初レース! JCRC修善寺

天気はあいにくの雨・・・。
行きの車の中で終始ド緊張してました。

自分はx1クラスで全3周。
1周目はおっかなびっくり下ってしまい、他の人にどんどん抜かされる。下り怖いわ皆さん速いわでてんやわんや
2周目以降は慣れてきて、下りでも人並みくらいに下れました。でも怖い!
3周目は全力で出し切る感じで走れた!ゴールの坂を登りきったときの達成感がすごく心地よかった!
落車もせず無事完走!よかった!

反省すべきところは、やっぱり下りでスピードを出しきれていなかったこと。下りで差がひらくとそれを取り返すのに無駄な体力を使ってしまうので、もっと下りの技術と度胸を身につけたい。
もう一つは体重を増やすこと。やっぱり細いカイワレのままだとパワーが出せないので、なんとか体重を増やしたいところです。目指せ50kg後半!

初レース、雨、さらに落車のケガも治りかけとなかなかのハードモードでしたが、自分にとってかなり充実したレースとなりました。
今回のレースで得た経験を今後の練習に活かしていきたいです。

サポート、車の運転をしてくださった先輩方ありがとうございました!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する