28日

筋トレ
・プランク2本
・スクワット(遅)50回


車校行ってたら時間がアーッ。


嘘です、ごめんなさい。
車校だけで時間がなくなる訳ありません。
朝弱いんです。

2月27日

ローラー練1時間半

相変わらず心肺機能がひーどい。
それとバイトの疲れもあるのか、途中また膝周辺が痛くなった。

27日

街乗り用ブリヂストンさんのホイールをR500→R540に変えたので試走。
ESを直送してやった。
LSD 2時間弱相当の強度

27日

筋トレ
・ブランク1分
・スクワット50回

5セット

26日

手賀沼練

今日はレースを意識した練習でした。
アタックもしてみましたがキレも伸びもなく中途半端なものでした。

98キロ

26日

沼練


「僕もう疲れたよ。なんだかとっても眠いんだ…」
…眠いのは前日に、ハブのメンテナンスに手間取って3時間しか寝ていないからです。。。


しばらくまともなメンテナンスをしていなかったので、アウター縛り病にかかってしまいました。
ワイヤーかなと思いましたが、よくよく考えると、ワイヤーが原因ならインナー縛りになります。
ディレイラーのバネか稼働部が原因だと思います。
練習は大事ですが、たまにはメンテもしなければいけませんね。


160㎞

24日

筋トレ
・スクワット(速)50回
・プランク1分

4セット

19日

JICF最終戦の神宮クリテの観戦に皆を連れて行きました。
まず、学連のレースを見たことが無い人がほとんどだったので、見せておかなければいけないと思い企画しました。
皆一様に「速い」と口を揃えておりました。
それほどまでに今の大学生のレースはレベルが高いです、非常に。

私たちはこの中で来期よりレースをすることを決めております。
個人個人今の自分に何が足りないのか少しでも感づいたと思います。
そこをこれから一層、トレーニングしてもらえたらと思います。
そのために連れて行ったんだし。


当日は11時待ち合わせに遅刻しそうで向かい風の中ムッチャこいでこいでこいで行ったけど、5分くらい遅れました、ゴメンナサイ。
レースには間に合ってよかったです。
クラス1では目の前で落車もありましたし、チューブラーが外れるアクシデントもありで、他の場所でも落車が多かったようで、皆がどれくらい必死に位置取りをして、どれほど前向きに走っているかが伝わってきました。


19日の走行距離は30キロほどでしたかね。
神宮からの帰り道、佐々木を東京駅まで送る時、むっちゃ調子よくて車と一緒に走っていたら佐々木が死んでました。確かに俺も久しぶりに飛ばしたので心臓がビビっていたけど、あれくらい着いてこれるようにならないと危ないです。

27日は体育会委員と顔合わせをすることになりました。
正直、体育会にした方がいいのか、サークルのままで運営したほうがいいのか今でも悩んでいますが、これから先レース出場に際し、公欠をとることを考えると体育会加入を決断しました。
体育会にすると上下関係が厳しいのではないかと思われるかもしれませんが、私はこの部活をそういう上下だけの厳しい組織にしようとは思いません。
皆が生き生きと成長し、その中で上下関係を構築すればいいと思うし。
ただ、度が過ぎる挑発や敬いの無さはダメです。そういうのは正します。
なんでも度が過ぎるのはよくないです。

新入生の皆さんも自転車部への入部、ご検討下さい。

一度でいいので、自転車で風を感じてみて欲しいです。
待っています☆

23日

三本ローラー 1時間
・10分メディオ×3


異音に関して、ローラーには特にガタはないように思われる。

ひょっとしたらホイールかもしれない。
3、4ヶ月程度でリムテープを駄目にしたので、ないとは言えない。

22日

三本ローラー 1時間
・10分メディオ×3


ローラーがご機嫌ナナメ。
妙な音を出す。