大丈夫だよ!
一つみんなに言いたいことがある。
それは辛い顔をしないこと。あ~!!!って唸るのはいいよ。でも無言でしんどそうな顔をすることにメリットはない。辛い時こそ笑顔で。

てーが沼♪


予算案を練ってる途中でコーヒーブレイクです(#^.^#)

練習お疲れ様です。


今回もご迷惑をおかけしました。無理は長引かせる元なので許してね(*_*)


高田が下剋上された~!って言ってるけど、基礎能力は高田の方が全然上(^.^)
彩湖で見せたハイスピードでの長い引きはまだ二人にはできないよ!って俺が言っても説得力ないか!

伊藤!原!俺は二人の快進撃を期待してるよ!

ご迷惑をおかけしました。


大東文化大学との合同練習の予定でしたが、残念でしたね。
しかし、一年生がたくさんきてくれてうれしかったです。一年生のやる気を感じました!
今日同じ集団で走った野口ゆうた!いいね。速いし、気持ちがある(^.^)それにフォームも綺麗!←これは俺が辛くてあまり見れてないけど・・・。少し重いギア踏んでいるので、もう一枚軽いギアを踏んだほうがいいのかな?いざというときのもう一枚が必要だからね。でもゆうたにとってベストなら無理に軽くする必要はないけどね。
あと、フラットペダルで頑張った二人笑!お疲れ様です。「僕~フラットペダルなんですよぉ~」とかいうO俣君みたいな言い訳がなくてすごく気持ちよかった笑。
引き足が使えるようになるともっと早くなるよ!
個人の話。
練習中は三船様理論により走っていましたが、本日歩けません(*_*)そして椅子に座るのも地獄です。明日朝市で病院にかけこみます。みなさんには練習中もふがいない走りを見せてしまいもうしわけありません。
PS.ヤビツは絶望