昨日と今日

両日ともJISSにて測定。
とても辛かったです。

これからは週3でJISSなので実走練が減ると思いますが、強度的には申し分無いなのでこのままで問題無いでしょう。

火曜日

今日はローラーを40分ほど。
10分メディオをやりましたがローラーの調子が悪く中途半端な形で終わってしまいました。

明日は早起き出来たらローラーをやろうと思います。

29日

佐々木さんと雷電山裏×3
3本とも6m30きるくらいのペース
行きは風がひどくなかなかペース上がらず、、、
帰りは佐々木さんの激踏みにより2回ほどちぎれてしまいました、、、

28日

 近所練。一枚ずつ重くするやーつ、トップから三枚目で死亡。

 全身の連動性を意識して走りました。

月曜日

お久しぶりです。新学期が始まりました。きちんと更新していこうと思います。

土曜日はobの佐々木さん、そのチームメートのレースのサポートに行ってきました。普段サポートして下さっているのでそのお返しのつもりで参加しました。

日曜日 ローラー15m 10m トータル1時間半。

月曜日 物見山ノンストップ往復練。 ペースを刻むつもりでしたが物見山で上げすぎたために帰りの途中で踏めなくなりました。帰りが向かい風だったのも影響したと思います。月曜日はこの練習を続けます。

23~27

23日、東京→グンマー 109km
24、25日 雨とか授業とかであまり乗れず二日とも35kmくらい
26日 114km ポジションは安定してきたものの新しいサドルが固すぎてケツが痛すぎ、、
27日 セブン出発してしばらくして雨により中断、自分はどちらにしろ群馬に行かなくてはならないので越生のゴリラ岩の峠で終わり。154km
最近は寒くなってきて雨が辛いですね、半袖で心地よく走れるのもあと少しなので晴れの日は思う存分乗ろうと思っています。

9/26・27

9/26 JISSにて実験
メニューは前回と同じでしたが、気持ちで負けた前回よりも追い込んだ結果、弱点が浮き彫りになりました
足はまだ回るのに、肺が苦しくなって続きませんでした。
このことを踏まえ、早いうちに克服して、効率よくトレーニングしたいです

/27 成蹊の人たちと練習
の予定でしたが、行きの途中で雨に降られて、解散
その後すぐに止んだので、崎戸と成蹊の志賀君と彩湖にて練習
6周の内、一本ペース・4本40~48km・ラストはレース走
5周目までは何とか付いていきましたが、レース走では引き離されました・・・
弱点の肺が出てしまいました。次は付いていきたいです。

26日

ローラー
メディオ15m×4
静かなローラーが欲しいです

22.25

22日
単独で物見山4周重いギアで。行き帰りはペース上げ。

25日
メディオ15m×3

物見練では単独でも走れる力をつけたかったので行き帰りしっかり上げれたのはよかったです。

9/19 杉本と練習
杉本と二人で飯盛&荒川サイクリングロード(河口まで)
初めて一日の総走行距離が200km行きました。さすがに疲れました・・・

/20 杉本・崎戸と練習
三人で物見山二周&荒サイで河口まで
まさか二日連続で河口まで行くとは(笑)
物見山では昨日の疲れもあるのか、ペダルが重かったです。ホイール変えたい(汗)
荒サイでは離れては追いついての繰り返しでキツかったです・・・ 平地の練習は足がフレッシュな内にやりたいです。

/21 杉本とレスト(仮)
二人で三日連続で河口まで この日は葛西臨海公園まで行きました
行きはレストのつもりが、時速40~45kmで河口まで レストとは何ぞや・・・という感じで付いていくのがやっとでした
帰りはさすがにゆっくりと
この三日間で450kmほど走ったので、足が辛かったです

/22 JISSにて実験
高強度のトレーニングなので、短時間で物凄く疲れます
でも普段高強度の練習をしないので、良いトレーニングとなりました