初レース

こんにちは三須です。

6月17日に行われた大町美麻ロードレース。12.6㎞で設定された特設コースを4周回で計50.6㎞。自分は初レースでした。
結果から言うと2周でDNF。終始後ろから数えたほうがはやいに近いポジションにいました。日頃の練習のしなさ、自分の力の無さを実感させられたレースになりました。

二日前には決戦ホイールがパンク。前日の移動中には速度違反で警察に捕まる。レース直前大雨に加えてバルブエクステンダーからの空気漏れ。ついてない3日間でしたが、これらのトラブルも東洋のメンバー、他大学のサポートの人、マネージャーに助けられて自転車競技は真摯なスポーツだな思ったし、某漫画主人公の言葉を借りればこれらの関係は「自転車が繋いでくれた」って思えました笑。本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

自分は諸事情によりこれから2ヶ月ほど休部させていただきます。でも走れる時は走るし、参加できる時は部活にも参加するつもりです。休部するものの、復帰する時は今より強くなります!
今後ともよろしくお願いします!

p.s 速度違反の反則金2万5千円。オークリー買おうと思ってたけど我慢します…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する