21,

21はJISS
この日はメニューで精一杯でした。こんな日もあるさー。

帰って昼寝したら風邪ひきました。最近原因不明の頭痛等が多かったですが本格的に体調ぶっ壊しました。練習で吐いたことのない僕が2〜3回吐きました。都ロードはDNS考えています、悲しい。

以下個人的な感想。
 元々僕は身体は強くない方です。スポーツ始める前はよく風邪ひいていた気がします。野球を始めてからはかなりマシになりましたが、自転車を始めてまた風邪をひきやすい体質に戻った気がします。恐らく、脂肪を削って長時間行うスポーツなのでその分免疫力等が弱まっているのではないでしょうか。
 その対策として行うべきなのは基本的なことですが、質の良い睡眠と食生活ではないでしょうか。食生活はそこまで悪くはないと思っていますので、あとは睡眠ですかね。(といっても最近はしっかり眠れているはず、、、、)
 また、この季節の変わり目なのでどうしようもない場合もあります。今回はそのはず(多分)。あとは、JISSで少なくとも週3で身体の限界まで追い込んでいるので自分が思っている以上に疲労しているのかもしれません。

 僕には来年はありませんが、後輩達には来年があります。これからの季節はシーズンに向けて基礎を養う時期でもあります。気温やモチベーション的にも難しい時期ではありますが、自分の身体と上手く向き合って頑張ってほしいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する