は、鼻水が!!(峠練)

ジュルル、ジュルル、、今日は風邪引いてんじゃね?って勢いで鼻水が・・・!!
まぁただ寒いだけですけども。都民の森行く途中の峠がピークですた。走りに影響ねぇけどさ!!鬱陶しいんだよ!!
てことで、今日は高田・野口・木村と箱根ヒルクライム前最後の都民の森までの峠練。

峠では今度こそ野口にカーツ!!と思ったがもう惨敗。木村にも惨敗。
タイムは56分?野口と木村には2・3分以上の差は付けられたと思う。
もうね、ヒルクライムは一生勝てねぇ気がするwwwレベルが違いすぎるwでも、また挑戦してやる。

そして、ダウンヒル。
2回くらいライン取りをミスり肝を冷やした。1回バイクと事故りそうになった時はマジで「オワタ」と思った。
ダウンヒルの練習をやるのはいいが、事故を起こしては元も子もないし、後続の人の事も考えなくてはいけない。馬鹿な走りをした。今後は抑え目に下ろうと思う。
抑え目に走っても体重移動のコツは掴めるだろうし、ライン取りも身につくだろうし。気を付けよう


下った後ガストにて休憩。
出る頃にはもうすでに16時くらいになってて、「早く帰らねぇと!」と思って帰ろうとたら、俺の後輪パンクしてやがった・・・orzパンク修理してたらガストを出るのが16時半に・・orz
ゆっくり帰ってなんかいられないので、残り45km程度を全力疾走2時間掛からずで走った、と思う。皆何かがおかしかったwwwしかし、木村の成長が凄い。信号ダッシュからの高速巡航してもちぎれなくなった。
うえぇヒルクライムで惨敗したのに巡航でも離せないとは、、1年二人が速すぎてやべぇわww早い内に巡航もスプリントも抜かれそうな気が・・w

でも後輩と競ってやれない弱い先輩にはなりたくないので、巡航もスプリントも負けないようにヒルクライムも勝てるように努力を重ねていく。


総距離サイコンが不調で不確かだが150kmくらい。



P.S.
高田風邪気味のなかお疲れ。最後引きずりまわしてすまんww
尾形ー来週は是非とも練習に参加してくれい!野口・木村に追いつく為にも

彩湖定期練習

彩湖での定期練習でした。
最初はビルドアップでの巡航で最初のほうはついていくことができたが、後半から心拍が上がりっぱなしで最後には佐々木さん、野口についていくことができませんでした。二人との地脚の違いを思い知りました。次はクリテを想定した練習でした。立ち上がりがやはりきつく10キロほどでしたが内容が濃い練習ができたと思います。高田さんみたいな走りができるようになりたいです。


居残り練習は最後の周回で三年生に挑むも負けてしまいました。野口はよく回せていましたが自分がたれてしまったのが原因だと思います。高強度の負荷にも耐えれるような練習をしていきたい。

25日 彩湖練

久しぶりの彩湖練。

今回もまた一番最初に千切れてしまいました。
そのあとはずっとひとり旅。

もっと着いていける持久力を付けなければ。

あと基礎的な筋力が全くなってないので、鍛えていきます。
効果的な筋トレとプロテインを探します!(笑)

25日

久しぶりの彩湖練習でした。

最初のローテ練習では最後まで残りましたが終盤ではほとんど佐々木さんにひいてもらいっぱなしでした。

クリテリウム練習では加速がまだまだ弱く、そこからの巡航もスピードが安定しませんでした。
高田さんや佐々木さんのように走れるよう練習していきたいです。

居残り練習ではレース形式で楽しくきつい練習ができたと思います。
土手を下ってゴールまで残り数キロのところで木村と逃げを試みましたが、うまくいきませんでした。
仕掛けるタイミングもですが、レース終盤で高速巡航できる体力をもっとつけて行きたいです。

個人的には久しぶりに質の高い練習ができたのではないかと思います。

25日 サイコ

定期練 彩湖


朝目が覚めるとそこは、湯船の中だった…。
というか、そこはもはや水風呂…。

遅刻しました。ごめんなさい。
体を冷やすような格好をしたり、そういった場所で寝たり、選手としての自覚が足りてないです。


練習内容は既に佐々木が書いているので大方割愛。

クリテ練では、加速で抜かれて巡行で抜き返すという、相変わらず佐々木とは正反対の状態でした。
最後は、まるで振り切ることができず、捲られるというダメっぷり。
あれ?先週も似たようなことが…。

遅刻した手前、もちろん居残る。
というか遅刻せずとも、もともと残って一人ででも練習するつもりだった。
尾形のタイヤはご愁傷さま。
ちなみに、キャップ発見したのは私。
その後1周して残り2周をレース走。
開始早々、飛び出して逃げをかますつもりで、下りを使って思いっきりペースを上げる。
しかし、離すことはできず、速度も維持することができなかったので、とりあえずはおとなしく様子見。
その後は尾形が千切れてしまったこと以外は、ごく平凡で、坦々と回した。
最終周は、土手上を最後の下りまで前を引いて、下りで木村と野口が協力して仕掛けたが、案の定タレ。
そして計画通りに一番後ろへ下がり、足を休めつつ佐々木の様子を窺う。
佐々木が振り返り、こちらを確認して前を向いた直後に「ここぞ」とばかりに加速。
アタックを決めて飛び出し、残り800mほどを40キロ半ばで独走して見事にクリテ練の雪辱を晴らした。


今回のクリテ練では顕著だったが、やはり加速の貧弱さが目立つ。
あと最後のアタックに関しては、せめて1kmぐらいは50キロオーバーで独走することができるようにはなりたい。

73km

アヤコ


定期連のスタート前はテンション上がりますね!

30分後には悲惨な顔してますけど。


とにかく立ち上がりが遅いことが弱点と再々祭確認
個人連では15秒を死ぬ気でもがく練習を取り入れたいと思いました。


全体の感想としては、みんな気持ちが入っていてよし!

あと、2キロぐらいの無理のない周回コース欲しいです。


前回のMTGで、4月までは役員の移行期間と話しましたが、間違いでした。
前回のMTGから完全移行という形でよろしくお願いします。

まだ仕事はわからないので、4月まではしっかり教える期間ということにします。

25日 彩湖

久々の彩湖練。
朝寒いが、半袖+半パンにアーム+レッグウォーマー、ウインドブレーカーで出撃。
練習はと思い、リドレーで行った。
アルミな感じで久しぶりの感じ。
ポジションもまだほとんど出してないような自転車。
明け方に8mmステムを落として、向こう着いてサドルを5mm上げてってやったりしてた。
クランクがコンパクトなので、いつもと違う感じ。
やはりトルク形の自分には初速が伸びない。

コンパクトクランク要らないや。フルクラムレーシングトルクRS。50-34.

練習はというと、3周目引いて後ろ下がって切れた。
休もうとした挙句、切れて、碧を待って回した。
息は上がらないのに脚が終わりとか、脚は生きてるのに肺が死んでるとかそんなんばっかり。
プールに行った方がいいのかもね。
向かい風寒いし、鼻水復活。

体調も思わしくないし、チャリのことで相談したい人が居たので、早々に解散。
帰り道に4回くらいサドル位置を変えたりして身体と相談。
その間にも身体は冷える一方で?クシャミも鼻水も。。。
先週の日曜の後遺症はまだまだ続いています。
完璧に治すまで休まなきゃダメかね。
あーさみー。


あと、みんな間違えてるが、前回のMTGで役員決めたんだろ?
もう役員交代してるんだよ?
規約見なさい。

定期連~彩湖~

久々の彩湖~

9時過ぎに練習開始。
まずは周回練5周を行い、スピードは一周ごとに上げていくビルドアップのような練習。ローテは最初は2列だったが、やりづらさを感じ1列に途中で変更。
1周目35km/h 2周目37km/h 3周目38・39km/h 4周目はゴールを決めてレース形式で。5周目は流し。
スピードを設定したものの落としすぎたり上げすぎたりペースはぐちゃぐちゃだったww
2周目からは土手に上がった時の起き上りでスプリントを混ぜる。
3周目の後半くらいで3人脱落し、野口と木村と自分で4周目突入。
4周目の最後の下り坂を利用して加速していきそのまま2人から逃げ切った。

ここでの反省点はまずビルドアップのペースが一定でないこと。それとスプリントするタイミング・する時間or距離をちゃんと決めていなかったので集団が崩れる原因となってしまった。これは完全に自分の指示ミスなので次回やる時は改善していきたい。


その後高田も合流し、比較的道の広い土手下で1周約1kmのコース設けクリテ練(10周)を行う。
起き上がりのダッシュは良いもののその後の巡航ではチンタラ走るというダメっぷりを披露。平地の巡航が弱いのになんという意識の低さ。
後半は前を走る力がなく高田に目一杯引かせて、最後にスパートを掛けて逃げ切る。我ながらセコ過ぎたwww

ここで、全体連は終了。


主将副将とバイバイした後、自分は距離的に物足りなさを感じたので高田・野口・木村・尾形と居残り練を敢行。
2周目の土手上がる直前で尾形のチューブがバーーーーースト!!タイヤにも亀裂が入り悲惨であった。やはりあの砂利道は危ないww
パンク修理は簡単に終わったのだが、尾形がバルブチャップ?(500円相当)を失くし5人総出で草むらで探すハメにwww見つけた時の感動は良い思い出ww
肝心の練習だが、ラスト周回坂下った辺りで木村・野口がスパート。絶対に持たないなと思い、誘いには乗らず。逃げ切りに失敗したのを見て野口の後ろに付きスパートをする時を待つ。そして「ここだ!」と思って仕掛けようとした瞬間に高田にそれを読まれ先を越され追うことが出来ずに轟沈。卑怯に走ったのに勝てないとは。。情けなさすぎるぜ、、、、

練習にレース形式を混ぜるだけで全然違うね。個人的にはより楽しく走れる。強度も高いし。
ただ人数が少ないので今後は副将と尾形にも加わってもらいたい。


しかし毎度思うけど、1年生はホントに意識・気迫・向上心が高くて感服させられるし、とても良い刺激になる。みるみる強くなってると思うから箱根ヒルクライムでは良い成績を残せると期待してるで。

総距離113km

完全オフ!!

やらかした。一日の大半を睡眠で埋め尽くした気がする。。。
練習するというたのに、たるんでるぜぇ。

夕方に整体の予約を入れていたので、整体に行って疲れを抜く。
最近太ももが張っていたし、膝にも若干の違和感があったのでそこらへんを重点的に。
やはりスポーツするなら体のケアは重要。ほかの部員もこういうとこ見つけて体のケアをしてもらった方がいいと思う。
結構、"膝が痛い"とか"腰が痛い"と聞くし。

夜に少し筋トレして今日は終わり。

明日は久々な感じの彩湖での定期連。ガンバルでの~

連日のローラー練

固定ローラー1時間半
10分アップ→3分ソリア3分→30分流し→30秒もがき3本→流し20分
目標はソリアももがきも5本する気持ちでいたが…無理!!
バイトの後だしまぁいいだろ、うん。

一番低い負荷Lでやってんだから、もがきのスピード90km/hくらい余裕で超えたいなー。84.6km/hが最高。これじゃスプリント勝てねぇぞ!!もっともがけ!


明日はちゃんと起きて外で練習したいなー。