久方ぶりです。


 どうもみなさん、名ばかり監督の中村です。私自身も社会人として一ヶ月経ちまして生活も落ち着き始めました。

それはさておき自転車部として遂にスタートを切り始め、今は名を売る大切な時期なので、社会人と学生という立場ですが、これからも出来る事をサポートしたいと思います。

当面の目標としては6月の修善寺CSC、自分も出ますので出るからには皆さんの順位を一つでも上げるように努力したいと思います。トレイン作りましょう。

 んで数少ない自分が上げた記事にもありますが、大切な事は自転車にみんなで乗る楽しさなので、それを忘れず頑張ってください。楽しく怪我なく元気よくってな感じで。

 ちなみに今日は会社のチームで手賀沼行ってました。主にインタバール練 95キロくらいでしょうか距離は。
5月の予定はサイクルエイドのサポート行ったり、佐渡ロングライドに出たりとイベントいっぱいです

研修の都合上、5、6月は土日になかなか休みが取れませんが、合間を見つけ練習し、六月に備えます。

 長くなりましたがこのへんで、では皆さん頑張りましょう。てっぺんいつかとりにいきましょう。

29練

彩湖にて単独練習
GWでこみあっていたのでバックストレートを利用して高強度インターバル練習。

夜、3本ローラー30分

走ってない!!


頑張っている人は横から見ているとわかる。

頑張っているつもりでいるのと頑張るのが違う。
見ればわかる。


僕らはまだ頑張っているつもりを脱していない。


伊藤はまだ出し切れていない。
カトケンさんは頑張って!
原はお疲れ笑

アタックかけるなら中途半端ではいけない。

先週受けた衝撃を燻らせていないか?

やろうぜ!!


あ、いちおう手賀沼の練習報告です。

手賀沼

手賀沼周回 2周[体調不良が悪化したため、早退]

まだまだ、実力が伴ってないので、練習していきたいと思います。

29日

不覚にも寝坊してしまったので、修善寺に備えて峠に行ってきました。

和田峠(表)
18分27秒

相変わらずの斜度で、インナーローでも5、60rpmとか、なんという強制SFR…。
ところで、初めて表を下ったが急で狭くて苔むしてて怖ェェ。

あと、登り切ったところでハンドルに突っ伏して、ゼーハーゼーハーと顔を上に向けたところ、桜が咲いていて一人で和んでました。

117km

wadapass

定期練

とりあえず今日の児玉先輩は足も気合も半端じゃなかったです、自分もレース後初練習ということで
どう弱点を克服しようかとなかなか意気込んでいたのですが,練習が始まった瞬間吹っ飛ばされました。

練習の内容としてはローテーションのたびにアタックをかけるというものでアタックのスピードが
毎回違うのでかなり実践的で今自分たちが必要としている能力をつけられる練習だと思いました。
少しでも早く学連で通用できるようになりたいものです。

101キロ

29日

本日も沼練でした。

久しぶりに練習日の朝5時半に目が覚めるというなんとも最高な一日の幕開け。
8時に家を出るも、乳バンド(心拍計)を付け忘れていたので家に戻りました。
それから再度出発し、淡々と回転を意識して走りました。
1時間ちょいで到着し、みんな集合するまで待つ。

いつもなら2人のメンバーに会うはずなのに会わなかったので、遅く来るのかな?と思いきや、1人は寝坊、1人は無断欠席!!
この処遇については来月のMTGで話をします。

集合場所から練習場所に行く間に2週間前も見たような猫の礫死体をまたも見てしまい最初から気分がブルーになりました。

そして、練習は2レスト1レスト2というメニューをやろうということだったのですが、
最初の2が負荷が強すぎたのか、2・1・1で結局終わりました。
個人的には1周回目の最後の上りで完璧とも言えるようなヒルスプリントをかましたことで最高に気持ちがよかったです。
しかし、おかげさまでその後は筋肉が悲鳴をあげてしまい、お話にならないような感じになってしまいました。
ですが、ヒルスプリントの時のギアがものすごくいい掛かりだったので、十分いいものは得られました。

そしたら、4周回目に腹痛が来て、なんなんだこれは?と思うほどの腹痛で、周回コースのスタートゴール地点でもあるコンビニに駆け込んだのですが、きっと3周回目に走りながら食べた羊羹が原因ではないかと思う結果になりました。
練習のとき何回か持って行っては食べず仕舞い、ということがあり、痛んだのですかね?
とりあえず、いろんな所で3回くらい駆け込みました。
みんな気をつけてください。
これからの季節とか。
てか、今日買った羊羹ももしやもうやばいのかな?笑”

風邪気味の中練習に来た原には脱帽です。
しかし、練習よりも、自分の体を大事にしてくださいね!
無理は禁物です。
でも、「風邪で休むよりも練習がしたい気力が勝っちゃったので練習に来ました。」って言われたとき、正直、俺は嬉しかったです。
この部活を作ってよかったと思えた。

ってことで、これからもずっと続く部活にしましょう。
そのためには後輩君たちをいっぱい入れましょう。
マネージャーさんもいっぱい入れましょう。
そして、皆で強くなりましょう。
表彰台に上りましょう。上りたいです。上らせてください!

忘れていた!
113キロ。

28日

三本ローラー 1時間半
・15分メディオ×3

筋トレ
・体幹3セット

晴れの日に限って車校。
3時あたりになると外に行きたくなくなるヘタレ。
それに休日の荒川や多摩湖は嫌だ。
というわけで今度から土曜日は連光寺にでも行ってきます。

27日

三本ローラー 2時間
・10分メディオ×3
・2分ソリア×5

筋トレ
・体幹5セット

26日

三本ローラー 1時間
疲労が抜けないので流し。

筋トレ 3セット
・スクワット(速)
・体幹