復帰?

1月に膝を故障して以来、ようやく復調の兆しが見えてきました。
乗れるようになったので、4月のTRSと実業団群馬に向けて段々と上げていきたいです。

最近

21日
1時間ローラーメディオ

22日
1m全力×5
10sもがき×10

23日
杉本と奥武蔵グリーンライン
167km

25日
盛大に寝坊をかましてしまいロング行けなかったので午前は筋トレ午後は近所の3キロ周回でクリテ練

26日
雨なのでローラー
1mインターバル

今週は晴れる日が多いみたいなので乗り込んで行きたいと思っています

18.19

18日
この日もグループ1で走らせてもらいました。メニューは午前国体周回3.5、午後1.5の計5周
交通状況の関係で最後のレース走になるまで4人づつにわかれてローテーションしました。
レース走では他のメンバーのアタックに対応するだけしかできず最後は結局足がなくなり4番手でフィニッシュ

19日
メニューは午前国体周回3.5、午後に2.5の計6周
ですが自分は午前の練習でリアのインナーワイヤーが切れかけたので3.5周で降りました。
午前の練習では3周目の下りでかなりなハイペースになりましたが自分はただついて行くだけという感じで周りとの差を感じました。
合宿のメニューとしてはこの日が最後だったので完遂して終わりたかったです。

今回の合宿では自分より速い人達と走ることができたのでこれからの練習やレースに生かしていきたいと思います。
就活が忙しいなか行きと帰り車を出していただいたたけおさんありがとうございました!

3月19.20日


3月
19日
合宿4日目。今日が練習最終日。
国体周回3.5周+国体2.5周 203.3km 1691m
最終周はケツも痛いし脚も無い、ローテをこなすだけで精一杯の状況。最終周でもペースを上げるサワベとフルカワは強すぎ、、
練習後の疲れは尋常じゃなかったです。

20日
合宿5日目。退所点検をして帰るだけ。
練習は辛いですがその他の部分が楽しく耐えることが出来ました。また、罪悪感なく食べ続けることも出来るので素晴らしいですねー

竹尾さん家まで送っていただきありがとうございました、自転車乗るのがキツかったので非常に助かりました。

3月16.17.18日


3月
16日
鴨川合同合宿1日目。
移動+現地で少し 合わせて50.5km 541m
竹尾さん時間のない中送っていただきありがとうございます。

17日
合宿2日目。練習は今日から始まりです。
国体周回2.5周+国体1.5周 147km 1301m
しっかり練習するのは1週間ぶりくらいなので辛い感じはありましたがやっぱり楽しいですねー。

18日
合宿3日目。
国体3.5周+国体1.5周 172.4km 1498m
最後のレース走はせめてかき回して終わらしてやろうと思いましたが中途半端。
思ってたより垂れずにいけたので自分の中では満足。

3月12日


3月
12日
神宮外苑クリテリウム
胃腸炎により食べれず乗れずでの出場、僕が出なければ福山さんが出れなくなってしまうので一応出ましたが結果落車DNF。

あんな後方に位置してればみんな焦っているし、まずそこから上がれる力も出ない。

レースが終わって2、3日は合宿に備えて乗っても軽くにして体調を整えることに専念しておりました。


鴨川合宿が始まりました

昨日より筑波大OBの児玉さん主催による他大学との合同合宿が千葉県の鴨川で始まりました。
参加している大学は東洋、駒沢、立教、東工、筑波、信州、東海、北海道、学習院の10校で人数もかなりの多数となりました。
昨日は移動日ということで練習は練習場所の国体周回までのアプローチの13キロの往復だけでした。
今日の練習ではグループを8つに分け、午前中に国体周回2.5周、午後に1.5周というメニューでした。
自分はグループ1で走らせてもらいました。メンバーとしては全員が自分よりも格上だったのでかなり内容の濃い練習ができました。
今日の良かった点としては午後の周回でのペースアップでもしっかり走れていたところだと思います。反省点としては最後の立教の澤部のアタックに対応できなかったのでやはりインターバル練習が必要だと感じました。
練習日としてはあと2日しかありませんが2日間とも出し切って終われるように頑張ります!

春休みが永遠に。

ふと気づくと半分過ぎていました。もう三月中頃。休みは短し。意識次第で時間が短くなったり長くなったり感じるのはとても厄介。
ほんとに、何もせずこのまま春休みが終わりそうです。
8日筋トレ&ローラー
9日筋トレ
10日ロード120
11日休み
12日筋トレ
13日筋トレ&ローラー
14日筋トレ
最近腰・背中の調子が悪く良いフォームにならない。乗ってても気持ちよくない感じで。整体行ったり体の調子を整えつつトレーニングを行っていければと思います。

そろそろしっかり乗りながら四月を迎えられるようにしないといけない。が。今日は生憎の雪。
やっとこさバンクが使えるようになってきたのに、ここにきての雪。ちゃんと天気予報見とけばよかった。。。
テキトーに起きて練習してアニメ見て本読んで。何も考えず自由に過ごせる春休み。最高です。
春休みを永遠と繰り返したい。

3月12 神宮クリテ

12 神宮クリテ
これからはレースではサイクルコンピュータを付けていこうと思った。あと1周だけどなんか急に逃げを捕まえる感じでペース上がったなと思いながらゴールライン超えたら終了していた。スプリントも何もせず終わったので寂しかった。何のために早起きしたのか不思議になってしまった。サイクルコンピュータがあれば周回間違えはしないのでこれからは付ける。立哨や送ってくれた人はありがとうございました。

3月5〜10日


3月
5日
日曜練、彩湖。 108.8km 353m
十分なくらい追い込めたので満足です。

6日
たけおさんと。104.1km 311m

7日
191.9km 1135m
ホントに追い込みきってヘロヘロ帰宅。

8.9.10日
再びの胃腸炎で何も固形物が食べれない。先週よりずっと調子が上がってきたというところでこの状況でいろいろ萎えます。
良くなって来ているので今日中に治して神宮クリテは必ず出ます。