2/26-29

26日
最近は社畜ということでローラーが中心です。
9割くらいで3m.2m回復走×5
10割で15s.45s回復走×5

27日
9割くらいで3m.2m回復走×5
筋トレ

28日
筋トレ

29日
物見山6周(ラスト3レース走)

神宮までは短時間高強度練習を中心に、ロングは週2-3回できればなって思います。

コンプリート

27日 養老渓谷。熊野神社の登り4本

28日 物見山6周(3ぺ3れ)。物見山向かう前もレース走も崎戸が強かった。ダンシング時に高負荷がかかるとどうしても四頭筋ばかり使ってしまってすぐ攣りそうになる。それで帰りは千切れた。

今日は新一年生が練習に来ました。なんと川越キャンパスです。遂にすべてのキャンパスに部員が存在するという偉業を成し遂げました。千葉練がさらに少なくなるのは避けられないのであった…。

学連 行田クリテリウム第4戦

2B 結果15位
今回も前回同様、風が強かった。1周目、田んぼ区間入る前にアタックかけてコーナー攻めたら単独で逃げれることができたがバックで吸収と同時に富家さんのカウンター。その後法政、日体、朝日がブリッジをかけ、前に合流して決定的な逃げができてしまった。集団は明星と慶応がけん引していたがあんまりうまく回らず。しかし逃げもペースダウンしたのかタイム差は縮まっていった。逃げ切るか捕まるか微妙なラインだったので6周目のバックで集団から抜け出そうとしたが失敗。これをきっかけに集団のペースが上がり最後尾にしがみつく状況。ラストのバックで逃げは捕まったが自分は中切れ埋めでぎりぎり集団復帰して何とかついていく状況。きつすぎて田んぼ区間でも前に上がれず、ホームストレートの加速で最後は千切れた。

行田

結果4位 昇格ならず。

ラスト一周半で先頭に2人追走1人、自分がいたのは更にそれを5,6人で追っているグループでした。少しは縮まるものの追いつくことはできずラスト一周に入りホームストレート二つ前の直線で追いつかなければ意味がないと思いもがいてストレート直前で先頭に合流。追いついた直後から牽制が始まり少しは休むことができスプリント体制に入れました。スプリントを掛けたタイミングは一着だった法政の選手とほぼ同時でしたが2,3踏みで差が広がり圧倒されました。法政の後ろについていた選手も捲ることが出来ませんでした。

展開的には良く自分の中ではまともに走れたレースだったと思います。
行田4連戦の中で一番悔しく一番満足のいくレースでした。神宮クリテも遠くないのでしっかり練習していきます。

4日間

17日 ローラー メディオ15m×3

18日 養老渓谷。帰りに大福山の隣の熊野神社を登った。

19日 キング㏄1周、高滝湖。調子悪くて全然進まない日だったので周回は早々に諦めた。

20日 昼から雨予報だったので朝にサクッと湾岸練コース3周。少し刺激を入れるくらいと思っていたがかなり追い込んでしまった。

合宿お疲れさま。明日のレースは期待してまっせ。

鴨川合宿③

17日 回復走ということで国体コース1周
周りの人の走りを見てて、自分が向かい風で前に出る時と平坦と坂の間を引く時にペースを崩してしまうことが多いなと思ったので気をつけたいです。
18日 国体コース2.5周→3キロほどの登り8本
今回も速い方々と走らせてもらい走りを見学、普段一緒に走ってる人がいないのは緊張しますがレースではそれが当たり前なので慣れなければ、、
19日 国体コース1周ちょっと
風邪を引いてしまいました。走るまではそこまで辛くなかったのですが走ってるうちに具合が悪くなり離脱しました。練習最終日だったので悔しいですねー

何よりも食事が美味しくておかわりもできて感動しました。合宿中でもこうゆう喜びがあるのと無いのでは全く違うかなと思います。あと丸さんわざわざ運転ありがとうございます、とても助かりました。

鴨川合宿②


13日 フラワーライン→3キロほどの登り5本 155km
今回もグループ1に参加させてもらいました。走りの違いを感じながら周りの方をしっかり観察。あともっと平坦を頑張らなければですね。
14日 オフ、体育館でドッチボールなどを行いました。
15日 国体コース計4周 146km
グループ2で走り、メンバーは本田さん、サキト+駒沢古山山岸と立教油井さんです。3周半一気に走るということで心配しましたが終わってみればあっという間でした。
16日 フラワーライン→清澄養老ライン4本 170km
今回も自分よりずっと強い方々との練習、かつ東洋単独だったので緊張しつつ走りました。そして走りを見学。登りの2列ローテには徐々に慣れてきました、いつか活かせると良いですね。

鴨川合宿①


合宿に参加させてもらいました。
期間は2月9〜20日で、場所は鴨川です。
9日 国体コースの試走、帰りにパンクしましたが本格的な練習が始まる前で良かったです。
10日 フラワーライン→国体コース周回 136km
今日からグループ分けされ、自分はグループ2でした。メンバーは東工の本田さん、駒沢の山岸、東洋サキトソーマです。時々道を間違えそうになり迷惑をかけてしまいましたが良いコースだなーと思いました。
11日 グループで国体コース周回→全体で3キロくらいの登り8本 181km
今回はグループ1に参加させてもらいました。メンバーは駒沢の杉野さん、渡邉さん、森さん、東洋竹尾さんです。周りの方の走りがとても上手くて見習わなければと観察してました。そのあとは集団で登りをこなす練習、登りといっても所々平坦なので後ろと先頭では強度が全く違う印象でした。
12日 清澄養老ライン5本
前日と同様に集団での登りと2列ローテの練習。このような練習が出来る場所はなかなかないと思うので良い経験でした。今回の登りは平坦がなかったので後ろがめちゃくちゃ楽という訳ではありませんでした。でもただついていけば良いという点では楽かもですね。

鴨川2

四日目
この日は軽めにということで、清澄養老ラインを5回
途中まではよかったが、4・5回目で千切れてしまった。もっと登れるようにしたい
DST55km
五日目
フラワーラインからの周回途中の登り
登りの途中から雨で酷く寒かったですが、何とか千切れずに行けた。
帰りは出遅れて、一人旅だったのが萎えた…

鴨川合宿

駒沢大学、立教大学との合同合宿に参加しています。
5日目までは疲れもありながらしっかりとしたトレーニングを詰めました。
6日目の休息日の過ごし方が悪かったのか、前日雨に打てれたのかが原因か分かりませんが、7日目の今日体調を崩してしまいました。

明日以降も頑張っていこうと思います。