29,30

 29日はセオフェスの上級者カテゴリーで走りました。それに伴い移動の車やサポート等竹尾の両親には大変お世話になりました。ありがとうございました。

 なにやら上級者はなかなか強者揃いらしい(Twitterとかの情報笑)ので去年の高石杯ぐらいの強度になるかなーと勝手に予想。なので目標も先頭集団に残れればいいなと。

 当日は雨のためコース変更、時間の変更等バタバタしてました。しかもほぼノーアップ。そんな感じでスタート。コース変更のためヘアピンカーブとかは無し、そのためかなり楽な印象。誰かが飛び出したりを繰り返しながらも結局集団は一つのままで。(自分も何度かアタックしてみたり)

 ラスト2周はこの人飛び出しそうだなーって人の後ろでスタンバってましたがそんなことは起きなかった(笑)路面はだいぶ濡れていたのでスプリントは避けたいと思い、最終周のラストあたりでアタック。しかし9人に抜かれ10位でゴール、ぎりぎり入賞でした。

 まぁ結果論ですが、実力的には優勝に全然絡めるあたりにはいたはずなので目標の設定とかを見誤った感がありますが、まぁあのバットコンディションの中でのレースだったので落車無く終われたのは良かったと思います。

 今日はゼミの活動で川越でハーフのマラソン大会に参加してきました。脚折れるかと思いました。サイクリストはハーフも走っちゃダメね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する