バンク練

 川崎競輪場で初のバンク練をしてきました。(といってもピストではなくロードですが)

 まずはバンクになれるとこから始まりました、ゆっくりのペースで20?周くらい。最初は傾斜にびっくりしましたが3周くらいするとなれます。

 次は佐々木さんとハイペースで6〜8周くらい。まぁキツイ、でもロードとは違うおもしろさもある!

 最後に400mを測りました。確か31秒30だったはず。しっかり練習すればかなり伸びる予感

 総じて感じたのが、トラックの練習は積極的に取り入れた方が良いと感じました!まず集団走行のスキルは身につきますし、メディオ〜ソリア域の維持、スプリントへの駆け引き等の良い練習になると思います。

 今回の練習はSEKITYAの方のお誘いがあっての練習でした。貴重な経験になりました、ありがとうございます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する