25日お台場クリテ見学、26日JCRC群馬

25日は初めてクリテリウムという競技を間近で見ました。
高速で集団がコーナーを駆け抜ける姿は印象的で、今度は自分も走りたいと思いました。

26日は群馬CSCでレース。Fクラスで4周。アップは試走を2周。
序盤は福山さんの助言に従いグイグイと集団の前方に入り込んでみたものの、下りの急コーナーでじわじわ後ろに下がってしまい、1周目のゴール前の登りきったところでで集団から離されてしまいました。とても悔しい。
2周目以降はなるべく独走を避け、ついて行けそうな集団につき、最後は余力を出し切って無事にゴール。

目標は15位以内。結果は20位でした。うぅむ・・・

序盤で集団からこぼれずに走り続ければ、15位以内には入れたと思います。集団走行と下りコーナーの耐性がまだまだ身についていないことを痛感しました。もっとたくさんレースに出て経験値を積んでいきたいです。

レース後、福山さんと相馬でCSCの近所を登ったり下ったり。往復6.8kmを3セット。
千葉に住んでたらなかなかできない登りと下りの練習ができてうれしかったです。2回目と3回目のラストはこれまた余力の搾り出し。キツかったぁぁ。

今回のレースで自分の弱点が明確になりました。これからに繋げたいです。

朝早くから車の運転をしてくださった先輩方、ありがとうございました!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する