30日

佐々木さんと物見山3周ー松郷ー定峰ー慈光寺(表)
お互いに疲労困憊でしたので慈光寺以外は上げず(上げられない)。
前日のおかげで筋肉痛でした。ペダルをまわす筋肉が見当たらない感じがとても気持ち悪い一日でした。
慈光寺
time,8m50s←new record!! 
avHR,181bpm

dst,157km
time,5h57m
up,1841m

なんか全体的に心拍が10bpmくらい低い気がする、ぶっこわれたか?

27,29

 27は佐々木さん、竹尾と物見山8周。(ペース×3、レース×1)×2
一つ目のレースは自分が先頭で後ろが佐々木さんのスプリント勝負。ぶち抜かれるかと思いきや案外粘った(佐々木さんがどこまで踏んだかは分かりませんが)。まぁ負けたけど。
二本目は逆に自分が後ろでスプリント。車が前にいて不完全燃焼感。
帰りは前回よりかは脚回ったと思う。久しぶりにスプリントに関して成長を感じました。
dst,114km
time,4h16m
up,456m
データ的には物見山って登りじゃないね。

 29は近所練
 5限にランジをたくさんしたので既に脚パン感。例の一枚ずつ重くするやつ。案の定前回よりも一枚軽いとこで死亡。
dst,25km
time,58m

24~27日

24日
次の日テストなのであまり遠くにはいかず勉強しよう、と思っていたものの天気が良く時間もあったので粕尾峠で130kmちょい。腰痛が悪化してきて登り後半が辛くなる、早く治さんと、、
25日
時間無かったのでワタラセへ
2周アップ→4周全力→1周ゆったり
知らないおじさんに応援され少しやる気になった、
26日
午前中時間あったので中野目と粕尾峠へ、もうバテバテでしたが積極的に引いてもらって助かりました。ここ何日かが受験後自転車復帰して一番疲れたきがする、、 そして腰痛い、
27日
群馬→東京
今週は頑張れたと思う、これからテストも増えますが落とさず頑張りたいですねー

TTチャンピオン

24日 ローラー training wortout 20m×2 
2本目はマジで吐くかと思った

25日 午前 秋元牧場3本 夜 湾岸練5㎞×6
初参加してきた湾岸練。TT王者の龍太郎さんや最速店長の岩佐さん、雑賀さんなど15名程。強い人がたくさんいるので強度が非常に高く、飯山でアンカーの選手に引きずり回されたのと同じ感覚でまじで肺が飛び出してしまうんじゃないかと思った。偶数周にスプリントが設定されており積極的に行くものの途中で力尽きて3回とも最後までついて行けなかったのでお台場までには着を争えるようになろう。
練習後はシャンパンファイトならぬ炭酸水ファイトでプチ祝勝会。ナショナルジャージを近くで見ることができ興奮した。

26日 オフ
左足のクリート位置が最近また迷走中で膝も足首も痛い。早く定まってほしい

埼玉

佐々木さん、高田さん、竹尾と。
松郷表(佐々木さんの5倍で淡々と)ー高原牧場(ペース)ー定峰裏(レース)ー松郷裏(レース)
松郷表
time,3m40s
avHR,171bpm

高原牧場
time,17m6s
up,357m
avHR,175bpm

定峰
time,18m21s
avHR,180bpm

松郷裏
time,3m43s
avHR,185bpm

 高原牧場は何度も脚を止めようと思うほどキツイ、ヤバイ。定峰は気持ち悪いなりにまとめられたと思う。その後の松郷は気合で押し切りました、この感じ久々。休憩をはさみ、物見山の登りは佐々木さんに着いて行けず、帰りの巡航は何とか耐えたもののラストのスプリントは灰でした。
 心拍と脚の調子が合わないと思っていたら、数値にしてみたらやはりという感じ。(明らかに心拍が悪い意味で低い)なんとか気合で乗り切った一日でした。

dst,162km
time,5h57m
up,1888m

24日

富家さんと小澤ー山伏ー刈場坂ー東のやつ。寝坊しました、すいません

小澤
time,7m27s
avHR,184bpm

山伏
time,12m47s
avHR,183bpm

刈場坂
time,21m7s
avHR,177bpm


time,6m14s
avHR,182bpm
 
 山伏は守りの走りをしてしったので(しかも消極的な)、以降の峠は早い展開を心掛けました。脚があるうちにペースアップを図り、そのまま踏み倒すっていうのを意識しよう。
 山伏にて練習で久々に負けたが、この刺激や感覚を欲していたのですよ。
dst,147km
time,5h33m
up,1859m

22,23

22日 1h軽く回すのみ

23日 房総へ向かうも途中から大雨で大網付近で引き返した。しかし家に近づくにつれ雨がやみ午後は晴れるというね、何とも言えない気持ちになった。

修善寺レース

1周目の下りでビビって全然あげられなかった。
2周目以降は慣れてきて下りでもそんなに減速しないでいけた気がする。課題としては登りでの体の使い方が下手なこと。無駄に体が振れていてエネルギーのロスがでかい。これからの練習では登りを意識して省エネできるような登り方を模索して行きたい。

21日 JCRC修善寺 初レース

21日はタイトル通り、修善寺での初レースでした。
初めてで雨は不安でしたが、何とか走りきれました。
反省点としては自分が上りでどれ位のペースで走れるのか把握してなかったこと、11速の変速機を活かせていないこと、ホームストレートでの速度不足など、挙げればキリがありません。
7月のお台場と群馬のレース(出れればですが)までにはもっと練習を積んでがんばりたいです!


後、次からはちゃんと着替えやタオルを持っていこうと思います。

21~23日

21日、修善寺レース
結果として良い点や改善すべき所がいくつかわかりとても良い経験になりました。良い点としては常に集団の前の方にいることを意識したことです。情けないことに1位2位の方には付いていけませんでした。どーにか3位集団に留まり、最終周ゴール手前でペースアップしてみました。一人抜きでてこのまま行けると思いましたが思ってたよりゴールが先で、ゴール直前で二人に追い付かれ抜かれてしまい結局5位でした。レース後はペース上げるタイミングミスったー、と言い訳をしていたけれどよく考えてみるとただ単に自分が弱かっただけの話ですね、、 もっと本気で練習してもっと強くなる!とモチベーションあがりまくりです。
22日
東京→群馬
23日
午後乗れないので学校前に中野目と太平山へ、とりあえずあげまくりました、、

野口さん、家までの送り迎えや色々なアドバイス助かりました!ありがとうございます!