良いお年を!

晦日・今日の大晦日は筋トレ(腹筋2種類+背筋+腕立て+ダンベル足上げ+ダンベル)
今日は一応ローラー30分。(少ないとか言わないでッ!!)

今年のチャリ練もブログ更新もこれが最後。

今年1年・・いや正確には6月末から真剣にやり始めたから半年間か?色々あったなー。あったよねー。
まぁそれはどうでもいいかww
とりあえず俺、半年間で速くなったよなーー!!(自画自賛)
だって半年前までは高田はおろか1年にもちぎられてた人間ですよ?
誰が予想したか、俺のこの快進撃を!!!(調子乗ってる)
後は結果を残すのみ!!残すのみ・・・

てことで来年の目標は結果を残すこと!優勝すること!学連で優勝すること!
就活もあって忙しくなるけど、それを言い訳にはしない!
あ、あと来年は言い訳をしない年にする。弱い自分が言い訳したらホントの弱者。
言い訳する人は努力しなくなり、諦め、逃げる。
自分が言い訳したら遠慮なく叱って下さいm(_)m

それともう一つ重要な目標
それは新入部員とマネージャーの獲得!!!


来年は人数増やして楽しく走り、結果を残して同好会、部へと昇格させましょう!!
ではでは、皆さん良いお年を!!!ノシ


P.S.
来年は決戦用のホイールを手に入れたい・・ww

お世話になりました!(12月27日)

この日は駒澤大学の高橋君に練習のお誘いを頂き、
駒澤大・東海大・東工大の方々と一緒に練習させてもらいました。
学連クラス2数人、ヒルクライムチャンピオン、インカレ完走者など格上の方ばかり・・自分にとっては豪華過ぎるメンバーm(_)m・・・実力が劣る自分はとりあえず当たって砕けろの精神で練習に臨みました。

練習は超ロング練(自分にとっては)総距離200km超
尾根間-大垂水峠-牧場峠-道志みち(山伏峠)
アップダウンを繰り返し、最後は登りのみ。平地は何処ですかーーーー!!( ゚□゚)
尾根間ではトンネル手前でスプリント。だがしかしアップダウンで脚を使い過ぎてスプリントは打てず。
大垂水・牧場ではレース形式のハイペース。大きく離されはしなかったものの後手後手だった。
道志みちは序盤こそローペースだったが途中からペースアップ。そのペースに付いていけず完全にちぎられ一人旅。何故あのペースで登れるのか・・何故あのケイデンスを維持できるのか・・もう意味が分かりませんww
走る前から分かってはいたが、改めてレベルの差がかなりあると実感。
通用したのは自分の持ち味でもある加速力のみ。


誕生日だというのにとてもキツイ練習でしたが、個人的に得るものも多く非常に充実した一日でした。
お誘いをしてくださった駒澤大学の高橋君を始め、東工大・東海大の方々、当日は一緒に練習をさせて頂きありがとうございました。今後もお邪魔でなければ是非練習に参加させてもらいたいと思っておりますので来年もよろしくお願いします!



道の駅道志で寒さを耐え忍ぶ皆さんをパシャリ。とてもむさ(ryゴホン、皆さんとても仲が良く見ていて面白かったですww
20121227_143936.jpg

手賀沼


私としたことが・・・

イベントで更新忘れていました。


今年最後の定期練
手賀沼です。自走組は休憩をはさまず練習できて良かったのかな?
友達の久我君との合同練習となりました。

内容は一年生を鍛えぬく練習!

元気があれば何でもできる!って雰囲気でした。

この季節にオランジナーナ飲むところが若々しい☆


一年前は○藤と二人で練習でした。

いろいろあったなぁ。
楽しいこと、難しいこと、

2013年も自転車部、さらなる発展を目指しましょう!

良いお年をお迎えください。

メリークリスマス!!

皆さん楽しいメリークリスマスはお過ごしできたでしょうか?
ちなみに私は抱かれてました//////お布団に///とても温かった!!

外になんか行くかボケイ!!!

そんな寂しい今日は
いつもの筋トレをしていました。
メニューは割愛させていただくm(_)m

ではでは

2012年最後 手賀沼練


日曜は久しぶりの手賀沼練。
前のアペ練の時は体調不良で欠席したので、夏以来の手賀沼でした。

今回の練習ではコースを少しだけ変えて、約8㎞の周回を3周?ほど行いました。
途中でスプリントポイントが設けてあったりなどかなりきつかったです。

スプリントが全くついて行けないので、それに対応出来るように練習したいです。

年内最後の学連

今年最後のレースは6?7?周走って足切り。不甲斐ない。
自分の甘さを痛感。実力・走り方、練習量・質何もかもが周りに及ばない、そう思いました。

スタートはローリング。自分は中盤の位置から発走。
最初から先頭を追うことにしたが、混戦・舗装の悪さからあまりスピードが出なくて追えず。
途中から集団もバラけ走りやすくなったので、追い始める。この時に成蹊大の人がくっ付いて来ていたので声かけはしなかったがローテを組んで走る。
ローテを組んでかなりいいペースで走れてたので、序盤は行けるかな?と思っていたが段々腰が痛くなり、更に何故か太もも・足先が冷えていくという意味不な状態に陥りペースダウンし成蹊の人ともおさらば。
その後、どこの大学か忘れてしまったが声を掛けてもらいローテに入り前を追うが速攻ちぎれS/G手前で足切り宣告をされる。

30kmという距離を見て厳しい結果は覚悟してはいたが、、想像以上に精神的ダメージガガガガガ

実力面では単純に平地巡航が弱いのと体幹が無いこと。レースにおいての技術は、まずカーブでの起き上がり下手くそで加速が弱い、ローテの時に前を引き過ぎ。もっと回して脚を休ますべき
そして今後は追い込まれている時でもスプリントを数本打てる脚を作らなくてはいけない。


来年からはもっと練習量・特に質を上げていかなくてはなりません。内で今一番必要とする課題だと思います。それを改善出来るように努めて行きたい。


23日 RCS#10埼玉クリテ#1R

結果:たぶん7周DNF

前回の行田の後、勝ちを狙いに行くと言っていたが、とんでもない。
勝負に加わることすらかなわなかった。


スタートは佐々木と一緒。仲良く真ん中辺り。
ローリングスタートでは、コーナー等加速が弱く、なかなか位置を上げられず。
というかそもそも、あまり積極的にポジションを上げようとしていなかったのかもしれない。
そうこうしているうちに、あちこちで中切れが起きていたようで、前にも出れず、いつのまにかどんどん離されてしまった。
そして久しぶりに、『個人TT』発動。
途中、いくつかトレインに合流したが、結局ペースが合わないので見捨てること数回。
その後数周、えっちらおっちらと、諦めモードの選手を何人もパスしていると、ようやく佐々木を発見。
案の定タレていたので、追い抜きざまに「タレてんじゃねぇぞ!この雑魚がぁ!!」と吐き捨ててやろうと思っていたら、S/F地点で降ろされてしまった。


今回の敗因:
久々に人数が多く、思うように立ち回れなかった。
今までの大会では1レースの出走者が少なかったので、「前に出れずに中切れをパスできない」といったことは少なかった。
しかし、これからの埼玉クリテでは、今までの付焼き刃の走り方では通用しないと思う。
ポイントレースだがスプリントは苦手なので、自分の脚質を活かして逃げを打つつもりだったが、先頭集団にいなければ論外。
もっと早めにスタートに並ぶべきかとも思うが、体が冷えてしまう恐れもあるので考えどころだ。

また、ここ最近は疲労が溜まり、モチベーションも落としてしまっていて、週1,2回程度しか自転車に乗っていなかったりした。
大して練習しもしないのに大会に出ようとするとか…。

  「やる気がねぇなら辞めちまえ!!」

年内ラストレース

明日は年内最後の学連でござんす。
今年最後を有終の美で飾りたい!とは思うが。。。果たして。。。


今日は筋トレのみ
腹筋・背筋・腕立て・足上げ腹筋


あ、明日の定期練、1年生は主将を存分にシゴいてやって下さい。

起きたら7時半...orz

寝坊をやらかし、9時集合なのに9時半到着。
到着してみたら野口しか来ておらず、またしても2人のみでの練習・・・サ、サミシイ
そして遅刻ホントにすまん野口。

野口に土下座をして(してない)練習開始。
1周流し~3周土手下インターバル(30・20・10秒もがきレスト30秒)土手流し~2周(土手下43km/h以上の巡航・土手は流し)~1周追いかけっこ(野口に5秒ハンデ)

やっぱり追いかけっこは面白い!強度高いし。
また後輩に敗北したけどwww・・・orz
5秒だしave.48km/hは出てたと思うし、勝てると思ったんだけどなー、、、よっぽど罰ゲームやりたくなかったんだなwwwww結局真後ろくらいまで詰めたがひと伸び出来ずに・・・チーン。

練習量こそ少なかったが、課題を再確認することが出来た。
・ペダリングが下手。無駄遣いが多い
・心肺・脚の回復力の無さ
・最後に詰めきれない精神的弱さ

夜に筋トレ(ブランクとアームレッグクロスレイズのみ)


ここ最近人数が少なすぎて・・・楽しさとか張り合いがない気がする。
来年は最低でも競技者5人は欲しいでござるね!マネージャーは2人かな!
東洋に来てくれーーーーーーーローディもマネージャーも来てくれーーーーーー是非是非是非是非ブヒ!!


総距離86km

整体師じゃねぇ!!

いつもお世話になってる整骨院の方々は皆"整体師"なのかと思ってたら怒られました"笑
整体師ではなく"柔整師"でした。失礼いたしましたm(_)m
皆さんももしマッサージ行こうかな?と思っているのであれば、整体師ではなく柔整師の方を探した方が信頼度が高くていいと思います。絶対とは言えないですが整体師とは違って国家資格保持者なので。


今日も筋トレです。メニューはめんどいんで割愛。
明日は彩湖連。追い込んで年内最後の学連に備える。