8/15〜21福島合宿

色々ありまして記事を書くのが遅くなりました。すみません。

15日
トラック、ロード共に積み込み、自分の車運転で中野目先輩の家へ。運転技術が、また少し向上した気がした。

16日
富士見合宿からですが、自転車の調子が悪く、アウターで踏み込みをするとチェーンが外れる問題がありました。治そうにも結局メーカーのお盆休みで修理が出来ず、切れたシフターケーブルだけ治し今回の合宿に参加しました。
新甲子温泉〜那須高原辺りの周回練習。のはずでしたが、石井と共に新甲子温泉のところで道を誤り、トンネルを潜ってしまい、かなり長い距離を下ってしまうという失態を犯しました。石井と共に走り峠を2〜3本登ったと思います。途中、コンビニも自販機も皆無で、かなり苦しみました。
事故なく無事に帰れた事は良かったかと。曲がるポイントは、予めしっかりと確認しておこうと思いました。
ご迷惑おかけしました、申し訳ないです。

17日
オフの日。雨も結構降っていました。温泉に行ったり買出し行ったり。すぐ近くの峠を登ったり、ちょっとした周回をしたりしました。石井の運転はかなりエキサイティングでした。

18日
八幡温泉を抜け、鹿又岳方面を目指す感じ。序盤で、アウターから勝手にインナーに切り替わったり、今まであまり問題のなかったインナーの回しでも、9%くらいの斜度になるとバキバキし始め、途中でフルームみたいにランニングして登りました。それが予兆だったらしく、51km地点の一軒茶屋付近でハンガーが突然折れ、タイヤがロックして落車。坂でほとんどスピードが出ていなかったので、キレイに受身をとることが出来て、後続車も走ってなかったので良かったです。わざわざ、自分を回収しに車で来て下さった竹尾先輩と福山先輩にはとても感謝しております。ありがとうございました。そして、皆様にご迷惑かけてばかりで本当に申し訳ないです。
この日は、ほとんど練習になりませんでした。

19日
雨が降ったり止んだり。ロードが使い物にならないので、雨が止んだ午後4時前くらいに泉崎バンクへ。ギヤを普段より上げて周回。大久保練2本くらいやり、すぐに閉める時間が来てしまいました。
ギヤは全然踏めてなかった。そろそろ踏めるようにしておかねば、、と思った1日でした。

20日
朝から、泉崎バンクへ。周回20くらい、ハロン5本くらい、大久保3本、パワマ6.0kp10秒インターバル10秒4本、4.0kp同じ10秒で2本...で限界でした。結構追い込めた日だったと思います。

21日
車にフレーム積み込み、自分運転で帰り。

中野目先輩ご家族皆様には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。これからもまたよろしくお願い致します。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する