セオフェス

28日はセオフェス上級に参加しました。コースは約30kmです。

 竹尾と一緒にエントリーしていたので、アシストしてもらってスプリントで勝つ狙いでしたが、6位に終わりました。
 チームメイトとビジョンを共有して走るのはとても楽しいなと感じました。自転車はチームスポーツだということを感じましたし、今までとは違ったものが見えた気がします。

 応援・サポートの福山、アシストの竹尾はありがとう。そして勝てなくてごめん!

 また、今日の練習は休みました。すみません。

28日 印旛沼クリテ(?)

学校終わったあとに印旛沼へ。
印旛沼で直角コーナーのある周回コースがあることを知り、6~7周しました。
コーナーの曲がり方や立ち上がりなどの感覚をちょっとずつ掴みながら走りました。

なんか距離が短いなぁと思ったらコース間違えてました(笑)
本家のコースに行ってみたけど、もうかなり暗くなってたので2周くらいゆっくりと下見。寒い。暗い。怖い。

帰りのラスト10kmでまさかの後輪がパンク。この時期出先でのパンク修理はツラい。

今度ちゃんと走ってリベンジ(?)したいです。

明日はサークルの仕事があるため欠席します。すみません。

dst:88.6km

セオフェス観戦

26日 近所練15周、300mくらいを踏み切るやーつ×3

27日 乗ってない

28日 セオフェス観戦の前に練習。本当は粟又の滝まで行きたかったが紅葉シーズンで混んでて中々進めなかったので養老渓谷で引き返した。調子よくて久しぶりに2時間切ったので満足。
レース会場についてからは情報収集とほんの少しのサポート。東洋の名前がたくさんアナウンスで呼ばれていて、いい展開でした。練習仲間がたくさん居たし出ればよかったなー

11月25~28日


11月
25日 中野目と安定の粕尾峠へ、足出して指切りグローブで行ったら下りで死ぬ思いをしました。140km
26日 せっかくの午前中走れる時にまさかの雨… 雨がやんでからたらたら走っておわり。
27日 グンマーから東京へ、風が強かったしか感想がないですね、、 90km
28日 おねかん→おおだるみ→どうしみち→山中湖 とにかくめちゃくちゃ疲れて家につく手前では足が棒になってました。208km
先週の土曜日からで900キロ以上乗れていて練習はできています。やはり自転車以外やることがないのは大きいですね。明日の練習は集合場所に行くだけで練習になりそうなくらい疲れました。とりあえず来週からレースが続くのでしっかり休んで挑もうと思います。

27日

行田往復。行きと帰りはメディオ域で。
行田着いたら、コースでコーナーとその立ち上がりの練習。(もちろん交通ルールを守ったうえでコースを走っています)
明日はレースなので、もう少しもがきたいくらいで止めときました。

dst,87km
time,3h4m

26日 ローラー

メディオ15分×2
ソリア1分レスト1分×3

負荷を上げたらかなり足にキました。
もっとパワーを持続できるようにしたいです。

練習1

24 荒川往復
25 ランニング2km 筋肉痛になった
26 荒川往復

ついにローラー台が壊れました。
トレーニング計画をしっかり立てたいと思いました。

今週

月、火はなんやかんやで乗れず。
水曜は雨降る前にさくっと行田往復。きれいに回せない一日でした。

今日は寒い+雨のため寝てました。
ひどい一週間ですね。まぁこんな時期が1年の間に何回かあるのが丸です。明日は朝走ります。布団からでます。

11月15日浮城クリテリウム、と、24日

まずクリテリウムではクラス3での出走でした。結果は9位。
序盤から集団のペースが全然上がらず我慢できずにアタック。4週目くらいで捕まりその後慶應の人がアタックしましたが、そこでどうせ最終周で追いつくだろうと思ったのがいけなかったです。結局最終周でも追いつけず逃げられました。アタックされた段階で僕も反応していたら違う結果になったんじゃないかなと思います。
山中さん立哨ありがとうございました!

24日 佐々木さんと埼玉の越生のほうへ。10kmの周回4周。

dst.149km

25日 ローラー

メディオ20分×3セット
腿の筋肉に意識を注ぎました。

それにしても今日はすんごく寒かったですね。みなさん風邪をひかないように!