30日

竹尾、ぴにーさんと白石、慈光寺(表を一本)
白石
time,22m45s
avHR,185bpm

慈光寺
time,9m39s
avHR,180bpm

初めて白石のタイムを測ってみたが、速いのか遅いのかよく分からないです。まぁ頑張れば22m切れるんじゃないですかね?(テキトー)そのまま慈光寺を登りましたが昨日よりタイム落ちているがまぁしょうがないだろう。
dst,125km
time,5h5m
up,1451m
そういえば、レースは出ないからねっ!とか言ってましたが、今度の東京クリテのアディクトクラスエントリーしました。あとはJCRCの川場ヒルクライム、お台場も出ようと考えています。

29日

竹尾と久しぶりの慈光寺へ。
裏をペースで1本、表をゴリゴリで3本。
表のプロフィールは、
dst,2,6km
up,215m
です。
1本目
time,9m14s
avHR,178bpm

2本目
time,9m23s
avHR,178bpm

3本目
time,9m15s
avHR,179bpm
よくまとまっていると思います、いつか8分台を出したいね。そして意外とソリア域には入らないのね。

dst,120km
time,4h48m
up,1464m

28日

ローラー、メディオ15m×3。
実走するほど早く起きれなかったぜ

26日

 竹尾、福山、和田、杉本、藤原で小山田。4周ペースで1周レース走。
 その後竹尾といろは坂3本
1 time,1m59s
avHR,175bpm

2 time,1m52s
avHR,178bpm

3 time,1m53s
avHR,176bpm

 新入生はお疲れ様です。事故無く終われてよかったです。登りってこんな感じか〜と感じてくれればOKです
 いろは坂は小山田の後の割には走れてるんじゃないかな?去年とかどんくらいで走っていたか覚えていないが。
dst,135km
time,5h36m
up,1265m

明日は朝練するぞ〜(と言っておくことで自分に起きるプレッシャーをかける作戦)

火木土日

火曜日 ローラメディオ2本

木曜日 丸さんと物見山6周
股ずれ痛かったけど頑張った。

土曜日 小山田周回4
東工大の練習に混ぜてもらいました。強度が上がってとても良い練習になった。
ありがとうございました。

日曜日 小山田5 いろは3本
東洋練。一年生がとても良い走りをしていた。病院坂ではいつものように丸さんに負けた。
いろはもめちゃくちゃ追い込めた。タイムも悪くはない。

平地での踏み方というか体重の乗せ方というか自分の頭の中のイメージと体の動きが何となく一致してきました。
フロントホイールを替えたせいか、ダンシングが◎

23,24,25

まとめてで申し訳ない。

23日は竹尾と物見山6周。ラスト1周だけ上げる感じで。物見山でも39Tでいける気がするんだよなー。
dst,103km
time,4h2m
up,848m

24日は会社説明会で福井(!?)まで行ってきました。日帰り旅行気分で割りと楽しめました(笑)。そして帰りの新幹線で児玉さんに会うという奇跡。やはり地方は走りやすそうだったなー

25日はローラー、メディオ15m×3

22日

 今日は高田さんと定峰峠に行きました。スタートは最後の信号(橋場?)からでした。定峰以外の区間は基本ペースで。
dst,9.13km
time,24m2s
up,416m
avHR,181bpm
avSP,22.8km/h
 まぁもう少し速く登れるようになれる感はあるかな。やはり定峰くらいだと前39が欲しくなるなぁ。コンパクトクランクガチ勢だったのに・・・人っと怖いね。
dst,157km
time,6h2m
up,1475m

16,18,19

16は竹尾と物見山。ソリア域は上がりきってない感があるが悪くはないでしょう。メディオ域は良かったから満足。
dst,105km
time,4h1m

18はローラー、メディオ15m×4

19は高田さん、和田、杉本と彩湖。和田が初練習でしたのでローテーションの練習しながら4周くらい。ラスト1周はレース走しました。帰宅後ローラー、メディオ15m×2。
dst,61km
time,3h10m

飯山2連戦

学連の飯山に参加しました。
1日目のヒルクライムが無くなってかなりモチベが落ちましたが、遠いところの試合なので気合いを入れました。

1日目 3A 7位
アンカーの選手達が参加していました。バイクペーサーも結構速く、スタート前で何人もの選手がいなくなっていました。スタートしてアンカーがペースを上げていたのでホームストレートのアウト側からポジションを上げた。しばらく先頭交代しながらちょっと後ろに下がった所で一気にペースアップ。中切れをなんとか埋めて後ろに着いたら7人ぐらいの集団に。周りのメンバーがみんな上手くていい具合に先頭で引かされてしまった。ラスト3.4周で千切れました。完走した人達 はみんな強くて、上手くて、速かった。コテンパンにされました。
集中力を欠かなければスプリントに加われたかもしれなかったので非常に悔しかった。

2日目
ポイントレース形式。初めてのポイントレースだったので試行錯誤しながらのレースだった。作戦はポイント前で飛び出し小集団でのスプリントに持ち込むこと。振り返ると3,4回飛び出すもポイントを取れたのは一回のみ。タイミングが全く駄目だった
。それから、飛び出したあと集団に捕まる際に、最後方に下がるのは絶対駄目だと感じだ。

もう少し体を大きくして強くなりたいと思いました。
野口さん、福山さん運転やサポートありがとうございます。また、野口さんの実家ひ泊めていただきとても助かりました。

ここ最近

11 ローラーメディオ15×2
12 彩湖で新入生と初練習。みんな気合いが入ってて良かったです。

14 ローラーメディオ15×3
15 ローラーメディオ
16 丸さんと物見山周回と近くの直線でスプリント練×3
前よりかはスプリントが上手くなってると思いました。
帰りの平地もメディオチョイ上とソリアで締めました。