バンク合宿

土日に児玉さんに開催して頂いた伊豆でのバンク練がありました。

F2000をしたりハロンをしたりと楽しく練習をすることができました。初めてピストでバンクを走るメンバーもいて良い感想が聞けたので良かったです。今回の練習でDHのポジションを良い感じに出すことができたのは大きかったです。ハロンもベストより1秒遅いですが、少しずつベロドに慣れてきたのでまた合宿ができればいいなと思います。

2月19〜24日


2月
19日 行田クリテ
中止のためDNS、落車での怪我は他人事ではないので気をつけていこうと思います。移動だけ30km

20日
143.5km 1763m
追い込むと決めたところはしっかりと。

21日
110.7km 399m
朝練なので四時発、そのため早く帰れましたー

22.23日
2日とも遊びほうけていたがどうにか1時間ずつは乗った。
完全に脚は休まったので結果的によかったと思う!

24日
112.1km 323m
サキトとアラサイ、結果普通に練習になる。

膝痛はテーピングしてもらい走っているので、痛みがなく良い感じです。

2/24

しばらくブログをサボってしまったので気をつけます^^;

今日は杉本と合宿前ということで軽めにということで荒さい往復1本。行きは踏んだら60キロ以上出るくらい追い風で楽に行きましたが帰りは安定の向かい風地獄。岩淵水門の坂で杉本がペースを上げたのでそこは対応。ですがまくるまではいけず1本取られました。次は勝ちます。
練習としては最後までイイブンペースで走れていたので結局いい練習になりました。

2月19

19
今日は待ちに待った浮城の町行田クリテリウムだった。会場に滞在したのは1時間ほどだった。
午前の一般枠の大きな落車が原因で中止。
帰ってから物見山へ行った。
自転車レースはやはり常にリスクがあるものなので注意が必要だと改めて感じた。特に学連では落車が多いので。バイクコントロールを培う事でそのリスクも少しは減るので頑張る。
ロードバイクやる時の防具としては一般的にヘルメットと布のグローブのみなので、そのヘルメットもまだ使えそうに見えても2年程たったら交換したりしとこうと思った。

2月16.17.18日


2月
16日 59.1km 179m
一瞬も上げずにただのサイクリング!

17日 79.3km 286m
ぐるーんと回って帰るコースなのにずっと向かい風、不思議な体験でしたね、、

18日 106.9km 327m
サキトと彩湖、からの少しだけ荒川。

地味に走ってると地味ーに疲れがくる

2月14.15日


2月
14日
荒サイ 79.8km 198m
荒サイ自体は追い風すぎて何もせず、むしろ行き帰り踏ん張る。

15日
158.4km 1797m
合宿中どうしてもいかなかった心拍190台に到達した、多分伊豆の激坂筋トレで脚を削られなかったからですかね

今月はすでに1500km程度乗っており、流石に疲れが目立ってきたので16.17日はかる〜くの日にする予定です。

2月12.13日


2月
12日
移動日。帰ってから20km程度。
竹尾さん、藤原、車を出してくれたり運転助かりました、ありがとうございます。

13日
141.9km 1669m
合宿明けだからなのか前日あまり走っていないのに脚重さんだったので、基本ペースで上げるところはしっかり上げる感じで。
途中に明星大の集団に遭遇し、登りだけ混ざらしてもらいました。あまり長く話せなかったけれどありがとうございましたー。

春到来の予感??

10日筋トレのみ。
11日ローラー40 筋トレ
12日ローラー50 筋トレ
13日ローラー60 筋トレ
14日ロード70 筋トレ
15日 整体
細かく筋トレ内容も書こうか悩むのですが長くなってしまいそうなので、、、。なんか、面倒なだけだろってツッコミが聞こえてきそうです。

最近は3分したり5分したりタバタしたり、いろいろやってるつもりでも流石に飽きてまいりましたローラー。飽きたといっても乗らないわけにはいかないのでロード乗れる日は乗りつつやって行こうと思います。
今日は整体行って久々に涙を出してきました。とても痛かった。
明日は暖かくなりそう。崎バンのバックの雪も解けてくれれば良いのだけれど。バンクに入りたい。

2月14

14
埼玉の山へ行った。白石峠はこないだまではてっぺんまでドライだったが、この日は半分以降凍結していた。有意義な1日になった。

2月8.9.10.11日

2月
8日
合宿3日目 前日と同じルート
121.6km 2719m
きつくて何度か顔を飛ばした。
千切れる人の千切れる早さが早すぎる印象があります。

9日
今日は雨なのでオフ日
朝飯前に少しだけ 28.7km 220
雨かつ暗くて1人なのでパーっと終わらせました。

10日
周回コースから土肥峠?を通って宿着。
114.5km 2150m
伊豆は距離はなかなか稼げませんが勾配のきつい坂が多く上りに慣れは出て来ます。

11日
合宿の練習最終日。
前日の雨雪の影響で予定のコースが使えずグダり気味になってしまい申し訳無かったです。
他のプランも考えておくべきでした。

体重計に乗ったところ72キロあり3度見しました。自転車乗っていても食べ過ぎれば太りますよねー、調子は上がってきているのですが勾配がきつくなると筋トレになるわけです。
痩せる覚悟は出来てるので今の状態に慣れつつ減らして行こう。