31日 荒川

荒川下流
LSD2時間くらい


モチベーションが終わってる。
月1000kmも乗ってないとか論外。

72km

29日

友人と彩湖リング
全力走1周を含む計3周。
冬に追い込み練をやるもんじゃありません…
冷気で肺が死にそうになりました

定期練

[今後の課題]
・基礎体力の向上
・筋肉をつける

[目標]
・ローテーションにしっかりついていく
・チギれてもあきらめない

25日クリスマス練

寒すぎて朝から走る気を失いました。
また、先週から風邪を引いていて体調が思わしくなく、本来なら休みたいレベルでしたが、後輩へ道を案内すると言ってしまった以上、重い腰を上げました。

がっつりチャリに乗るのは約1ヶ月ぶり。
その間に私の筋肉は旅に出たようです。
40キロ巡航にも着いて行けず、上りも踏めず、今日はいいこと無しでした。
更に、鼻水が止まらなく、呼吸が乱れる悪循環。
恐るべし「就活」。

とっとと就活を終わらせてしまいチャリに専念したい所存です。

ショップの方と走らせてもらったら強くなれるかなー?

しかし、今日はみんな強かった。
1周目から飛ばすし。おじさんは疲れたよ!
2周は団子で行くと思っていたから予想外すぎてビックリしました。
とりあえず、碧が強くなったのか、俺が弱くなったのか。
1ヶ月前まで張り合っていた碧に着いて行けなくなっていて焦りました。
3周目は中盤まで着いて行ったが、向かい風と上りでもう駄目。
4周目はkom地点で4番だったけど、内容的にはお粗末様。

私がこれからやらなくてはいけないことは、この部活の存続させるため、定着させるための根幹作り。
その為の事業継承。
曖昧な部分の確立。
みんなの意識の向上。
未来を見据えたチーム編成。
ほぼ事務方の仕事ばかりです。
みんなに気持ちよく走ってもらいたいから、チームで勝ちを目指す為に無い脳みそをフルに稼動させます。

シーズン中に一回は表彰台に上りたいな。
どんな大会でもいいから。
それが今の俺の目標であり、やるべきこと。

自転車競技はチーム力!
個の力も必要だけれども、個の力だけでは成し得ないことがチームでは出来る。
「自分が、自分が」では無く、「みんなが」という広い心を持っていただきたい。
個の力はエースになったとき、ゴール前で発散させてくれ。

信頼あってこその競技だと思っているよ。

定期練

初投稿ですー

今日初めて手賀沼定期練に参加しました。
1周はギリギリ持ちこたえた?けど、2周目でちぎられた。
そこから残り2周は1人で力トロトロと。

今後の課題は
長距離に慣れること。基礎体力の向上

もっと練習します。

距離:130km

25日

手賀沼練

今日もローテーションでちぎれました。

今後の課題としては体幹の強化と回すぺダリングを覚えることです。

98キロ

25日 沼練

沼練

ようやく部活らしく、ほぼ全員が集まっての練習をすることができ、とてもテンションが上がりました。
今回は前回よりも碧に着いていくことができました。
一応、筋トレやその他、トレーニングの効果が出ている様子。
学連で勝ちを狙う以上、いずれはブッチギります。

この時期は、比較的低強度の割合を増やし、長時間、長距離を走り込んで基礎体力やスキルを高めていきたいと思います。
それとともに、筋肉が落ちないように筋トレを続けていくつもりです。

これからの課題:
・練習量を増やす
・筋肉量を増やす
・登りに慣れる。
・回復力の向上

153km

23日 荒川

荒川下流
特にメニューは決めず、80%前後で走り続けました。

帰りは向かい風で足の感覚がなくなりました。
明日はマラソン大会があるようなので、下流右岸は避けたほうがいいと思います。

72㎞

23日

原と手賀沼練
2周回しましたが中盤から後半にかけて毎回タレました。

75キロ

22日 ローラー

ローラー練1時間半
20分メディオ×3