29日

彩湖練

・5周ローテ
ローテしなきゃいけないのに即行千切れる
・追いかけっこ
1周で追いつかれ、追いつかれた後、俺は即行千切られる
今回の練習も例のごとく千切られてばかりでした。

やはりもっと短いスパンでチャリに乗らないと強くなりませんね
このままだとマジで修善寺まで自走できそうにないので
夏休みはとりあえずは月1000kmを目標にチャリに乗りたいと思う。
それとプールに行って心肺機能を高めたい。


距離108kmくらい

彩湖 定期練習


彩湖での定期練習でした。

最初の周回からちぎれそうになる→高田さんにひろってもらう、という情けない走りでした。練習不足を痛感しました。

また伊藤さんが自走で来ていたり、一回目の練習が終わった後に碧さんが真っ先に、練習再開するぞ!と言っていたりと先輩たちは自転車に対する姿勢が自分とは違うと思いました。

気持ちを改めて練習していきたいです。

29日 さいこ

さいこださいこだ。


ここ最近は気管支炎ぽいものを再発させて、満足に練習できておらず、筋持久力を落としてしまっています。

個人的な反省としては、相変わらずローテーションが一つの問題となっています。
速度を落としすぎてしまったり、後ろに着くときの上げるタイミングも遅かったりすることが、今回に限らず多々あります。

全体の感想としては、暑さと地脚の差もあるのでしょうが、上り後の折り返しでの加速がグダグダだった印象があります。
私自身もあまり得意ではありませんが、わりと抑え目に加速しても差が「びろーん」というのは考えものだと思います。
クリテリウムに重点を置くのであれば、根本的な実力は当たり前として、必ず改善しなければいけない点なのではないでしょうか。


85km

29日 彩湖

アップ 1周

全員でローテーション 5~6周
自分一人で長々と引いてしまう癖があるので直していきたいと思います。

逃げグループと追いグループに分かれ追いかけっこ+2周
自分は逃げグループに入ったのですが1周で追いつかれてしまいました。

暑さにやられ、バテ気味だったので、どんどん乗って暑さに慣れていきたいです。

29日 彩湖練


まず最初に、1年最初の寝坊をやらかしてしまって申し訳ありませんでした。
情けないことに全く目覚まし時計に反応出来ませんでした。対策を講じたいと思います。
また、寝坊の影響でしっかり補給を取ることなく練習したことと、予想以上に暑かった事で強度も距離もクソでした。

次回の練習ではしっかり自己管理をして、昼の暑さに負けぬよう練習したいと思います。

29日

定期練

心肺機能がダメダメです、少しペースアップしただけでいっぱいいっぱいになって
しまった。
すぐに改善できるものでもないので距離を乗って基礎力の向上に努めます。

帰りは前回ほど垂れずにほぼアウターで回せたので若干の筋力UPはしたみたいです。
上半身のトレーニングを始めてみよう。

距離163キロ

さんさんさん。お天道様様。


お疲れ様でした。
私は新しいタイヤでしたので、とても気持ちが良かったです。

練習内容としては、みんなまだイケるね!
人間意外と大丈夫だよ!
一つみんなに言いたいことがある。
それは辛い顔をしないこと。あ~!!!って唸るのはいいよ。でも無言でしんどそうな顔をすることにメリットはない。辛い時こそ笑顔で。

29定期練

全体としては無難にいい練習だったかと。
みんな暑さにやられていたので対策して熱中症に気をつけて。

個人的には夜勤明けで練習参加して超低血圧、集中力に欠けていてダメダメだった。
タレたら練習にならないからちぎれないようにくらいついてったが、2セット目はローテで前を引いたりスプリントかける力まではなかった。
最後には心拍オーバーして先頭から離されてしまった。
ご指摘いただいた車間の間合いや、トップスピードの脚力差が課題だとわかった。
内臓にダメージが残っている感覚があるのでしっかりケアしてもっと鍛練を積みたい。

29日

彩湖でした。
本日は本来なら大東文化さんとの合同練習。しかし、実現しませんでした。

東洋が8人集合。
8人でローテ。5周。
去年と比べたら格段と人数が増えてていいね!ローテしても休める。
ローテの意味があるって感じがします。
途中途中でスプリントとかバカなスピードアップしてみました。
その後は安定の垂れっぷりを披露してしまいました。
あそこで踏み返す力が無いとダメだな~、俺。
しかし、最終周回は飲み物が無くなり、吐きそうになって踏めなくなりました。
その後の休憩で水を浴び、水を飲み、ある程度復活。

そこからの追いかけっこ。
1周半で追いついてしまいこれは簡単すぎた。
からの4周だっけ?
また途中でドリンクが無くなり、水補給と水浴び。
水浴びは必要不可欠だということを悟った。

(彩湖だとやはり沼に比べて練習の総距離が短くなるなと感じた。
あと、佐々木も言ってたけど、飽きる。)

コンビニで昼補給をして帰宅。
途中、東京砂漠の暑さにやられ、水浴びがしたくなりローソンで水購入。
2L105円という神的価格に2人で4L購入。
水浴びはやめられない。

その後普通に帰宅しました。
距離は100キロ、走行時間は3時間20分。

合宿用のドリンク計算をし直そうと思った今日の練習でした。
小雨降ってくれたらいいのになー。

今日、よかったと思った点。
1.「伊藤が自走で来た事」←ちょっと驚いたけど、碧に甘えずに良く来たと思う。頑張ったね。
ただ、垂れすぎw

2.野口が俺のバカスプリントに唯一反応していたこと。
あれに反応しようと思う精神、私は好きです。
学連はスプリント合戦みたいなものだから、今からそういうクセを付けていればいい選手になれると思う。
野口の本気度が伺えた。

3.佐々木、木村が必死の形相で追いかけて来たこと。
何事も本気で向かっている心意気、いいと思います。

ダメな点w
1.尾形の寝坊。
2.高橋の前車との車間が広すぎる(中切れの要因になるし、そこに人がどんどん入ってきたらそれは順位を下げることに繋がる。)
3.水分補給の失敗
自販機1つに対しての人間が多すぎてドリンク売り切れは死活問題。
次から違う方法を考えよう。


P.S.学校のテストで休むのは無しですよ。
資格試験とか検定なら未だしも、たかが大学の試験で何するんすか?
みんな状況は同じ。それでも練習をするから強くなれるんじゃないの?
もう一度そこを考え直してください。

25日

35㎞+陸上トレ+筋トレ
ようやく体調回復してきたので調整トレーニング。
焦る気持ちとは裏腹にまだ本調子にはほど遠かった…