18日

18日
今日は松本さんと自分というタイマン練習です
今日は弓立山へ行きました
結構久しぶりに来ましたが中々道は覚えているもんですね、コースもほぼ覚えていました
んでとりあえずペースで下見しようとい事でまず一周
特に一番きついのは序盤、むしろ序盤だけがきついとも言えるそこはひたすら耐える
序盤過ぎるとアップダウンが続く、速い人は得意な人は得意なコースかと
下りは道幅が狭い上に勾配かなりきつい上対向も来るんでゆっくりで
下りきった後は右に曲がり緩い下り基調の平地へ、そこではいい感じで走れた 
しばらく進み右折すると唐突に現れる急坂、前から急な坂だな~と思っていたが12-15%らしい(松本さん情報)
そこは短いがそこを一気に乗り越えようとすると続く坂で失速する可能性がある為上げすぎずダンシングで乗り越える
越えた先にある更に続くアップダウンではリズムよく走った、終盤まで割と続く事は知ってたので部分で上げすぎずに
んでそこを下って一周=10km程度
まだコース覚えてないだろうから加えてペースで一周
やっぱ序盤きついです、ダンシングで登り失速しないよう心がける
途中チェーン落ちてまいった、バーテープの汚さはそのせい
あとは登りきって下って、平地基調の所を走っていたら松本さんが歩道の一部に乗り上げパンク
しかも両輪(笑)
あの状況は避けられたと思うので終止集中しましょう端走りすぎるとああなります
パンク修理を試みるもうまくいかず結局輪行で帰宅しましたとさ
自分はまだ走れたので上げ目でさっさと坂クリアして下って物見山寄って下って平地部分行ったら工事しててうわ~て思いつつ帰路へ
今日は結構体力持つな~と思っていたが終盤疲れはててしまった恐らく水分不足
取りすぎるのも問題だが天候や体調などを考慮し適切に補給しないと、今日は明らかに少なすぎたな~と終盤になり痛感と反省
個人的反省点としては補給の少なさからの休憩の多さ
一個も持ってないとか完全に舐めてますね、スポドリの粉しかなかった
練習行く前に準備しろって話なので以後はこういう事なしでいきやす
あとパンク修理道具くらいは練習に行くなら持ち歩きましょう、去年散々佐々木さんに言われたのでパンク修理持ち歩いてますよ!あまりパンクしなくてもする時はするのでね
明日は回復走するかも
レース参戦組はお疲れ様でした
dst:195km
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する