31日

ローラー王MIZUKI氏にならってローラー台3時間やってみた。
(正確には173分)
天気が良かったので外を走ったほうが気持ちいいだろうと思ったが練習効率を優先。
心拍数155を目安に、145~165をキープ。
途中、SFR 3分×5回。
インターバル無しにするために飲み物や食べ物を親に持ってきてもらいましたw

おまいらもトランス聞きながらローラー台やってみろ、捗るぞ!

30日 ローラー

三本ローラー 1時間ちょっと
・10分メディオ×3


なんてこったい。
集中講義があったり、久しぶりにバイトがあったりで全然乗れてません。
たぶん明日も乗れないです。
いけませんねー。

今思った

今、なぜかふとメラメラと燃える思いが漲ってきました。
はぃ、現在1月30日午前5:25分でございます。
夏ならバリバリ朝練に出られる時間ですが、今の時期は厳しいですね。

さて、何を思いついたかといいますと、合宿です。
新歓合宿と夏合宿を今年はやろうと思います。
え?新歓!?今から計画!?と思われるかもしれませんが、やりましょうよ!

それから、HPも変えましょう、殺風景だ!(4月までに!)←(いや、むしろ今日からでも!)

メラメラと闘志が・・・。
この火を消したらまた点火するのに時間がかかるかも。

とりあえず、テスト終わったらミーティングしましょうよ!

話は変わりますが、テストですね。
私も今日、1つだけですが試験です。
ノート・プリント見てないです。
うん、不味いことは分かっているんだよ。
でもね、勉強しなくても行けるでしょ!?
練習しようぜ!後輩君たち!

って、昨日は学連の菖蒲町クリテだったことを完璧に忘れていてポカーン(´-ω-`)
ってことなので、神宮はみんな観戦な!

29日 定期練

児玉先輩と2人だけで手賀沼周回
朝からやたら風が強く周回前半は気持ちよく走れたけど、中盤から後半にかけてはかなりの横風と向かい風で田んぼに落ちかけました。

今日は、向かい風の区間で先輩が牽いてくれたのでついていくことができました。

総距離100キロ

定期練習


10時より定期練習を行いました。

この季節でもお昼近くになると寒さを感じません。10時からの練習は体にやさしく練習に集中できるきがしましたよー♪


さて、今日は計4周行いました。
一周ごとに先頭交代をし、3周でファミリーマートで休憩。

とにかく風が強い一日でした(*_*)
追い風では50キロ巡航・・・1キロくらいですが汗
向かい風と上り坂がちょうどシンクロしてとても刺激的なコースになってました!


やっぱり彩湖より手賀沼の方が練習の質は高いです。
全体のレベルが上がり、全体でしっかりとまとまって走ることができれば彩湖でも工夫次第で大丈夫かとおもいますが(・.・;)


同じコースを走ると季節に気付けます!手賀沼は田んぼばっかだけど、自然豊かだとは思いませんか笑?

来週からは参加メンバーをみてから練習場所を考えていきたいと思います。



あと・・・みなさんそろそろ気づき始めてね(*_*)

28日

筋トレ
スクワット50回×2セット
プランク1分×5本


まとまった時間がなくてローラー回せなかった。

最近膝の調子が悪いです。
サドル低すぎるのかな?
しっかりポジション煮詰めないと。

27日 荒川

荒川下流2往復
・30分メディオ×3


ツンデレ荒川峠タソが現れた。
踏まなくても40㌔とか…、勘弁してくださいorz

朝食が少なかったか、酷いハンガーノックやらかした。
脚は回らず、呼吸は乱れ、意識が朦朧とした。
自販機が目に入ったので突撃。
生まれて初めて、おしるこ缶を飲みました。
アーッ、豆粒が…。

ちゃんと全部おいしく頂きました。


114km

26日

友人のビンディングデビューに付き合って彩湖リング。
全力走1周を含む計3周で日が落ちたので帰宅。
単独スプリントではmax47km/h…orz
集団走行ならば50は行くはずだがしかし貧脚の謗りは免れまい。

26日

三本ローラー 3時間半
・メディオ15分×3
・LSD2時間


いよいよ春休み。
でも寝坊したー。というわけでローラー。
この時期にどれだけ乗り込むことができたかで、シーズン中にどれだけ活躍できるかが決まると思います。

めざせ4000km/月。

24,25日

筋トレ
・プランク1分
・スクワット50回
各4セット。


プレゼンの準備とかでローラーも回せなかったので、衰えないように筋肉を刺激しておきました。