29,30

29は流しで1時間程ぶらぶら

30は学校帰りに彩湖によって練習。前回より1周増やして5周。あと坂でインタバ
明日から10月。JCRCと沖縄に向けてギア上げてくよー

9/24-9/29

9/24 皇居5週+斜度坂3本
jcrcの靴下はいている人見つけて貼りついたが斜度のある道ではなされ悔しかったので
登坂を3本。登りをもっと鍛えたい。

9/25 オフ

9/26 ローラー30分

9/27 高尾山ハイキング

9/28 全体連行けずごめんなさい。
大垂水はいったことないので急遽、都民の森へ。
五日市付近で神輿祭りやってたので裏道から向かったら道迷って帰宅が18時。。
time:75分 遅い。。 せめて60分きりたい。。 dst80㌔

9/29 オフ

全体練

昨日は全体練でおーたるみ5本、

アウターでいけるかなーとか思ってたが無理だった。でもインナーに落としてからのかかり具合とかケイデンスも悪くなかったと思う。
ダンシングしたら楽だった(今更)のでもっと色々使わないとね。あとはコンパクトなんだし、常時アウターでいける脚がほちぃ

帰りの多摩サイは側道をハイペースで。ハイペースで行くよーって声かけしなくてすいませんでした(-_-)

補足、このままじゃ沖縄は福山となめお以外全員死ぬぞって釘さしときます(・ω・)

へっぽこ

27日 近所練10周

28日 大垂水 表を5本
最近平地ばっかりやってたからスプリントになったらチャンスあるかも!?とか走る前は思ってたけど全部最後のペースアップについて行けず、現実はそんなに甘くない 3本目と5本目は少しだけ粘ったが他はダメ。2本目は酷かった
帰りの多摩サイは高速巡航で〆という感じだったが車のせいで不完全燃焼
帰宅後、茂原に行って1時間半高速巡航練 完全に脚を使い切った

ダンシングの時にうまく踏めてなくて力が逃げてる。

先週は人多かったのに今週は少なかったよ

今週

今週の平日は100km程度走ったりローラーでした、
今日の全体練は大垂水×5本、コテンパンにされました
同じ練習量では上位部員に追い付くことは到底不可能なので、朝練としてG坂行ってるわけですがそこでもコテンパンにされました、、、
大垂水ではまず根本的に全然登坂力が足りないということ、
登り得意系男子に序盤だけでも食い付いていくことが今できる伸ばせる練習なのかなぁと思う、最後まで諦めんなよって感じですが実力差は簡単に埋まらない
dst:140km

今週

日曜は手賀沼でした
ペース2.レース1を2本。レースの時はさいごスプリントになったら勝ち目無いのは分かってたので、アタック連発するも上手くいかなかった。 ここ最近で一番追い込めた練習になった気がする。


膝痛で月火オフ
水曜日ローラー

金曜は佐々木さんと。
ルートは都民、甲武トンネル、謎峠、鶴峠、謎峠(和田2本分ぐらいの)、柳沢峠、奥多摩、新青梅街道。調べてみると獲得標高3300、距離230km。
今日のテーマは淡々と距離をこなす事でしたが、柳沢峠の頂上ではスプリントしたり、新青梅街道ではソリアローテしたりしました。
奥多摩までは平坦が無い鬼畜コースで、柳沢峠では心が折れてましたが達成感ありました。

土曜日オフ。

道志みち

 首都大、成蹊大と道志みち行きました。  

 まず行きの道志、ゴールは道の駅だったがいまいち距離感とか分かってなかったので「あ!道の駅見えた」ぴゅーん。みたいな感じで終わり。ゴールまでのアプローチがひどいですね、はい。次からはしっかりとアタックポイントとか考えて走ろう。まぁ久々の登りだった割には良く登れたんじゃないですかね

 帰りの道志は登りの度にアタックしたり反応したりでハイペースで。クリテ練っぽくてよかったし、アタックの練習にもなったと思う。

ずっと同じ

24日 ローラーメディオ10m 近所練10周

25日 朝から雨 乗れないなと思いジムに行こうとするもっぐだって結局行かず 近所練10周して終わり 2日連続で強度上げきれなかった

26日 近所練 違うコースで6周いつもの所で5周 今日はちゃんと上げきれた

この練習だけじゃ夏休みからの調子をあげるのはおろか保つのも困難な気が・・・隙間時間で乗っていこう

ソロ彩

 学校から帰宅後彩湖へ。
 メディオ以上を維持しながら4周したがけっこう余裕だったのでまだセーブしてるんだと思うし、具体的な数値が無いのでメディオではないのかも?
 その後はトイレの裏の坂を5本。

彩湖

 いやー学校が始まりましたねぇ。時間は大切にいこう

 ブログは書いていませんでしたが、月火は流してました。完全なオフではなくある程度乗る感じ

 今日は成蹊の矢野、須崎と彩湖練。6周とスプリント5本。
 平地練では珍しく筋の使い方が良かったです、ふくらはぎが全く来なかったので。スプリント時の勝負勘みたいなのは7〜8月と比べてマシにはなってると思う。とは言え、沖縄が終わるまではロング主体だということを忘れずにいく