手賀沼

 全体練で手賀沼。内容はペース2レース1を2セット

 まず、総じて集団走行が下手な人が多い(自分もそうだが)。集団走行のスキル向上はレースに出るか、今日みたいな練習をやるしかない。また、今日のレース走に最後まで残ってこそゴール前の駆け引きとか位置取りを味わえるし、スキルを向上できるはず。
 いざ沖縄に出て、「ポジションが上げられなくて〜」とか「落車が〜」とか聞きたくないし、言いたくない。

 では練習の反省へ。レース走は2本ともゴール前に先頭で突っ込んだのでめっちゃ踏んだ。若干の登りゴールだから何とかなったかな。でも2本とも同じようにゴール前に入ったのでそこは反省しなくてはならない。ペースアップして後ろを離しながらゴール前に入るとか色々あったはず。
 今日はふくらはぎがピクピクいっていて、股関節主体のペダリングが出来ていなかった。上手くできる日も増えつつあるがまだムラがあるね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する