9/18 下総クリテ

9/18
下総クリテに出場するために、成田まで
行きは高速でしたが、途中でゲリラ豪雨に遭遇し走れるのか不安になりましたが、10分ほどで弱まり、会場につく頃には小雨程度になっていました。
ついてから二時間半ほど時間があったので、スーパーで昼御飯を食べつつ時間を潰し、一時間前からアップを開始。30~40分ほどやってからスタート位置まで
今回のレースは予選15kmと決勝6kmに分かれており、まずは予選15km
落車回避のためか、サポートライダーのマトリックスが終始、集団を牽いていて、ave43kmと昨年より3kmも早いペース。スタート直後に集団の前方に行くことが出来たので比較的楽にレースは進行。
最後のスプリントは位置が悪く参加せずに6位。予選通過です
決勝までは一時間半ほどあり、ゆっくりアップ。
予選と違い、ヘアピンのあるコースで加速、減速の繰り返しで短い距離ながら心拍は予選よりもキツく、途中アタックするも続かず、そのまま中切れ。なんとか追い付くもヘアピン先に通過した三人には追い付けず、スプリントするも6位
今回のレースではアタックの高負荷に耐えきれず失速してしまったので、高負荷に耐えるトレーニングして、これからのクリテシーズンに備えたいです。
一年も課題を各々見つけられたと思うので、頑張ってほしいです。
最後に、運転してくれた石井、ありがとうございました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する