筋トレー

筋トレ。
腹筋40×4 足上げ腹筋30×4 背筋40×5 腕立て30×4 スクワット30×4
前よりも回数を増やした。
セット数増やした方がいいのか、セット数少なくしてセット毎の回数を多めにした方がいいのか、どっちが効率がいいのだろう?
ホントはローラーもやるつもりだったが、バイトから帰ったら寝てしまってサボってしまった・・
明日こそは・・


1月のブログ更新が俺ばっかでちょっと切ないw

ようやく・・

ここ最近ずっと風邪に悩まされてたが
ようやくその風邪が落ち着いてきた。まだ万全じゃないけど。このまま素直に治ってくれることを願うばかり。

今日は筋トレ+ロングブレス
腹筋2種類・背筋・スクワット・足上げダンベル


神宮に向けてもっとチャリに乗っておきたいなー

彩湖練(1月27日)

1年3人と自分とで定期練。
9時半くらいからちゃんと走り始める。練習内容は高強度を意識しての巡航ローテ。
ローテは300m程牽いて下がる感じで。それを3周(最終周はレース)
そこから流してたら1年がアタックを開始したのでレース走。

レース走は逃げた方が自分を追い込めると思い、基本全部逃げてそのまま逃げ切り。
最初のレース走は追い風の恩恵もあって土手下では50km/h弱をそれなりに長く維持出来たが、最後のレースではタレて40km/h切らないようにするだけで精一杯だった。

久しぶりに100km超走ったから凄く疲れた。

そういや学連の神宮戦で応援団が来るらしい。クラス3しか居ないのに気合が入り過ぎてて恥ずかしい気もするww
こんなんで足切りばっかだったら本当に恥ずかしい話ですね。
でも、応援してもらえるのは凄く力になるので有難い話でもあります。
優勝出来るよう当日までに鍛えあげたいと思う。

さいたまー

埼玉クリテ#3

10周目DNF


脚攣って集団から少し遅れたら、最終周でも容赦なく切られるなんて、相変わらず残酷な世界だ。
「雑魚は引っ込め」ということだ。

練習不足のために序盤で遅れ、すぐに復帰できずにズルズル脚を削ってしまった。
結局、集団に追いついたのは8、9周目。
その後は状況を把握するために、お喋りに勤しんでいたが、とうとう脚を攣ってしまい最終周に入るところで降ろされた。

1位がちょっと強めだったらしく、前回の3Bみたいなレースになっていたようだが、そんなことは関係ない。
ただ『弱いから負けた』だけ。
相手が何者だろうと、自分が強ければ何も問題はないわけで。

ポジションが・・・

FELTで通学30km+筋トレ+ロングブレス

ポジションが絶賛迷走中。
そんなもんだから走ってても気持ちが悪い。漕ぎ出しはいいんだけどね。
ステムとかもうちょい短いのにしたいかも。サドルの位置も変えなきゃ。
当分の間、練習の時はTREKで走ろう、ホイールだけ交換して。練習で満足に走れなきゃ意味ないしね。

1月22・23日

1月22日
通学30km。行きに信号ダッシュ数本。速度は46~51km/hくらい。
まだまだポジションは迷子です。

1月23日
筋トレ+ロングブレス
筋トレメニュー 腕立て・腹筋2種類・背筋・ダンベル足上げ

ここ最近バイトが忙しくて足の疲労が抜けない。
ダッシュもそうだが、巡航速度が異常に遅い。改善しないと

新チャリ・初乗り

高橋先輩の先輩から譲り受けたFELTをやっと走らす事が出来た。
走り始めがスムーズで漕ぎ出しが楽。そんな印象をうけた。
前の自転車も漕ぎ出しは楽(50-32だから)でしたが、全く別感覚の漕ぎ出し。
とても良い感触でした。
しかし、まだ全然ポジションがあっていないのでちゃんと合わせて自分本来の力を発揮出来るようにしたい。

機材のレベルが上がり見た目も良くなったと思います。
今後は「機材だけはいっちょまえ」の人間にならないよう機材のレベルにあった実力を身につけたい。


てことで今日は通学30km、夜に筋トレ。
あと、先日述べたバイト時にマスク着用とロングブレスもやりました。

風邪も大分落ち着いたので、また鍛え直します。

20日

木村と二人で連光寺に行きました。

本当は尾根幹を走る予定でしたが人数が少ないので連光寺周回に切り替え練習しました。
しかし2周目の登り坂で木村がアイスバーンで落車し、後ろについていた自分も巻き込まれてしまいました(--;)
結局練習は中止にし、ゆっくり帰宅しました。木村は全身傷だらけでしたが大きな事故にならなくてよかったです。
まさか路面が凍りついてるとは思わなかったのでみなさんもこの時期走る際は気をつけてください!

BD特集

HAPPY BIRTHDAY!
本日二度寝をかまして免許更新に行きそびれたT橋です。
アングリル号のステムを短いものに交換したので彩湖で1時間ほど試走してきました。
コンフォート寄りのポジションにしようという狙いだったのですが、上体に余裕ができてダンシング時にもイイ!感じ。
こういう特別な日に好きなことができるなんて幸せなことですね。
痛んでいたバーテープもついでに交換しましたが、色と感触が気に入らない…
あとMTBのタイヤ交換などしてたり。
組もうと思ったフレームにBBが入らなくてゲロ焦ったり。
(店に持ってってフェイシングし直します…)
そんな飽和状態な最近の作業状況。

オススメ!再凶チューン
「TOKENセラミックBB&RESPOチェーンオイル」
BBなんていいのにしても速さに効果あるんかいな?
僕も初めはそう思ってました。
純正などのBBと比べて触ってみてください。
全然違います。
てゅるてゅるです。
ただし、値は張ります。
カラーアルマイトがドレスアップにもいい感じです。
自分もいつか絶対に買います。

そりゃオイル差せばチェーンの動きは良くなるでしょ。
その想定した結果の範囲を遥かに凌駕してました。
陰鬱キャラの自分が思わず「ンほォ!!」と叫ぶくらいの効果です。
シマノの安グレードのチェーンでもサラッサラに回ります。
まさに魔法の油。
ただし、値は張ります。
ちっちゃなスプレー缶で1600円ほどします。
自分もいつか絶対に買います。

この2つの禁断の組み合わせは文字通りの未知の世界!
以上、BD特集でした。

長引く風邪

土曜日曜と風邪を治そうと安静にしてましたが、あまり良くならず。
明日からまた通常通りバイトが始まります。悪化は避けたいところ・・・どうしたものか。


今日の定期練はアイスバーンが原因で落車が起き途中打ち切りになってしまったようで。
幸いにも大きな怪我もなくマシンも無事みたいなんで良かった?です。

高橋先輩からの宿題の件もありましたので
陸上をやってる友人からの受け売りですが、心肺機能を鍛える方法を聞きましたのでお知らせします。

1.マスクを水に浸して絞り着用してインターバル(ラン)※着用するだけでも効果あり。
2.大きく息を吸って、20秒間息を思い切り吐き続ける×3セット 腹筋も鍛えれ家でも簡単にできるのでおすすめ。←こういうダイエット最近流行ってますね。

さっそく明日からの肉体労働に1を取り入れるつもりです、寝る前には2をやっていこうと思っています。


またこういった情報があれば随時更新致しますので参考にして頂ければと思いますm(_)m


ではでは。