9月22.23.24日


9月
22日
自転車に触れていない。とりあえず切り替えの日。

23日
夕方から30kmほど走り、心肺を使っておいた。

24日
数人で埼玉安定のパン屋で140kmくらい。雨だしみんな速いし辛い。
平坦は良いのですが登りだと自転車の違いが露骨に出ます、楽しくはないですが良い練習ですね。

しばらくお日様を拝んでないので、そろそろ拝もらいたい。

9月20.21日


9月
20日
割と雨が強くて迷いましたが暇すぎて近くの山へ。60kmちょい
次の日頑張ろうと温存すべく、量は少なめー

21日
結構意気込んで練習に臨む。
しかし序盤の下りで調子こいて飛ばしたら、泥にはまり思いっきり落車。
今の自転車はしばらく使えないのであのボロチャリの出番ですね、、

プランでは10月中に登りを含むレースに出るために練習しようとしていましたが、全ての予定が狂ってしまった。

9/18 下総クリテ

9/18
下総クリテに出場するために、成田まで
行きは高速でしたが、途中でゲリラ豪雨に遭遇し走れるのか不安になりましたが、10分ほどで弱まり、会場につく頃には小雨程度になっていました。
ついてから二時間半ほど時間があったので、スーパーで昼御飯を食べつつ時間を潰し、一時間前からアップを開始。30~40分ほどやってからスタート位置まで
今回のレースは予選15kmと決勝6kmに分かれており、まずは予選15km
落車回避のためか、サポートライダーのマトリックスが終始、集団を牽いていて、ave43kmと昨年より3kmも早いペース。スタート直後に集団の前方に行くことが出来たので比較的楽にレースは進行。
最後のスプリントは位置が悪く参加せずに6位。予選通過です
決勝までは一時間半ほどあり、ゆっくりアップ。
予選と違い、ヘアピンのあるコースで加速、減速の繰り返しで短い距離ながら心拍は予選よりもキツく、途中アタックするも続かず、そのまま中切れ。なんとか追い付くもヘアピン先に通過した三人には追い付けず、スプリントするも6位
今回のレースではアタックの高負荷に耐えきれず失速してしまったので、高負荷に耐えるトレーニングして、これからのクリテシーズンに備えたいです。
一年も課題を各々見つけられたと思うので、頑張ってほしいです。
最後に、運転してくれた石井、ありがとうございました。

クリテクリテクリテ

17.18.19とクリテ3連続でした。

17日
いわきクリテ予選。スタートから脚の調子も気合いも十分でした。ですが、2周目?のコーナー直後で二、三人前で落車があり避けきれず落車。落車前は先頭集団にいたのにニュートラル後は第二集団で復帰。その後はレースを辞めたい気持ちとの闘い。しかし、ラスト3?4?周あたりで福山さんと須崎さんの応援が聞こえ諦めず最後まで走りきれました。予選通過はできました。

18日
いわきE3決勝
雨でした。土砂降りでした。心からDNFを決めてました。DNFでした。

19日
仙台クリテ
雨も降っておらず調子も良かったです。
スタートは先頭でできたもののコーナーでびびり過ぎて集団後方に行ってしまい結果的に集団後方で走り続ける感じになってしまいました。後方で走っていても楽に走ることができ調子は良かったのですがまたもや落車。落車が斜め前くらいで起きそうだったので大丈夫だろうと思っていたら自転車だけ目の前に飛んできました。サガン並みのバイクコントロールさえ出来れば落車せずにすんだのにと。。残り周回が少なくニュートラル出来なかったのでそのままDNF。

三日中二日で落車しましたが怪我はほとんど無く良かったです。ブラケットとディレーラーが逝ったのが痛いです。フレーム逝かなくて良かったと思っておきます。

9月17.18.19日


9月
17.18日
完全に体調が悪くなってしまったため病院へ行く以外で外に出ていません。
もちろん自転車には触れてすらいません、せっかくの晴れを逃して後悔、、

19日
ようやく復活してきたためダラダラと群馬へ、90kmほど
病み上がりかつ雨のため自転車に乗るのがめんどくさかったが、いざ乗ってみると久々に感じる自転車が楽しくて仕方なかったです。
今は何より天気が良い日に走りたい。

9月15.16日


9月
15日
夜中からずっと腹痛で夕方まで動く気にもならなかった。
体調不良といっても風邪とかではなく、冗談抜きでキャベツを食べ過ぎたのが原因なので少しだけローラーを行いました。相当練習した次の日は少しでも動かしておかないとガチガチになってしまうので仕方ない、、

16日
午前中90kmほど。
自転車に乗っている時はそこまで腹痛は全く無かったのですが、午後になり酷くなった。本当にキャベツが原因なのか、、 明日まで治らなかったら病院行ってみよう。

9/14.15

14日
教習だったので家でローラーメデォオ15m×3

ave 185bpm
max 209bpm

15日
ソリア2m(レスト4分)×5を2セット
その後筋トレ

ave 168bpm
max 209bpm

最近は教習アンド天気悪いで全然長い距離が乗れてないのでそろそろ乗りたいところですねはい

引越し

引っ越しをして、今から寝たら4泊目くらいになる。
大学と埼玉の山が近くになったので時間に余裕が出来、バイトと朝練ができる。
まだ夏休みなので1日中乗っていられる。
今日も白石峠へ行きまくった。とても楽しかった。
秋学期が始まっても、授業1時間前には朝練から帰ってれば余裕でいけるので非常に有意義である。
まだ室内でローラーはやっていない。
鉄骨で音漏れしにくいし、22時以降は極力やらなければきっとクレームは来ない。
コモディ飯田橋で働くのがとても楽しみである。

テーマ : 一人暮らし - ジャンル : 独身・フリー

9月14日


9月
14日
また兄と 道志みちで山中湖練。184km
最近時間がある日はこれしかしていない気がしますが、良い練習になるので結局このコースになってます。
何度も登りで争うがスプリントの無さすぎて差される、かといって中盤ペースを上げ引っぺがそうとするもあと少し足りない。
やはり僕は中途半端なのでアシスト向きの人間なのであろう。

13,14

13日 ローラー40mラスト10mは5mずつメディオとソリア。夜近所練15周。

14日 高滝湖から林道に入ってうぐいすライン。林道は道狭いうえに斜度きついのが繰り返され、クラシックぽくて楽しかった。7~8回ほどスプリントしたがしっくりくるものはなかった。調子は4割強くらいなので日曜日までには6割辺りにもっていきたい。80km