曇り時々晴れ

最近はいい感じで練習できている気がします。
時間があるときはロードでインターバル等を入れつつTSSが150~200。帰ってきて筋トレorパワマって感じで。去年と違ってモチベーションあっても変な落車してないのでそれも良い感じ!
昨日は朝起きると体が怠くお昼まで寝ていました。ここにきて体調を崩すのはよろしくないので、、、
お昼過ぎに起きると楽になっていたので、パワマで汗を軽く流して。今日はパワマでインターバル。

明日は雨なのか微妙なところ。。前々から明日はこれ、明後日はこれと日程を考えて生活する人間なので最近の気候変化のようにコロコロ環境が変わるのはストレスが溜まります。もっと柔軟に生活したいですが、、、モチベーションとの兼ね合いもあるから難しい。
ここ数日、課題を忘れてしまったりレポートの存在を忘れていたり勉学に関しては阿呆な生活ですが練習はメリハリがついてていい感じ。学生選手権が終わってもインカレまでこのメリハリが続いていけばいいなと。

初めまして

初めまして。 
一年ライフデザイン学部健康スポーツ学科の中平庸介と申します。

先日は自転車愛好会の代表として体育会のフレッシュマンキャンプに参加してきました。
人数は少ないながらも自転車愛好会は一部体育会に属しているのでその責任と自覚を持たなければいけないと感じました。
また、他の部活との親睦を深めることができ、自分としても良い刺激になりました。

今週はフレッシュマンキャンプ後から体調を崩してしまいほとんど乗れていません。
これからバイトも入り、忙しくなりますが、学業との両立、練習時間の確保としっかりやれるようにしていきたいと思います。




6月24.25.26日


6月
24日
埼玉奥に行こうと、途中サキトに無理やり連れ去られ終わり。 135.2km 496m

25日
月曜雨なら走ると思っていたけれど晴れそうなのでローラー。飽きて少し外でも走る。

26日
100キロ走るやーつ。100km
疲れたので今日はよく寝れそうです。

22.23.24.25

22日
霊園周回で20分走×2

23日
中平と奥武蔵グリーンライン
なぜか最近登りの調子が悪く攻めずにペースで坦々と行く感じで。中平に関しては正直なところかなり走れているので先を越されないように危機感を持って練習していきます。

24日
よく一緒に練習する小泉、稲葉、モツィー、羽田さんと物見6周。
最終周の坂でアタックするもモツィーにブリッジされその後も何度かアタックしましたが決まらず最後はスプリントでやられました。
その後偶然スギモトとthの坂本に遭遇したので一緒に帰宅。帰りは高速ローテで帰りました。

25日
雨だったのでジムでウェイト

6月第4週(19〜24日)

■18日
109.96km 691m
彩湖と健保を勘違いし30分遅刻。
すいませんでした。
ローラースケートが多すぎて、思うように速度が出せず、不完全燃焼。

新歓は楽しかったです!
ありがとうございました。

■19日

■20日
ソリア
(3+3)×5

自分の部屋ではなくリビングで回しました。
家族には顰蹙を買ってますが、部屋まで自転車運ぶの大変なんだもん。


■21日

■22日
ラン
2.85km

7時から足で走りました。
自転車だけでなく、他のスポーツも併用すべきという持論の元、高校時代から続けています。

■23日

■24日

●総括
乗る回数増やすと言っておいて、結局増やせず…
週2、3くらいで8出の11時帰りになる日は筋トレぐらいするようにしましょう。

でもって、フレッシュマンキャンプのドッジボール大会で、優勝したことをご報告いたいします。

6月22.23日


6月
22日
粕尾峠、久々の日光方面へ。138.7km 1370m
1限捨てて2限に間に合うように出発。間に合う時間には帰れたけど疲れて行かず。
長い登りは腰痛で無理という問題が発生しております、、

23日
昼前に1時間ちょいパーっと。
気候がちょうどよく気分は良かったです。

6月20.21日


6月
20日
どうやっても朝少ししか乗れないのでクルクルして終わり。

21日
家出る時は小雨なのに途中から痛いくらいの雨。
トラックが通る度に水たまりの水を全身で浴びるのでひたすら気持ち悪かった。
79.3km293m

6月18.19日


6月
18日
タイヤは変えたけどガラスが突き刺さってまたパンク。5気圧で行ったのがミス。
練習に対する準備がなっておらず猛反省しております。

19日
87.4km 208m 最短グンマー
荷物が重くて辛い。

6月16.17日


6月
16日
昼前にパーっと。一瞬だけナカノーメと合流。

17日
一度パンク、タイヤが死んでたので帰り途中にまたパンク。歩いて帰り。50.5km 510m

6月第3週(11~17日)

■11日
風張林道
83.98km 3226m

先輩方が不在の中、1年生だけで走ろうとも思いましたが、結局個人練習になりました。
いつもは風張峠を表から登っているので、たまにはと林道へ向かいました。
下手に座ってこいでいるとウイリーになるので、8割方立ちこぎで登頂。
前回、前々回は途中で停車寸前まで打ちのめされていたのが、今回は「ゆっくりなら楽」状態で登り切り、ちょっと驚き。
やっと様になったので、次回はタイムを計ります。
都民の森でアイスを頬張ってから帰宅。

■12日

■13日
メディオ
(15+10)×3

用事があった&雨だったっということで、朝にちょっとだけローラー台。
高めの強度を維持したまま走れるようになることが当面の目標です。

■14日
狭山→所沢→瑞穂
45.92km 273m

普段は奥多摩に行っていますが、狭山あたりで手ごろな周回が組めないか模索しました。
結果、スピードを出せるような環境では無かったので、断念。
その後渋滞に巻き込まれ、サイクリングになってしまいました。
普通に奥多摩に行けばよかったと後悔。

■15日

■16日

■17日
奥多摩駅
72.50km 1159m

3時間で往復。
序盤に猛烈に腹が痛くなって、危うくデュムランになるところでした。

●総括
先輩方のアドバイスもあり、自転車に跨がる日を増やしていこうと思います。
低頻度で距離を走るのをやめて、高頻度で短距離を走るようにします。