久しぶりの投稿

おはようございます!三須です!

29日に個人でやってる水泳の大会に出場したため1週間ほど自転車お休みしてました…これからまた頑張ります!

5月30日
夜にローラーを1時間ペースで乗る。久しぶりだったので足プルプルになりました。

31日
空きコマに杉本、中野目とパワーマックス。前日のへぼいローラー練でも疲れが残っていたのでいつもよりは軽めにもがいた。

1週間のブランクはとても大きいです…頑張らねば…!

風邪ひいた

こんにちは三須です。

5月23日
空きコマに杉本、中野目パワーマックスに遊ばれる。内容としてはアップ→タバタで、前日の疲れもあるのかアップから調子が悪く、いつもより負荷も軽めにした。

5月24日
ジムにてウエイトとエアロバイク。
ウエイトはいつもより5kg重くしてスクワットしたところ足パンパンになりました。


今日朝起きると喉が痛く咳も止まらず体調は最悪。風邪の原因は疲れと冷房のせいかな〜?

ついてない1日でした

こんばんは三須です。

今日は久々に部活の全体練習に参加しました。昨日、一昨日と乗っていなくて余り調子は上がらず…

普段は集合場所まで1人なのですが、珍しく中野目があーだこーだ言いながら来たので一緒に集合場所である物見山へ。2人でローテーションしたのでいつもより楽に感じました。

物見山で福山さん、崎戸、藤原、松崎と合流し今日のメインである白石峠へ向かう。向かう途中フロントディレイラーが動かなくなり絶望し、引き返そうか悩んだもののインナーで止まったため続行した。

そして今日のメイン白石峠2本登る。白石峠に行くのは2回目で前回は足がつくほど辛かったのですが、今日は足つかずに2本完走。しかしやはり辛くてなにも意識できずただ登っただけでした。

白石峠を下るときにブレーキングをミスりガードレールに激突するわ、休憩場所のセブンに向かう途中に鳥に糞尿かけられるわ泣きそうになりました。

帰りはまた再び中野目とローテーション。2人とも疲れきっており、最初はつまらない冗談言いながら笑ってモチベーション保っていたものの、暑さにやられ2人とも熱中症気味に…。最後の方は2人ともうつむいたままでした。

去年熱中症で救急車にお世話になったので今年は気をつけようと思った1日でした。

p.s
フロントディレイラーが動かなくなったのはDi2の電池切れでした笑
そしてつい最近封印したC35が恋しいです笑

体のケア

こんにちは三須です。

5月16日
ジムにていつも通りウエイトとエアロバイク。

17日
ローラーでアップからインターバルを1時間ほど。

18日
ジムにて安定のウエイトとエアロバイク。

今日の朝練は皆何かしら体調が悪く中止となりました。
自分も膝と腰の痛みに悩まされているので、体のケアをちゃんとしたいです。
先週に比べると明らかに練習の質が落ちている…。

帰ったらローラーでもがきます。

お留守番

こんばんは三須です!

5月14日
毎週土曜は午前中バイト、午後は授業というハードスケジュール。学校終わりにジムにてエアロバイクでアップ→高負荷高アベレージのキープ30分→インターバルでおしまい。

5月15日
皆は修善寺にてレース。自分も出たかったものの車連登録たらたらしてたら間に合わなかったためお留守番…。
ということで1人大平山へ。行きはペース上げていこうと思ったものの、風が強かったせいか、久しぶりに1人だったせいか、いつも履かない鉄下駄ホイール履いてたせいかそれほどペース上がらなかった。大平山4本15km/hを下回らないように意識して登った。帰りは半分ぐらいまではまた上げめで残り半分は疲れを残さないように乳酸分解がてらのんびり。
今日は天気が良く、いつも日焼けするのが嫌で薄い長袖インナーを着ているものの我慢できず半袖解禁!綺麗に日焼け跡ができましたとさ笑。

そして最後に…
今日修善寺レースに出場した東洋大学自転車競技部の皆さん、他大学の皆さんお疲れ様でした!

疲れが…

こんばんは三須です。

5月13日
2限に中野目と2人でパワーマックスでもがく。
程よいアップからの安定のタバタトレーニング。

疲れが溜まってたり、今日は午後から予定があったのであまり追い込めなかったものの、やはり空きコマに少しでも練習できるのは大きいと思える今日この頃。ちりも積もれば山となるって前向きに小さな時間を大切にしたいです。

レポート終わったからね!

こんばんは三須です。

5月11日
10日同様ジムにてウエイトとエアロバイクでインターバルと高アベレージをキープ

5月12日
毎週木曜恒例板倉組朝練。
先週はレポートが終わってなかったために欠席…
今日は出ることができました!
内容としては杉本、中野目との集合場所から40kmほどのとこまでかなりのハイペースで。帰りに大平山を登りDST103kmというとても今日は強度の高い朝練となりました。
途中、杉本→俺→中野目で隊列を組んでるときに、俺が杉本からちぎられかけたら後ろから「回せ回せ!!足止めんな!!」と普段は優しい中野目が鬼と化したのでどうにか踏ん張ってその場は乗り切りました笑

朝練頑張れたので今日は足をいじめようと、学校から帰宅後ジムにてウエイトも。普段なら40kgかついでスクワットしてるのですが、さすがに足がパンパンでプルプルしてたので今日は妥協して30kgに下げました。

今日の朝練途中は45km/h巡行とかして何度かちぎれかけたものの、2人に着いていけるようになったのは少しばかり自信になります!

初めまして!三須正己です!

ブログ書くのはお初です。
去年の11月から入部した東洋大学生命科学部応用生物科学科2年三須正己です!
3月の鴨川合宿には後半から参加したので名前ぐらいは聞いたことあるって人もそうでない人も以後お見知りおきを。まだまだ若輩者ですがよろしくお願いします!

昨日の練習としては…
空きコマに杉本、中野目とエアーマックスにてタバタ式トレーニング
帰宅後はジムにてウエイトトレーニングとエアロバイクでケイデンス90以上キープのアップからインターバル。

時間割的に走れる時間が少ないので、最近空きコマに練習できるようになったのがとても大きな収穫ですね。走れるときは頑張って杉本、中野目に引きずられようと思います。

5/6.7.8

6日
ローラーメディオ15m×3
7日
ソーマと大東大のとこの裏の坂インターバル5本
8日
東洋練で物見10周
今日は一段と暑く途中で熱中症気味になり7周目でリタイアしてしまいました。久々の全体練習だったので気合い十分だってのですごく悔しかったです。
今週は終末のオープンロードに向けてしっかり調整していきたいと思います。

12/17

ローラーメディオ15m×3
あと筋トレを1時間ほど

ケツ筋が崩壊しました