31日

長柄の途中の坂インタバ10本 ラスト3本はレース終盤を意識できた
終了後はクールダウンかねて周辺をうろちょろ。激坂と坂と田んぼクリテできる場所発見。今年の冬はクリテの練習場所に困らなくなりそう(^^)
ただ先週よりもきつく感じ、ダウンの時にリバースしかけた。夜にローラーやってみたけど集中できなくてメディオ5分でおわり。

ほも練

成蹊大の土曜練にお邪魔してきました。コースはおーたるみ、雛鶴。

表おーたるみ。ホモを捲れず2着。後手にまわってしまったのが敗因かと。あとはここ一番のパワー。

こりゃ雛鶴は負けられないなぁとか思いながら雛鶴まんじゅう屋まで。ここからレース走。
おーたるみの反省を生かすためにどこかで一回はアタックしようと思ってました。

終盤にホモがペースアップ、これに耐えてアタック。上手く決まりました。あの感覚を体にしっかり染み込ませたいです。

帰りの裏おーたるみは矢野と。同じくアタックに耐えて、自分がアタックという形に。


今日はかなり暑かった。水分の量や取り方を夏用にシフトしましょう。

成蹊大は今日一日ありがとうございました。しかも自分の都合に合わせたコースでしたので大変ありがたかったっす。

まだまだ

ローラー メディオ10m×2
このメニューの少なさでぶっ倒れそうになるんだからへこむ
一昨日よりちょっと改善したぐらい、回せん。我慢するしかないね

ふなっしーめっちゃ練習しててすごいわ、尊敬。

30日

今日金曜日は物見山練習
T字登り30分
大東前30分
逆大東前5本
前回は練習メニュー中に力つきてしまったので今日はしっかり食べて来ましたよっと
大東前坂が苦手なので克服の為そっちを重点的に登るつもりが結果的にT字路の方が多かった気がするがそっちの方がしんどかったですねはい
上まで来るよりT字からの登りは前半のみにしようと思い前半部のみ
30分ひたすら登り下りしてたけど最低限目標速度を下回らないよう頑張ったけど全然駄目だったこんなんでどうすんだ俺と不甲斐なく思った
大東前:15分辺りまで余裕でこなすが後半15分は撃沈、こりゃもう回復せんわと自覚しつつも限界までインターバル、 二つ目の連絡通路?から最後の追い込みで高ケイデンス
15分ずつに分けてやった方がよかったなと今になって思う
逆大東坂は工事してたのもありストレングスとダンシングを交互に
ダンシングは中々いい感触だった、もっと重いギアも踏めるようになりたいっす
全体的に妥協がちらついたそんな一日
dst:180km

0530

登校
今シーズン初登校
去年の今ごろはもっといっぱい自転車で学校いってたはず


彩湖
ソリア×2
スプリント×2

1本めのソリアでわりと余裕があったので2本めでわざと隊列から外れてみたら即チギレタ
スプリントは両方とも丸さんが発射したあと反応が2歩も3歩も遅れて最後の伸びもイマイチでした。

帰路の荒川はHKでしなしなでしたがなぜか平井から一般道に入ってからは補給とってないのに急に元気になって申し分ないペースで帰れました。なんだったんだコレ


あしたは筑波大に行きます。岡さんよろしくお願いします!

さいこ

 山中、たけおと練習。ソリア2本、スプリント2本。

 2本目のスプリントは余裕こいて猫見てたら山中に捲くられそうになった(つか捲くられたかも)。油断大敵とはこのことかっ。山中はあそこからよく踏んだと思う。

 明日は200km走ってからバイト

29日

今日はレポートその他私用を済ませる為近所周回を50km
昨日の疲労からか走り始めは中々脚が重かった、んで一時間くらい回すと多少よくなった
明日はボロ雑巾になってきます
dst50km

土砂崩れ(精神的にも)

ロング練で鴨川。行きの養老渓谷はいる前で通行止めくらって気持ちが萎えたけど迂回路探して続行。鴨川着いたときはもうバテバテ。帰りは清澄山通って養老に戻ろうとしたら登り切った後に通行止め。迂回路教えてもらったけどなんか通れなかったので結局来た道をもどる。勝浦超えたあたりから足が回り始めて割といいペース。
月崎?あたりで女性のローディー抜かしたら着かれてる。よし千切ろうと思いかなり踏んでもう大丈夫だろと思って後ろ見たら、ん?ん?まだいるんだけど!! お話すると家が自分と近いとのことで一緒に走ることに。結局全引きしたけど1回も離されないし、うぐいすラインの2本目の坂は逆にちぎられて頂上で待ってもらう始末。しかも自分とほとんど同じ距離を走ってるとのこと。
最後は両足攣りそうで騙しだまし走ってたので巡航速度も落ちて本当に申し訳ありませんでした。そんなこんなで福山の精神はズタボロ。全体練並みにつらかった。

Oさん今日はありがとうございました。非常に刺激を受けた練習になりました、機会があれば是非またお願いします。飲み物もご馳走様でした。

なぐりにいきました、

はい、ありきたりなタイトルですね。

駒沢の富家くんに加え、東大の林くんと名栗行きました。

内容は前回と同じく坂を5本。タイム上がってるみたいだし、何よりレース走(4本)のタイムにムラがなかったのがいい感じ。

今日は昨日の反省を生かし、軽いギアでケイデンス高めで走りました。

28日

月曜オフ、火曜はサボりました。こういう所が自分嫌い
水曜 これまた久々ローラー メディオ10m×3
全く足が回らないしペダリングもガチャガチャな感じで気持ち悪い。時間短くして本数を増やす作戦

明日はたくさん距離を乗ろう。
物見山とか秩父行きたい