28~31

28日 固定 10m×4 しんどかった。

29日 埼玉クリテリウム観戦。尾形さんにも久しぶりに会えたし楽しかった。

30日 のってない

31日 三本 15m×1、スプリント3本 今週からjissなので回数は少ないけれどいろいろ吸収できたらいいなと思う。

みんなもっと杉本に協力的にならなきゃダメだよ。

10月28.29.30日


10月
28日
1日乗らずに寝るという罪悪感を払拭するために真夜中にローラーと戯れていた。

29日
予定より早く起きてしまい、時間が出来たので1時間ちょいローラー。意外とローラーいいかもしれないと思ってしまった、、

30日
東京→彩湖練→群馬
先週とは違い人数が多かったですねー。そして久しぶりのボロ自転車。
彩湖練の内容はぺース1ソリア5ペース1スプリント4
ただスプリントの後半の方は人がいたり、ごちゃごちゃしてたりで、あまりもがききれなかった感があり結構な不完全燃焼だったので追加練。
やりたい人だけやろうということでしたが結局全員参加。そこそこペースで4周、と言いつつ上がるやーつで最後には3人になっていた、、
彩湖から群馬までの70キロは苦行になると思いきや、ずーっと追い風でむしろ楽しく帰れました。

自転車に関してはやはり今のやつではやってられないので変える方向で考えております。考えるたびに胃が痛いのですが、ポジティブに捉えればあまり登らない時期で良かったのかもしれない、、まあ破損しなければ良かったのですが…

10月26.27.28.29

26
室内練のみ行った。

27
物見山を6周した。室内練もした。

28
室内練のみ行った。

29
さいたまクリテを見た。Tシャツを2枚買った。キッテルにサインをもらった。
久しぶりにさいたまに4章が揃うということで今年もサインして欲しい選手がたくさん来日した。
キッテルはクリテリウムでポイント賞をGETした。何周か逃げてポイントGETしてた。個人的にはピュアスプリントでサガン等と競ってほしかった。勝ったのはサガン。
キッテルのファンサービスが親切すぎて泣けた。さいたまではドイツ人選手のサインのみGETしてる事になる。去年はデゲンコルブ。
サガンやマイカはすごいスピードでホテルへ向かってしまった。おそらく寒かったのでしょう。去年や一昨年は僕が上着を脱いだ思い出があるが、今年は終始気温が低かった。選手は半袖ジャージとレーパンなので寒いでしょう。
でもサガンが塩対応なのは意外だった。
この日は1時間寝坊してしまった。
この日はNO練だった。

10/27~29

27
階段ダッシュ10階×12本
筋トレと体幹、握力強化

28
階段ダッシュ10階×13本
筋トレと体幹、握力

29
階段ダッシュ12階×18本
足がガクついたが、だんだん慣れてきた。
懸垂、筋トレ体幹
埼玉クリテをテレビ観戦。

講義終わったら、ろんぐらいだぁす見る予定。
とても楽しみだ。

25~27

25日 乗ってない

26日 湾岸練コース5周。ソロだったが途中から練習仲間と引き合いながら。結構踏んだ。55km

27日 湾岸練行こうかと思っていたが野球が白熱したのでテレビを優先、完璧なホームランだった。3本ローラー メディオ10m×2 メニュー終わった後、リアのスポークが折れた。実走中でなくてよかったと心底おもった。

10月26…27日


10月
26日
簡潔に言いますとまたフレーム割れました。
中野目とロングへ行こうと出発。
80km地点の山のてっぺんで太い枝がスポークに挟まり、その枝がフレームを割りタイヤを裂きました。

まず家まで帰れるかすら危うかったのですが、中野目くんの積極的な行動と優しい地元の方おかげで帰ることが出来ました、感謝しないとですね。
同じ側のシートステーが2箇所も割れている自転車はなかなかきついかもしれない

27日
今日は1日萎えることにしました、ただ明日からは切り替えよう。

10月24.25日


10月
24日
朝中野目くんと渡良瀬
途中からよくいる速い方がいたので合流して何周か。
火曜日に乗れないので結構もっと頑張ろうと、夕方授業おわりに渡良瀬パパッと。朝会った方と再び遭遇したので少し手伝ってもらいました。合わせても120kmくらい

10/25~26

25
崎戸先輩と松崎とで荒サイ。戸田橋を約1.5往復。
両足の筋肉痛で歩くのも厳しかったが、重り付けて走る。自分の引きペースはナメクジみたいだった。
帰ってから、階段ダッシュと筋トレ、体幹。
dst.72km

26
階段ダッシュ10階×10往復。
筋トレと体幹。
筋肉痛も徐々に引いてきたので、本数を増やしていこう。

紅葉とアクシデント

ふ、と考えるとついこないだ二年に上がったばかりのようなそうでないような。。
と言ってもあと二か月ほどで2016も終わりですね。長いのか短いのか過ぎれば早いような。そんな感じ。
今日は青空で暖かく走りやすい日、来週からは気温が下がり始めるみたいです。秋から冬への移り変わり紅葉が綺麗でした。

24は朝軽くロードで午後パワマ
25は筋トレ。。そして腰が。
26ロード。いろいろアクシデントがありテンションの上下が激しかった。
今日は雲一つない青空。遅刻はしましたが前半は楽しく走れました 笑

10月24月25火

24
雷電へ行った。

25
白石と雷電へ行った。気温は高い時で16度、天候は強い曇り。
下りは非常に寒かった。これから曇りが多い気分的に嫌な季節なのでメンタルを鍛える。にしてもこの日は本当に強い真っ黒な曇りだった。
途中平坦で雨きたときも寒かった。
白石の下りは冬用アウターや冬用グローブ必須なほど寒かった。
白石タイムは1秒も変わらなかった。
今週は室内練を密にやりたい。