10月13.14

13日
1日中授業ある日に限って素晴らしい晴天。
夜室内練だけした。いつもと内容でやったので脚が変に疲れた。

14日
夕方日没前少し乗る予定だったが学校のパソコンを使う宿題があって、日没前はダメだった。
これから夜練をしようと意気込みながら走りにいったが夜のモノミーは予想以上に強かった。ホラー的な意味で。
1周もせずにUターンした。
彩湖に行こうとしたが秋ヶ瀬公園の少し北にある竹林も絶対怖いだろうと察したので、結局1時間ほどしか走れずに帰宅。
皮肉にもまともに踏めたのが、普段はあまり走りたくない市街地であった。明るいからだ。

それと彩湖の橋が撤去されるらしい。
オリンピックのボートカヌー競技のためだ。
マラソン大会、競歩大会、自転車のエンデューロもあの橋を渡るコースで開催されたり、普段からランナーサイクリストが愛用したりしている。
自転車の周回でも橋を使って1周できるらしい。
人生で1度だけ渡った事があるが湖が煌めいていてとても綺麗だった。
また多くの人の思い出があったりすると思う。
55億円かけて橋を落とすらしい。
個人的には悲しい。オリンピックは良いが橋撤去しない方法は見つからないのだろうか。
撤去の前に彩湖へ走りに行こうと思う。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する