29,30

 29日はセオフェスの上級者カテゴリーで走りました。それに伴い移動の車やサポート等竹尾の両親には大変お世話になりました。ありがとうございました。

 なにやら上級者はなかなか強者揃いらしい(Twitterとかの情報笑)ので去年の高石杯ぐらいの強度になるかなーと勝手に予想。なので目標も先頭集団に残れればいいなと。

 当日は雨のためコース変更、時間の変更等バタバタしてました。しかもほぼノーアップ。そんな感じでスタート。コース変更のためヘアピンカーブとかは無し、そのためかなり楽な印象。誰かが飛び出したりを繰り返しながらも結局集団は一つのままで。(自分も何度かアタックしてみたり)

 ラスト2周はこの人飛び出しそうだなーって人の後ろでスタンバってましたがそんなことは起きなかった(笑)路面はだいぶ濡れていたのでスプリントは避けたいと思い、最終周のラストあたりでアタック。しかし9人に抜かれ10位でゴール、ぎりぎり入賞でした。

 まぁ結果論ですが、実力的には優勝に全然絡めるあたりにはいたはずなので目標の設定とかを見誤った感がありますが、まぁあのバットコンディションの中でのレースだったので落車無く終われたのは良かったと思います。

 今日はゼミの活動で川越でハーフのマラソン大会に参加してきました。脚折れるかと思いました。サイクリストはハーフも走っちゃダメね。


27,28

27日 午前に近所練10周 午後に幕張 インターバルよりは巡航の比率のほうが高かった

28日 幕張信号インターバル もう一段階追い込めないといけないんだよな

27日

富家さんとけんぽ練、偶数周スプリントで10周×2

1セット目 
avHR,174bpm
maxHR,196bpm
2セット目
avHR,168bpm
maxHR,194bpm

 途中にスプリント挟んでるから心拍的にはこんなもんでしょ。スプリントする機会が多かったので色々と探りながらやりました、あとは右コーナーが窮屈な感じ。
dst,77km
time,2h51m

26日

 雨のためローラー。メディオ15m×3セット。土曜はレースなので筋トレは無しだよ

23~26

23日 市川練 スプリントも追いかけっこも弱すぎぃ

24日 オフ

25日 ローラー30m流し

26日 前日と同じ
今週の練習量は少なすぎて話にならないよ。もう一回気合い入れなおさないとだな

練習

19 れんこうじ4本 まったく追い込めず これじゃ終われないなと思い帰り道は上げた

21 踏みどころを探すために荒川行った 見つかったので良かった。 サイコでソリアやったけど一本すら出来ず。

22 丸さん、途中から富家さんとサイコペース6周で最後スプリント。 富家さんが発射台で今日は発車出来たけど弱かった。
その後スプリント3本 大きな力の差があるなと思いました。

23 市川練 丸さん、福山さんと
メニューは丸さんと同じだったけど最初の方はコーナーが駄目で個人練になってしまった。 慣れてからはいい感じ。丸さんと同じでスプリント練が一番追い込めた。あと追っかけっこ。

25 ローラ20分メディオ

24,25

24日 筋トレ。股関節周りをメインで。上半身もやったよ

25日 バイトロング(つまりオフ)

23日

 市川練。
①10周のレース走②偶数周スプリントの10周③一人逃げて二人で追うやーつ(上限は5周)
avHR,177bpm
maxHR,200bpm(途中でガーミンの電池が切れたので①のみ)
まぁ市川なら心拍的にはこんなものかな。こういうクリテ形式のなかでのスプリントの方が練習になるね。あとは全身の筋を動員するイメージを描く。

dst,120kmくらい?
time,4h30mくらい?

20~22

20日 幕張インターバル 脚の疲れる場所がいつもと違っていたので意識している脚の使い方ができたと思う
公園内でシクロ練したらコース外して盛大に落車してしまったw

21日 オフ

22日 幕張インターバル 1日空けたら脚の使い方忘れてた。最後の数本で少し出来たくらい、難しいっす。

彩湖

 竹尾、途中から合流の富家さんと彩湖練。

 6周とスプリント3本。終始ケツが痛かった印象。良いのか悪いのかは知らん!まぁスプリントは練習あるのみっしょ
dst,68km
time,2h33m