宇都宮クリテ

3/20の宇都宮にて、初の実業団レースとなる宇都宮クリテリウムに参加しました。
自分が参加したE3は一組111名でのレースで、そこまで大人数のレースにはあまり参加したことがないので、いざ並んでみるとあまりの大きさに驚きましたが、緊張は神宮ほどはしませんでした。
結果から言えば40位で、トップと16秒差でした。アベレージは41.36㎞
スタート時はほぼ最後尾で、2~3周かけて前の方に行きました。終始集団の中にいたので、コーナーの立ち上がりのたびに足を使い倒す感じで、速度の割に疲れる状況でした。
最終週の第一コーナー前で先頭の方に出れる状況になったのですが、ここで上がって、まともに勝負できる足が残せるのかと悩んでいたら、コーナーに入ってチャンスは失われてしまいました。その後の第二コーナーで立ち上がりをミスって、集団から千切れてそのまま10人以上に抜かれてゴールまで行きました。
あそこで仕掛けていたらもしかしたら・・・という思いはありましたが、途中で千切れてしまったのは事実であり、実力も経験も不足していることが良くわかりました。
おそらく次のロードのレースは、群馬CSCでの実業団のレースになります。その前にあるTRSも含め、練習を重ねて頑張りたいです。
最後に、運転してくださった福山先輩と中野目、ありがとうございました。早く免許を取って恩返しがしたいです。
また、差し入れを下さった中野目家の方々、ありがとうございました。おいしかったです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する