1/31 物見山

今日はすごく人が少なかったでふ
丸さん、須崎さんと物見山6周内ラスト2周レース走
行き帰りは8割くらいの強度でした。

周回では1周目の登りから今日は登れてるって感じだったのでラストのレース走までは淡々とこなしてました。
レース走始まってすぐに丸さんがペースをあげたのでついて登り区間では結構アタックしました。けど結局全部丸さんは普通に対応していたのでそこに差を感じました。最後ゴール前でスプリントになりましたが寸でのところで負けました。
自分としては今までの物見山周回で何回もアタックするということができなかったので少しはレベルアップできてるのかなって感じです。でも満足はしていません。

走ってるときに不意に声かけられるとビクッてなる

28日 鴨川ロング、清澄山は斜度きついので苦手です。しかし鉄下駄でのりきった。

29日 めーあー ローラーメディオ15m×3

30日 MTB30m、ローラーメディオ15m×3、training workout13m
明日は意外と天気大丈夫そうだ

1/27.28

27日
佐々木さんと物見山6周。初めは軽く周回する予定でしたが普通に練習の強度になりました。行き帰り上げる予定でしたが行きは寒すぎてあまり上がらず、帰りは足の疲労と風で上がりませんでした。平坦区間もしっかり踏もうと思っていたのでメンブレしました。

28日
近所の3キロ周回10周。ソリア×5 レスト1周 スプリント×4

気温もわりと高くわりと動けていたんじゃないかなと思います。ただスプリントがやっぱり遅かったです。

26,27

26日 長柄 自作周回3周

27日 MTB40m、ローラー cycle training workout13m、40m
週末は天気悪そうなので明日はロング練行かないとな~。日曜のレースは雨だったらdnsもあり得る。

行田

今日は暴風のなかでのレースとなりました。
バックストレートは予想通りの向かい風で、先頭には出れず、ホームストレートは追い風で結構ペースが上がりました。
バックストレートが強烈な向かい風だったため、逃げが出てもそこで吸収といったことを繰り返し、最終周回の時点でも集団だったため、最後はゴールスプリントとなりました。
自分はホームストレートに入る前まではよかったのですが、結局上位争いに絡めず、8位でした…
自分の足の無さを痛感しました。
次の行田最終戦ではしっかりと付いていけるように力をつけたいです。

学連 第3戦行田クリテリウム

結果2A 16位
今回はものすごく風が強く、逃げが決まりやすいと予想し勝ち逃げに乗り遅れないようにと思いスタート。
ホームストレートは速くてバックはもの凄く遅いがアタック、吸収の永遠繰り返し。明星、日体、中央が人数を活かしてチームプレイを展開していた。蓋される前に逃げを追うがブリッジしてもうまくローテが回らず吸収されてしまう感じ。ほとんどのアタックに反応していたので疲れてしまい2,3回ほどブリッジが中途半端になり結果的に無駄足になってしまった。最終周回はホームストレートで千切れてゴール。

順位は前回と同じだったが、よく動けていたのでレース内容は非常に満足いくものだった。みんな積極的でこれぞレースって感じできついけど楽しかった。入賞までもう一歩の雰囲気。高速域でも前に上がれる力が必要だと感じた。

んー Part2

  行田でした。上がれませんでした。てかDNFでした!!
今日は最後までスプリントに備えようと最初から決めて出走しました。
普段、スタート前に自信が出ることはあってもレース中には自信がなくなることの方が多いのですが、今回は違いました。
スタート後アップ代わりに強めに足を回して足を温めたのですが、今日は勝てるんじゃないか!?ってそこで思いました。なぜかわかりませんが。何回かアタックをして人数が半分くらいになったので集団の一番後ろまで下がって最終周までいこうと思っていました。そのあと、前方での逃げては捕まえての繰り返しを一番後ろで見ていたのですが、ふと気づくと前に5人の逃げができていました。
そっからは、人を回して追い付こうにもみんないなくなっていき5人の逃げに単独ブリッジを駆けている状態。下されるまで一人でした。
悔しかった。とっても。
テスト勉強しなくてはいけないのに練習で頭がいっぱいです。


次、勝ちます。

1/24

今日はテストがヤバいということで行田クリテは出ませんでした。

午後に1時間の筋トレ
その後ローラー 1m30s高負荷3m30sつなぎの5分回し×5

2月の行田最終戦に今までとは違った走りができるようこれからの約1ヶ月は足を改良したいと思います。

鼻詰まり

19,20日は前日のローラーでやりすぎて風邪をぶりかえしてしまいダウン。
21日 cycle training workout 40m

22日 同じ↑

23日 同じ↑、13m
鼻詰まりがなかなか治んなくてつらい

1月18〜20日


18日 日曜で限界を迎えていたため流しのローラー、流しでも外を走りたかったのですが雪だったので…
19日 朝ローラー、隣の部屋の方ごめんなさいと思いつつ部屋の中でしました。
20日 中野目ソーマといつものコース。最近寒すぎて暖房をつけ始めたら風邪は瞬間で治りました。元気すぎて踏みまくってたら100kmほどしか走ってないのですが結構疲れました。最近は毎日の水炊きが至福の時です。