1031

今日はastutoのショップに行ってきました。
なんと今日から赤坂に新しいお店を開けたみたいです!
とてもキレイでショールームみたいな見た目ですよ!

最近のレースの写真や結果報告などしてきました。
それから新しいホイールのオーダーを。
来週には調整が完了して走れます。楽しみですね。Ericさんよろしくお願いします。

走行距離約90km(学校よりすこし遠いくらい)

お久しぶりです

もう1ヶ月ぶりでしょうか ブログ更新になります
相変わらず火曜 木曜 金曜に練習をしております。
麻生団地なるものの坂がかなりなものだったので、練習コースに取り入れ緑山(TBSスタジオ)付近を登ったりスピードをあげたり。
45km/hほどのスピードを2キロくらい維持してみたりと1人で走っておりました

皆さん1ヶ月少々大変ご迷惑をおかけしました

クリテ練 10/27

 市川にてクリテ練をしました。

 今回の練習で新たに発見した弱点、スプリントからの立ち上がりが弱いことです。スプリントをした後の巡航で千切れる場面が多かったので、インターバル練等も取り入れて改善したいです。
 良かったこと。ポイント形式でやったとはいえ、佐々木さんからスプリント一本取ったこと。わーい。


 遅くなりましたが、JCRCでサポートに徹してくれた佐々木さん本当にありがとうございました。佐々木さんいなかったら寒くて死んでました。

市川クリテ練習

約2km?程度の周回コースを10〜12周で1セット
3セットやりました。
1セットめは1周ごとのスプリントポイントレースで
ほとんど前で通過できて最終周も先頭だったので緑ジャージGET
2セットめは3周ごとにスプリント
1セットめの疲れがとれずに激タレして集団からちぎれてしまいました。
足がキツくなってきてももっと耐えられるようにしたいなと思いました。
3セットめはあるていど回復して元気になりました。
逃げている佐々木さんを丸さんと追いましたが追いつけずにそのまま終了。
周回数間違えて1周多く勝手に1人でもがいてました。人より多く練習できたのでよかったということにしておきます

お昼には練習終わりと短時間でしたが高い強度でできました。
ローラーでのインターバルトレーニングを増やしていきます。

ローラー

3本ローラーをやっと購入しました。
1時間ちょっと。
ローラーに乗る練習といったかんじであまり負荷はかけられませんでした。
何回も落ちたので痛いです。

10月17-20日

10月17日

近所サイクリング
加速・アタックする時ペダリングが乱れてしまうので丁寧に回す事を意識。
加えて苦しくなるとペダリングやフォームが乱れてしまうので普段から丁寧な動作を心掛けたい。
Dst:100km

10月18日
荒サイ走った寒かった。
Dst:120km

10月20日
今日はJCRC群馬第8戦でした。
結果から申しますとDNFとなりました。
今日は朝から雨が降っており、天気予報的にも雨レースになるんだろうと思ってました。
レースが始まっても雨は止まず路面は濡れたままで、言うまでもなく濡れている路面は滑りやすい為普段よりもより慎重に下る&走らなければならないのに、ヘアピンカーブで落車してしまいました。
慎重に下ったんですが滑ってしまい、様々なメカトラにより走行不能となり、DNFとなりました。
結局僕自身のバイクコントロールの悪さと油断が原因でこうなってしまい、
巻き込んでしまった選手の方々、本当に申し訳ございませんでした。

今回のレースでは、
雨の中のレースで思ったことはレインウェアは必需品で上着やタオル等は多めに持ってきた方がいいという事。
傘が一本しかなかったので買うとかすればよかったという事。
雨レースになる可能性があるレースにはウェット路面に強いタイヤを持っていく事。
僕はレインウェア云々の前に落車しましたが、福山はレインウェア着てれば低体温症にならずに済んだかもしれないなぁと思うと残念です。
あと普段の練習でもいつ怪我するかわからないので、キズパワーパッドは持ち歩いているのですが、
加えて包帯なども携帯した方がいいなと思いました。
帰り道で食べたうどんが美味しかったです、また行きたいですね。

JCRC 群馬CSC 

目標
1位になること 最低でも入賞すること
落車しないこと

結果
Fクラス6周 16位 最悪
自分の予想以上に戦えなくてまだまだ弱いなと痛感しました。
悔しくて情けないとおもいます

スタート直後にすぐ先頭にでて牽きましたがペース配分がうまくできませんでした。
うしろを振るい落とそうとしてたつもりがただ自分の脚を消費しただけでした。
アタックが散発して逃げが決まらないのもわかっていながらほぼすべてに反応して、結果的に後半に脚を残せず、むしろ攣ってしまいました。
ここで完全に遅れてしまって先頭とストレート区間ですれちがうくらいの差がついてしまいmsた。あとは1人で。

この程度で足を攣るなんて本当にお話にならない出来でした。
レースの運びも未熟すぎて問題があります。
アップは十分したつもりでしたが、この寒さで整列中に冷えてしまっていたのでもっとやっておくべきでした。
それがきっと攣った原因です。レース中にあったまるだろうと考えていたけれど冷える一方でした。

サポートの佐々木さんと車を運転してくれた福山ありがとうございました。

JCRC群馬

 二回目のJCRCでコースは同じく群馬です。自分はEクラスに出場しました。結果から言うと3位でした。優勝できなかったぁー(泣)

 ではレースの反省を。レースの前半は積極的に前に出たり、先頭をひいたりしていました。中盤と後半は集団に戻り、一人逃げていたピンクの人を吸収する。今思うと前半に欲張り過ぎました。おかげでレース終盤の逃げに反応できなかったです。最終周は先頭集団は自分を含め3人に絞られました。心臓破りで一人たれて2人に。ラストのバックストレートでスプリントになったら負けるとおもったので逃げようとするものの、失敗。結局最後にまくられて3位でゴール。

 悪かった点は、①さっきも言いましたが前半に足を使い過ぎたこと。もう少し集団の中で我慢するべきでした。
②スプリントの弱さ。やはりスプリントになると心身共に弱気になってしまっています。気持ちで負けたらダメでしょ。
 良かった点は、①足を使ってしまったとは言え、前半から積極的に動けたこと。おかげで1~2周で先頭集団は6~7人に絞れました ③3位とはいえ、表彰台に立てたこと。

 
 次はいよいよ学連です。気持ちを改めると共に、課題をつぶしていきます。

1km走

16日 タイトル通り ほぼ平坦でラストだけ短い坂。坂でスプリント5本

17日 朝大学行く前にちょこっと。5本
 

10月14-16日

10月14日
回復走
Dst:40km

10月15日
LTインターバル:1h

10月16日
LTインターバル:1h-30min
HOP:30min