7月17日 練習

日曜日は先輩方がレースということで一年生だけで練習・・・・


となるはずが、午前中しか走れない人や午後しか走れない人がいてなんだかグダグダ。なんで日曜日に練習あることわかってんのに予定を入れるの!!!!

というわけでソロライド。筑波山へ往復160km。東京を抜けると田んぼあり森ありで、ものすごく走っていて気持ちのいい場所に。千葉も抜けると完全に田舎な感じに。多少信号があるものの、とても走りやすく気持ちが良かったです。信号がない区間は高強度維持の練習でなんとか40km/hを保とうと試行錯誤しながら走っていましたがなかなかうまくいかないもので・・・。ただペダリングに無駄が多いことが判明。ケイデンスを高めに走るとどうしてもお尻が跳ねてしまう。。140ぐらいで回しても跳ねないぐらいにはしたいなぁと。

で、筑波山は登りが始まってから筑波グランドホテルの先の回転場まで12分52秒。ストラバで見てみたらある区間では102人中7位でした。最も母集団がおおい220人ほどの記録がある区間では100位台でまぁ半分あたり。最大心拍は195でした。

帰りはなかなかペースが上がらず。30km/hほどで巡航して帰って来ました。右足の親指の爪が巻きづめで肉に食い込み痛みが出ていたので最後の方はほとんど踏めず。これをなんとかしたいなぁと思う今日この頃。


初めてのソロで160kmだったのでかなり疲れました。

今週末は地元の宮城に帰ってクリテリウムです。どこまで食いつけるか。怪我をしない程度に行けるとこまで行ってきます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する