20,21日

20日、木曜練。矢野、富家さんと久々の名栗インター。
1,2m40s
2,3m02s
3,2m52s
4,2m55s
心拍はつけ忘れました。小澤もそうだったがラストはほとんどスプリント気味でゴール。これはこれで良いクリテの練習になったと思う。
dst,126km
time,4h59m

21日はオフ。そしてタイヤを新しくしにピニーさんにお世話になりました。ありがとうございました!

夜練

17,18はオフ 2日休んでだいぶリフレッシュできた。
19日 ようやくライトを手に入れたので幕張へ。下ハン縛りで基本信号ごとにインターバル
一人で平地でレース強度まで上げるのは結構根気がいるが今日はできた。あの苦しい感じを忘れないようにしたい

水曜

 矢野、須崎と高石杯のとこで。15周の計約30km
 avHR,182bpm

 心拍的にはけっこう追い込めていると思う。風が強かったので良い練習になったね。
dst,59km
time,2h06m

追加。筋トレもしました

16,17

16はオフ

17はバイトロングだったので近所練。6周で偶数周スプリント。あと体幹を少し

練習報告

12日 ジムのエアロバイク 回復走+15分250w 10分高回転。
13日 ジムエアロバイク20分250w×2

14日 荒川10分TT サイコソリア5本
15日 軽めに走ってコーナーの立ち上がり上げしました。

17日 ローラ10分メディオ
18日 荒川メディオ サイコ30分TT

個人練多すぎ

うきしろ

3Aで出走。
動きに反応出来るように前の方で展開していましたが、残り3周で転んでニュートラルで復活するも勝負には絡めませんでした。
後ろにいた方には多大なご迷惑をおかけしました。 怪我はしておりません。

反省点も良かった所も何も得れませんでした。 ただ、落車したことは頂けません。

次のせおふぇす頑張っていこうと思います。

山中さん、立哨ありがとうございます。 尾形さん、野口さん、ホイール、スーツ共に助かりました。

浮城

 2Aの2km×10周に出場。結果は6位。

 スタートはやや後ろから、やばいと感じたが思ったより人がいなかったので大丈夫でした。2〜3周くらいかけてポジションを前へ前へ。全体的にコーナーはけっこう踏んでいた。逃げとかはなかったので集団は一つのままでそのまま集団ゴール。といってもラストのストレートでは先頭の2人くらいはけっこう前にいた感じかな。
avHR,189bpm
maxHR,200bpm

 レースの写真を何枚か見て思ったのだが、福山はブラケットを握っている率が高いから、もっと下ハン持つ時間を長くした方がいいかも。
 ブログでこのように指摘し合うべきですって竹尾が言ってました。

浮城の町行田クリテリウム

3C 結果10位
スプリント勝負になると位置取りが大変なので逃げ勝利狙い

3周目で先頭に出たら前に出された感じになったので予定より早かったけどペース上げて成蹊の小林さんと逃げる。5周目で辛くなってあまり前に出られなくなり6周目で千切れ集団に吸収される。その後は日大が先頭に追い付くための牽きで強烈なインターバルがかかりスタミナ使い切った。結局日大は追いつき逃げが決定的になり昇格者は決定。入賞には興味がなかったのでメイン集団から少し遅れてゴール。

今日の負けは全力を出しても最後まで逃げ切れなかった自分の完全なる力不足だったので清々しい感じ。
地脚の強さがもろにでたレースだったのですごく楽しかった。結果は出なかったけど見せ場は作ったし内容も悪くはなかったのでそんなに悲観してない。切り替えて次の行田に向けて準備します

山中は朝早くから立哨ありがとう。野口さん、尾形さん応援ありがとうございました。

幕張海浜公園

14日 近所練を試みるも寒すぎてローラー 30m流し

15日 幕張まで軽く。海浜公園のMTBコースでシクロクロスごっこ2周

役員交代で主将になりました。1年間よろしくお願いします

14,15

14日はオフ

15日は感覚、イメージをつけるために田んぼクリテ。特に強度は上げずに。レース前だがまったりしているね

今日のミーティングで代が変わりましたね。頑張ってください。自分は神宮まではお世話になるつもりなので。あと、カントクの話を聞いて筋トレしたほうが良いと感じました