飯山2連戦

学連の飯山に参加しました。
1日目のヒルクライムが無くなってかなりモチベが落ちましたが、遠いところの試合なので気合いを入れました。

1日目 3A 7位
アンカーの選手達が参加していました。バイクペーサーも結構速く、スタート前で何人もの選手がいなくなっていました。スタートしてアンカーがペースを上げていたのでホームストレートのアウト側からポジションを上げた。しばらく先頭交代しながらちょっと後ろに下がった所で一気にペースアップ。中切れをなんとか埋めて後ろに着いたら7人ぐらいの集団に。周りのメンバーがみんな上手くていい具合に先頭で引かされてしまった。ラスト3.4周で千切れました。完走した人達 はみんな強くて、上手くて、速かった。コテンパンにされました。
集中力を欠かなければスプリントに加われたかもしれなかったので非常に悔しかった。

2日目
ポイントレース形式。初めてのポイントレースだったので試行錯誤しながらのレースだった。作戦はポイント前で飛び出し小集団でのスプリントに持ち込むこと。振り返ると3,4回飛び出すもポイントを取れたのは一回のみ。タイミングが全く駄目だった
。それから、飛び出したあと集団に捕まる際に、最後方に下がるのは絶対駄目だと感じだ。

もう少し体を大きくして強くなりたいと思いました。
野口さん、福山さん運転やサポートありがとうございます。また、野口さんの実家ひ泊めていただきとても助かりました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する